ピンクパンサー

多肉植物の寄せ植え♪

  1. 2010/05/16(日) 18:50:46_
  2. _ comment:6

5日目、大阪からの帰り

朝6時前には出発・・・

娘はまだまだ布団の中。

愛媛県東温市にある 花き研究指導室 での


第45回 えひめ花まつり


目的は フラワーボトルの体験だったのですが

ちょっと遅くて午前の部は終わり(><)


先着500名の苗プレゼントも間に合いませんでした。



横でやっていた 多肉植物の寄せ植え の体験に参加しましたぁ~~~



今、ちょっとしたブームの多肉植物

農業学校の生徒さんの指導の下、

どうにかできましたぁ(^^)v

250円という安さですフフ





1005142052.jpg 



↓持ち帰っての写真

2週間に1回程度の水遣りでいいそうです。

増えるかナァ



IMG_1656_convert_20100516162415.jpg









テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*ルピさん

  1. 2010/05/28(金) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
12時前には帰ったんですよぉ~
はじめてですか?
ここではいろんな講習があり、近くだったら利用したいなって思ってるところなんです。
園芸のことや、いけばななんかも格安で教えてくれるようです。

  1. 2010/05/28(金) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. ルピ
  4. [ 編集 ]
花まつり私も行きました 5/3PM
すれ違ったかも???
てっせん買ってかえりました。

*ユキさん

  1. 2010/05/17(月) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ルピナス、うちのは花が咲いてないんですが、画像の1番した左の花が咲くんですよ。
まだまだです・・・

白い石を置いて、ニスでかためましたよ~
炭はなぜかな、いわれるままに置きましたァハッ
そだつかなぁ~~~

*ぷーさん

  1. 2010/05/17(月) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
名前もよく知らないんですが可愛い花が咲くようです。
がんばって育ててみますね(^^)

イベント調べて、よく行きますよぉ~

多肉植物

  1. 2010/05/17(月) 09:23:13 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
何故か好きなんです。(手間がかからないのが1番!!)
冬に頂いた花たちが、そろそろ終わりになったので(ルピナスだけは、途中寒さにやられてしまいましたが、長く楽しめました♪)その大きなプランターに家にあった多肉植物を株分け?して植えてみました。隙間に白い石を入れると見映えが良いですね。
黒いのは・・・炭?ってことは、お部屋の中で、脱臭効果を狙ってる!?ウチの多肉植物達は、1年中全てベランダに出しっぱなしなんですが・・・。

ステキです

  1. 2010/05/16(日) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
多肉植物の寄せ植え、 なかなか良いですね。 お花も咲くのかしら。
2週間に一度の水やりなら、 私向きですわ。 ホント。
四国にはいろんな催しがいっぱいあるって感じです。 この辺もあるんでしょうが、 インフォメーションを見逃しているのかもしれませんね。いろんな体験楽しそうですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30