プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:盛花
我が家の狭い庭?にも春がいっせいにやってきて

花々が満開です。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


観てくださ~い・・・




真ん中には今年、娘がくれたカーネーションです。

息子夫婦が4,5年前にくれたミニバラも根付きました。


今年初めて咲いた時計草

毎日の水遣りが楽しいです(^^)v




1005111923_convert_20100511195133.jpg 









小さなカップやカゴに挿してプレゼント・・・

茎が短いので、中にオアシスを入れます。

すこしづつですがよろこんでくれますよぉ~~~





1005111936_convert_20100511195227.jpg

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 時計草

コメント

*ユキさん

おすそ分けには、いらなくなったコーヒーカップなんかいいですよぉ~
すこしのお花でも可愛くなります。
バラはこぶりですが100本以上咲きましたよぉ。
ブーケもほとんど我が家のバラでできましたv(^_^v)♪
明日は結婚式、楽しんできます(松山メルパルクです)

*カンカンさん

こちらこそ貴重な大島ありがとぉぅ(v^-^v)
何をつくろうか思案中~在庫にならないようにね・・・

今日は説明会、一人も来ませんでした(><)

1年中で・・・

1番花がたくさん咲く季節ですね。
沢山のお宅の庭先に咲く花に誘惑され、ウォーキングの速度がついつい緩みます。
特に、香りの良いバラには、つい吸い寄せられて?寄り道までしてしまいます。
観葉植物や多肉植物が殆どの我が家のベランダで、唯一咲いているのが、秋に買った撫子です。蕾も沢山出てるので、もうしばらく楽しめそうです。
自分で育てたお花の『おすそ分け』の仕方も、お洒落ですね。
ブーケも、素敵に仕上がったことでしょうね。

昨日は有難う^-^
すぐに反応はないけど、いつかおもい出してもらえるかもね?

昨夜は久しぶりの飲み会…楽しみました~^

私のところの庭も花盛り、可愛い花篭
作ってみようと思っています。

*にゃんさん

愛情込めて育てると応えてくれるようですね(^^)

今日は親戚の結婚式のブーケづくり~
明日が本番。
我が家のバラを冷蔵庫で貯めていたんですが、うまくできるかな???
あったかいとバラは日持ちがしません。
白いトルコキキョウもくわえます。

可愛い花が咲き誇ってますね。
ロベリアの青花をたくさん植えつけたので職場の庭は現在水色優勢です。
お花は古今東西いずれにも関係なくいいですね。けなげな植物を眺めていると命さえ感じて簡単に枯らすこともできません。

*ぷーさん

ほんと、花は癒しですねぇ。
毎朝、水やりしたり、枯れた花を除いたり、雑草を取ったりと世話をしています。
子供たちが巣立って、気持ちにも、時間的にも余裕がでてきてからです(^^)

こんなにたくさんの鼻に囲まれていたらすばらしいですね。
今のところ我が家では、子供達がくれたカーネーションが綺麗ですね。
もう少しすれば、 紫陽花も咲きそうです。 お花のある生活は癒しですね。

*michikoさん

食卓に役に立つものは、清紫蘇とネギとミントくらい・・・
今日は遊子の段畑(知ってるかな?)でとれたジャガイモの小芋を蒸してマヨネーズで食べたよぉ~~
おいしかったゥフッ
これから、きゅうり、トマトなど夏野菜がおいしいね~~~

*とちもんさん

花の咲かない冬は飾らないのに、今は毎日、枯れた花を取り換えています。
でも自然に咲いてる花がきれいですね。
バラの花を8分咲きほどで切り、冷蔵庫の野菜ケースに・・・
土曜日の結婚式のブーケを作ろうかと(^^)
できるかなぁ~~~

庭のお花、毎日眺めていたら気分もウキウキですね。お花を育てるのが上手ですね♪
我が家のベランダ、暖かくなって急に野菜がすくすくと育ってきました。植物は正直ですね。
友人に貰ったジャガイモが芽を出し小芋が出来るのが楽しみ!!

うちも先住者が植えていた花がたくさん咲いています。春になっていろんな芽がでてきて一番うれしかったのはすずらん、いまかわいくさいています。
ピンクパンサーさん家の花は華やかなのが多いですね。これだけ咲き乱れてたらきれいでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ