プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:盛花
我が家の庭に、以前長男夫婦が母の日にくれたバラがそだっています。

今年もたくさんの花を咲かせています。

長男の嫁の妹、Yさんが5月に結婚 

お祝いになにかつくってあげたいんだけどと言ったら

ブーケが欲しいとのこと

前撮りと本番と二つのブーケをつくりましたぁ~


前撮りのブーケ はアップ済み


本番は↓我が家のバラでと思いチャレンジしました。


一度にたくさんのバラが開花するわけではありません。

1週間くらいまえから

七分咲きのつぼみのうちに切り、冷蔵庫へ~~~

花屋さんもそうしてありますよね。


20以上のバラを確保。

トルコ桔梗と組み合わせてみました。




1005211609.jpg
 




ブーケとす
 では、落ちた衝撃で5,6本のバラが抜け落ちました(><)


拾って挿してねと、フォロー・・・

無事お役目を果たしてくれました。

この季節、バラはあまり日持ちしませんが

2,3日は楽しめるでしょう~~




1005211518.jpg 
バラの茎が短く花がこぶりなのでちっちゃめのブーケになりました。
前撮りのほうが豪華だったな~
Yさん、ごめんなさいね


お幸せにぃ~~~(^ー^* )♪







おまけ


↓バラはこのように咲きます(スプレーバラです)


私たち夫婦のコサージュも作りました。

ビオラが可愛かったので、添えてみましたが夕方にはしおれてしまい

途中でビオラだけ抜きましたぁ(><)


式場では孫とも会い、写真を撮りました。

じいじとばあばです(笑)



1005211554.jpg

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 結婚 ブーケ ブーケとす バラ

コメント

*のんははさん

3人も女の子がいるのんははさん!!!
ブーケづくり、ぜったいおすすめですよ。
とってもおやすくできますし~
結構簡単ですぅ フフ
母娘でつくるのもいいですねぇi-185

*ぷーさん

ブーケをつくるのも七つ目・・・
結構、こつがわかってきました。
つぎはだれにつくってあげようかなっと~
娘のときはたくさんつくってしまいそうです(^^)

今回は初めて、生花のコサージュをつくりました。
自分用のも楽しいですね。

素敵♪♪♪

このバラの色、大好きですe-266
私は純白よりクリームがかった方、大ぶりなブーケより小ぶりが好きだから、このブーケは完璧e-420
私の時にも欲しかったです!(いつの話だ??v-413


お孫ちゃん、大きくなってる~v-411
プクプクの赤ちゃん、よだれが出そうなくらい可愛いですぅv-398e-266

すばらしいです!

手作りのブーケ、 本当にすばらしいです。 お嫁さんもさぞかしうれしかったと推察いたします。

お孫さんに会えて良かったですね。 小さな頃は成長するのが本当に早いですよね。

*michikoさん

要望はホワイトとグリーンでということだったのに、私が我が家のバラにこだわったのでクリーム色(黄色っぽい)になってしまいました。
申し訳なかったのに、喜んでくれました~~~

孫は可愛いのですが、ものすごっくおブタさんですぅ ァハッ

手作りのブーケ、時間をかけて準備して・・愛情がいっぱいですね♪素敵なブーケに花嫁さんきっとうれしかったことでしょう!!
お孫ちゃん、大きくなりましたね。
かわいくて目の中に入れても痛くないのでは(^。^)

*ユキさん

孫は女の子なのにりりしいんですよ。
ふくよかにそだっていました(笑)

若い二人の出発に、プレゼントできてうれしかったです。

*とちもんさん

クリーム色なんですが、色が濃いのや、白っぽいのがあるんです。
花嫁さんは白を基調にという要望だったんですが、黄色っぽくなっちゃいましたね。
喜んで?くれたのでよしとしましょうか(^^)

生花のコサージュ、いいですよぉ、次からも作ろうとおもいましたぁ。

お孫ちゃん!!

すくすく育ってますね。しかも、とっても可愛いv-238
トルコ桔梗もバラにも負けないくらい豪華で、素敵なブーケになりましたね。
お二人のコサージュ、よくお似合いです。

黄色っぽいバラがすごくきれいですね。そっか~、長男さんの結婚式のときのブーケがすごく印象にのこってたんでしょうね。
ピンクパンサーさんご夫婦のコサージュもかわいいです、ビオラがアクセントになってて好きだな~。こんなにきれいに作れたらうれしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ