ピンクパンサー

米寿のお祝い♪

  1. 2010/09/03(金) 21:12:43_
  2. 盛花
  3. _ comment:14

私は今の仕事?を始めて30年になります~


その先輩Wさんは55歳で始めて、御歳87歳

今年は米寿のお祝いです(o⌒∇⌒o)


同期のYさんと二人で訪問・・・

気持ちばかりのお祝いをしました。

花かごをつくったり、パンを焼いたりと~~~


↓とても87歳とは思えない素敵な女性でしょうフフ



そして食べたことのないおいしいドイツのチョコ、千○家のジェリーなど

高級なおもてなしを受けてしまいました~



1009031935.jpg
 



そしてそして極め付けが~↓

お返しが用意してあったのです。


なんと 真珠のお念珠

び~っくりです!


8月の初めに親戚一同でお祝いがあったそうなんです。

お返しに真珠宇和島産)をつかったものをいろいろ用意されたそうです。

総額○○○万円とかオオーw(*゚o゚*)w





1008281230.jpg 


生きているうちにみんなにしておきたい・・・


亡くなったら、葬式はいらない、海にまいて欲しいとのこと~

そしてこの念珠でおがんでねと言われました。


なんという心意気でしょう。


だれしもまねのできることではありませんよね・・・



この仕事を始めて、1番若い私はよくかわいがってもらいました。

ありがとうございましたぁ~~~

W先輩のご長寿をお祈りしていま~す


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

*のんははさん

  1. 2010/09/23(木) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたぁ~~~
ちょっと海外へァハッ

のんははさんも趣味と実益を兼ねたたのしい生活してますよぉ(^^)
腕に磨きをかけて芸術作品にまで仕上げていったらi-184おもしろいですよ。
没頭できることがあるとストレスが解消されてるような気がしますね。

素敵♪♪♪

  1. 2010/09/16(木) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. のんはは
  4. [ 編集 ]
87歳!v-405まるで外国の女優さんのようで、気品にあふれた方ですねv-352
憧れてしまいます~v-402

そしてピンクパンサーさんも、お仕事30年も続けながら趣味の世界も持ち続けて・・・そのパワーに脱帽です!!

お二人のようにはとてもいきませんが、日々をもっと大事に過ごさなくては・・・って思いますv-398

*カンカンさん

  1. 2010/09/12(日) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
運動会、体育祭で活躍してくれると応援のしがいがありますねぇ~~~
18日は日本人運動会があるそうで、久しぶりに走る息子を応援します。

14日はいきますよぉ(^^)

今日も暑かった

  1. 2010/09/12(日) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
暑い中U中学の体育祭に行ってきました。リレーでアンカー、見ている方も心臓パクパクでした~~^0^
旅の準備できましたか?向こうの気候はどんなんでしょうね。こんなに暑くはないでしょうv-209
気をつけて行ってらっしゃいv-23714日のスタッフ研修はさんかしますか?

* michikoさん

  1. 2010/09/10(金) 05:50:32 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
来週には長男とこいくんですよぉ~
今、おみやげにビーズドールを増産中、つかれたぁ(><)
アップしますね。
12月に会うとき、michikoさんにはなにがいいかな。
気に入ったのがあったらリクエストしてね。

素敵な方ですね!

  1. 2010/09/09(木) 13:15:35 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
お写真を拝見していると、前向きに歩んできたすばらしい人生があふれているようです。私も少しでも見習いたいです。いつまでもいいお付き合いして下さいね。

12月の2年ぶりの再会、楽しみにしていますね(^^♪

*ぷーさん

  1. 2010/09/09(木) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ぷーさんは十分素敵に、人生楽しんでますよぉ~
楽しく、夫婦元気に生きたいですね(^^)

生きがいがあると、生活にメリハリがあっていいですよね。
今は仕事で(生きがいかなぁ?)、新しい出会いがあったり、ノルマがあったりであっという間に日がすぎています。

素晴らしい♪

  1. 2010/09/08(水) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
素晴らしいですね♪ 私もあやかりたいですわ。
素敵に年をとるのは簡単ではないと思います。 日頃の心がけが結果として出てくるのでしょうね。

パールのお念珠とは! 粋な方ですね。

*にゃんさん

  1. 2010/09/05(日) 20:13:53 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
楽々パソちゃんでも素敵に年を重ねている方たちがいますねぇ~~~
まだまだ若いと思っても、折り返しを過ぎてしまいました。
元気が1番ですよぉ~~~

  1. 2010/09/05(日) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. にゃん
  4. [ 編集 ]
素敵なお話ですね。
私もこんなご老人からは色々と見習いたいです。

*ユキさん

  1. 2010/09/04(土) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
このお宅で集まりがあると、いつも手料理がたくさんでてくるんですよぉ~~
それがどれもこれもおいしいんです(^^)
7,8人の料理なんてすいすいとできるんですから~
すっごいですよね!!!
大家族の切り盛りをされてたからなんですね(^^)v

お数珠、大事にしま~す。・:*:・

*草の花さん

  1. 2010/09/04(土) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
いえいえ私は煩悩のかたまりのようなものですが、Wさんは損得抜きで生き生きとされています。

まねは到底できませんが、見習うこと多しです~~~

素敵!!

  1. 2010/09/04(土) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
写真にボカシを入れても十分素敵さが伝わります。本当に87歳ですか!?
75歳の実母より断然若々しく見えます。仕事柄、小さなお子さん達からエネルギーを沢山吸収?してるせいでしょうか。
それにしても粋で素敵な『お返し』ですね。宇和島の産業振興にも貢献してるし、頂いた人にとっては『お宝』になりますね。

  1. 2010/09/04(土) 14:12:44 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
すてきな生き方をされているので
やはり、すてきな方を呼ぶのでしょう。まぶしいほどのおつきあいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30