ピンクパンサー

コサージュ増産♪

  1. 2010/10/16(土) 08:22:26_
  2. コサージュ
  3. _ comment:10

コサージュ100個, いえやっぱり 目標50個 つくりま~す!


NO.7


1010141116.jpg 


先日こちらに来られていた叔母さん へあげましたぁ~



NO.8



1010131805.jpg 




いつもお世話になっている仕事仲間のYさんへ

着物の端切れもたくさんいただきましたぁ

淡水真珠をつけてちょっとグレードアップしましたよぉ~~~



1010131807.jpg 


仕事仲間の集まりに着けてきてくれました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good



1010160705.jpg 


数をこなすと気をつけるポイントもわかってきますね。

アレンジも試みます~


50個 目標にボツボツつくっていきま~す(*^_^*)

テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*ばんびぃさん

  1. 2010/10/21(木) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
同じものをいくつかつくるうちにこつがわかってきますね。
1個ではおさまらず、何個かつくりますよぉ~
ばんびぃさんの”きんぎょ”いいですねぇ。
あのサイトのぞきましたよ。
お気に入りに追加~
いつかチャレンジしますね(^^)

たくさん作る派?

  1. 2010/10/19(火) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. ばんびぃ
  4. [ 編集 ]
ピンクパンサーさんも同じモチーフをたくさん作りたい派ですか?
私もです!
ビーズなら最低10個は作らないと気がおさまりません!(笑)
50個目指して頑張って下さい!

*とちもんさん

  1. 2010/10/17(日) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
とちもんさんに見習って、100個といいたかったけどまずは50個、バーをひくくしましたぁ(^^)
スリッパも作るごとに改良されてるんだろうな。

年内には達成したいです~~~

*ユキさん

  1. 2010/10/17(日) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ビーズは片付けちゃったけど、今は布がいっぱい('ヘ`;
ああでもないこうでもないと組み合わせを考えています。
手仕事はひろげて作業しちゃいますね。
文句いう人がいないのでゆったりできますよぉ~

*カンカンさん

  1. 2010/10/17(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
よく似合ってましたよぉ~
またまた端切れをいただいて、ありがとう<(_ _)>
腕をあげなくっちゃね~~~

*にゃんさん

  1. 2010/10/17(日) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
手持ちの端切れでつくるので、似たような色の組み合わせになっちゃいますけどね(^^)

仕事のない夜は一人でなにかごそごそつくってます。

  1. 2010/10/17(日) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
数をこなせばこなすほど改善点とかが頭にたたきこまれていい作品になっていくんでしょうね。
布の合わせ方で変化もあるしあっという間に50個完成になるのかも。
ちょこっとした布でこんなにかわいいのができると楽しそう。がんばってくださーい。

どんどん・・・

  1. 2010/10/17(日) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
素敵な作品が出来上がっていますねv-353色や素材を変えると、全くイメージが違う作品になるんですね。
No.50目指して頑張ってくださ~い。
今週は、休日が天気が良くてv-278家事がはかどります。『手仕事』は、やる気がでませんv-388

おはよっ

  1. 2010/10/17(日) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
v-34
ブログ掲載してくれたのねーー
コサージュ気にいって同期会にもつけていきおひろめさせてもらったよv-112
今日はいい天気家の片づけをしま~す。

  1. 2010/10/16(土) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. にゃん
  4. [ 編集 ]
古い着物生地もこうやって活用すれば、素敵なアクセサリーになりますね。それにしてもマメ。感心してます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -