プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

中国でコサージュ講習w(*゚o゚*)w

  
7月にコサージュの講習 に参加し、

とっても気に入って、アレンジしたりして、5点作りましたぁ~



1010011037.jpg 



9月の中国行きに材料を持って行き、

長男の嫁 Mさん、お世話になっている リーさん ヤンさん の3人を

受講生として、私が講習をしたんですぅオオーw(*゚o゚*)w


着物地の、小紋、大島、絞りなどの端切れですよぉ。

ピンクのオーガンジーも~



まず、コサージュを作る前に腹ごしらえ

あちらの水餃子を教えてもらいました。

短時間でアサリの炒め

しまアジ?のレンジでチン(簡単なのですが味もしみて美味)

ゆでカニ・・・


おいしかったで~す

しまアジやカニ(上海ガニ)は高級食材でめったに食べないんだそうです。




1010011047.jpg 



言葉は通じなくても

身振り手振りでどうにかゥフフフ

1010011055.jpg 


出来上がり

上から ヤンさん リーさん Mさん の素敵なコサージュです~




1010011040.jpg 




それから、私の作ったコサージュとビーズドール

花かごをプレゼントしました。

↓右の二つは部屋にかざりましたぁ~

材料は日本から100均でそろえて持って行きました。

花は中国で買いました。


喜んでくれましたよぉ~~~~~




1010030514.jpg 




お二人からは月餅(中秋節のお菓子)と中国のファーストフードのようなものを

いただきました(o⌒∇⌒o)

これからも息子家族をよろしくおねがいしま~す





ちょうど、日中間の険悪な時期にいったのですが

ここ、チンタオではあたたかいもてなしをうけましたぁ~


食べ物もとてもおいしかったですよぉ

主人はカキ氷でおなかをこわしましたけどねァヒャッ








最後に 朝青龍に似ていると言われたほど

ふっくらしすぎて目がうもれていた孫娘~

ぱっちりお目目になってきました。

心媛(みき) と言います。

じいじのプレゼントのアンパンマンにまたがってうれしそうです。




1010030538.jpg

テーマ: ☆★手作り仲間★☆
ジャンル: 趣味・実用

タグ: コサージュ チンタオ 水餃子

コメント

*ぷーさん

夫婦二人のどたばた旅行だったんですよ。
つなぎの時間が少なくヒヤヒヤしました。
心配していたことはなにもなく楽しく過ごしてきました。
幼子の成長は早いですね。
帰るころには笑顔をみせてくれるようになっていましたが、もう忘れてるだろうな(><)

すばらしい!!
政府レベルではとても大変な時期でしょうが、 個人レベルでは素敵な交流も出来るんですよね。
素敵なコサージュ、教えてきたんですね。 本当に素晴らしいです。
言葉は通じなくとも心は十分に通じますね。 そんな手作りはとても素晴らしいです。

心媛ちゃん大きなおめめがとってもかわいいですよ。 赤ちゃんの成長は本当に早いですね。

*michiko さん

('-'*)オハヨ♪
里帰りはご両親にとってなによりの親孝行ヤネ~
顔をみせるだけで喜んでくれるもんね。
今はその親心がわかります。

松山も遠くなって、行くのは年に2回くらいかな。
行くたびに街の様子がかわっていくような・・・
坂の上・・・行きましたよぉ。

コサージュ増産してるから、気に入ったのがあったらいってね。
12月に持って行くよぉ~~~(^^)

おかえりなさい

お孫ちゃん、心媛ちゃんと言うのね。お目目ぱっちりでとってもかわいい心媛ちゃんにも会えるし良い旅行が出来ましたね。
私は久しぶりに里帰りをしましたよ。飛行機だったので松山に出たついでに「坂の上の雲ミュージアム」に寄って、近辺を散歩しました。懐かしかったよ。

*カンカンさん

('-'*)オハヨ♪
最近、あわただしく日が過ぎています。
1日何もしない日がほしいですv-393
今日もがんばらなくっちゃ~~~

13日、了解です(^^)

中国のご長男家族すばらしい~~

いい旅行ができましたネ
それと心媛ちゃんの可愛いこと。
美人になりますよv-209

会食の件ですが13日12時天赦園と決めました。7名参加です。よろしく^0^

*のんははさん

教えるほどにはつくってないのに、がんばってみました。
喜んで、自分で作ったコサージュをつけて帰ってくれましたよぉ~

心媛はほんとに朝青龍にそっくりだったんですよァハハハi-229

すごい!!

国際的な講習会だぁe-420
素晴らしい~♪楽しそうですe-343

お料理や物作りをしながらだと、言葉がわからなくてもスムーズに打ち解けられそうですねv-410

心媛ちゃん、なんて別嬪さん~v-405e-266
将来が楽しみですね~e-420

*ユキさん

Mさん、まだ3カ月くらいしか経ってないのに、日常会話はわかるようです。
がんばったんだろうなぁ~
とっても心丈夫でした。
作っているときは言葉はいらないんですね。
たのしくできましたよぉ。

荷物の大半はお土産・・・
食料品やらやらやら~
心媛のぬいぐるみもおおきかったなぁ。

帰ってきて、またコサージュ作ってますよぉ~~~

可愛い~

心媛ちゃんって言うのね?ほんとしばらく見ない間に大きくなりましたね。しかも、美人!!
お嫁さんのお世話になってる方々は、現地の方だったんですね?中国での生活を楽しんでますね。素敵なプレゼント、喜んで頂けて良かったですね?国と国は微妙な関係でも、民間ではこうして友好親善が・・・。大事なことですね。
それにしても大きなアンパンマン!!とびっきりの笑顔!!行った甲斐がありましたね。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室