プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

歴博でうちわづくり♪


1ヶ月に1度は歴博ボランティアに参加するようにしています。

毎月はブログにかいていませんが

8月はうちわづくりと読み聞かせのサポートでした。


1時間づつ、2時間サポートして100円のシール2枚と

交通費をいただきます。

初めは交通費がでていなかったので

往復1時間半ほどかかる私にはうれしいことになりました。




↓私の作ったうちわは鬼太郎のイラストを形に合わせて

切って  貼っただけ です~~~


紙芝居は めだらけ おばけやしき ~などなど


読むのってけっこう疲れるんですよぉ~~~


1008240814.jpg 




↓の展示会にあわせてのうちわづくりでした。

ゲゲゲの鬼太郎のイラスト塗り絵は

お金をとらないのなら

自由に使ってくださいと

水木しげるさんが無償で提供されているとのこと


みんな上手にしてますよぉ(^^)v


うちわづくりは150円でした・・・



1008240806.jpg 


夏休みは親子で来館が多いですね


テーマ: こんなのどうでしょうか?
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 歴博 ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる ボランティア

コメント

*ユキさん

今日は朝早くから、東洋のマチュピチュ?といわれている”別子銅山へ行ってきました。
歴博の遺跡探訪の日帰り旅行です。
マチュピチュとはちょっとぉ~いえませんが、楽しかったですよ(^^)
そしてとっても疲れましたzzz
明日、早く起きて仕事するぞぉ~~~
遊ぶとつけがまわってきます(><)

げげげの女房

毎朝見てます。
『お金を取らないなら自由に・・・』の水木先生の言葉、素晴らしいですね。
今年の夏は、まだまだ団扇が活躍しそうなくらい暑いですね。
夏休み、子どもさん達で歴博も賑わったんですね。
ボランティア、いつもご苦労様です。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室