プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:その他



愛媛新聞社のカルチャー教室主催

リボンコサージュ講習に行ってきました。

費用は 500円 、2時間 で作るんです。

下準備がしてあるので楽ですよねぇ~

私は欲張って大小2個セットのコサージュに挑戦!

ちょっと時間がかかりました。





1008081401.jpg


まだ裏の処理ができていませんがパチリ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 
 






他のパターンのものもつくりたかったけど・・・

みなさんの作品素敵なんですよ↓

布によって全然違ったコサージュになりますね(^^)




1008081348.jpg
 






↓付き合ってもらった友達の作品で~すフフ

胸に着けてもバッグにつけてもいいですね。

彼女も手づくりに興味をもってくれたかな???

楽しんでくれたようでした。

また付き合ってね(^^)

主人がつくるピンクパンサーで名前をつけたこのブログ・・・


先日、私がはじめて作った ピンクパンサー

彼女はヘルパー2級の講習を受けているのです。

シャープペンにつけてプレゼント・・・しっかり勉強するんだよぉ~~~~




10008081351.jpg
 



終わるとちょうどランチの時間

しばらくぶりの再会で ゆっくりおしゃべりして帰りました(^^)/



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 愛媛新聞 カルチャー教室 リボンコサージュ ピンクパンサー

コメント

*ユキさん

今回はいろんな布をつかったんです。
もちろんいろんなリボンでもできますが~
講習会の名前にリボンコサージュってあったもんで(^^)
早い人は1時間ほどで作ってましたよ。

ユキさんと行けなくて残念でしたぁv-393

*にゃんさん

これは松山まで行ったんですよぉ~
無料化されて初めて行ってきました。
思ったほど混んではいませんでしたが、アドバイザーのTさんが行ったときは事故もあり渋滞で大変だったとか・・・
楽しかったですよぉv-411

*ミルキードロップさん

新聞で募集していて、車で2時間のとこまで行ったんですよぉ~
高速も無料化されましたんでうれしいです。
仕事もちょっと兼ねてねゥフッ

なかなかこちらではないですねぇ(><)

時間は作るものなのですね。
色々とホントよく挑戦できるな~と感心してます。
人様のを見ては、私も作りたいなと思うばかりです。

なるほど!!

リボンコサージュって、どういうのか知らなかったんですが、たった2時間でこんな可愛らしい作品が仕上がったんですね。リボンの種類が変わるだけで、全く違った感じになるのにも驚きです。ピンクパンサーさんのは、ゴージャスだし、お友達の作品は、爽やかで涼しげですね。
ランチ&お喋りもできて、充実した時間でしたね。

リボンコサージュ素敵ですね♪
それこそ色々な組み合わせで作れるので
洋服やバッグに雰囲気を合わせたり楽しめますね!
こういう講習会 身近ではやってないので
いつも羨ましいなぁ~って思います。
何かきっかけがないと新しいことって
始められないですものね!

*ぷーさん

私の作ったコサージュは限定2名だったんです。
デザインはもうひとつだったけど2個セットにひかれました。
帰って、また作ろうといきごんでいましたが今のところ手つかずです(><)
新しいことに挑戦するのは楽しいですね。
このサイズのパンサーだといろんなものに着けれますね(^^)v

とっても素敵!

布のコサージュ、 とっても良い味を出していますね。 素材が変わると表情も変えるんですね。 凄く素敵です。
丸小(びっくり)で作ったんですね、 ピンクパンサー。 これは考えませんでした。 素晴らしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ