プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

デコ野菜♪

先日、四国電力主催の

IH普及の料理教室へ行きました。


メインは ” ミニ野菜を飾ってアレンジ★デコ!” の粘土講習


唐辛子とうもろこしかぼちゃかぶ、春キャベツキノコにんじん

ミニ野菜を一生懸命作りました。


色づけはしてあったので、全部自分でやるとすっごく時間がかかるんでしょうね。

1番難しかったのは春キャベツかな~

フリルを出すのが手間取りました。

バラの花びらもこうやって作るのかなと思いました。

↓できた野菜を針金でわら縄に固定していきます。(乾いてから家で)






1004241722.jpg 



 1004241719.jpg 




デコ野菜の作成にとりかかるまえに

下ごしらえして

オーブンに入れておいたスイーツが

出来上がるのです。

”プリンdeケーキ”

キャラメルとプリンとスポンジが3層にわかれzて焼きあがるんです。


作品ををながめながらおいしいスイーツをいただきましたぁ





10045241734.jpg 




1時半~4時半 1000円でしたぁ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

テーマ: ☆★手作り仲間★☆
ジャンル: 趣味・実用

タグ: あかりちゃん教室 デコ野菜 スイーツ

コメント

*michikoさん

絶対、大うけすることまちがいないよぉ。
甘くて、とろけるプリンの食感~がんばってね・・・
メール送ったよ(^^)v

スイーツが出来上がる間にミニ野菜を手作り・・それで1000円とは随分お得ですね。
とても美味しそうなので作り方教えて。娘の家に行くときのお土産にしたいと思って。
小さい時はおやつにお芋しか食べさせてもらえなかった孫も、最近は美味しいおやつの味を覚えてきたようです(^^)

*ユキさん

この日はね、午前中、仕事の講習があり、その後お仲間とランチ。
それから、このあかりちゃん教室。
そして17時半から20時まで、仕事でしたぁ。
疲れましたよぉ(><)
でも好きなことしてるときは、あっという間に時間が過ぎます。
ユキさんの仕事もあとすこしですね。
毎日の仕事は大変ですね~~~

*のんははさん

あらためてのんははさんのミリ単位の作品のすごさがわかります~
久しぶりに童心にかえり、コネコネしましたよぉ(^^)

このケーキ、とってもおいしかったんです。
忘れないうちにつくってみなくっちゃフフフ

毎度・・・

楽しい企画ですね。
1回で一つの作品が仕上がるのが、嬉しいですね。
それに、美味しいプリンケーキが加わるのですから、言うこと無しですよね。
いつも忙しいはずなのに、時間を作るのがとっても上手なピンクパンサーさん・・・尊敬します。

すご~い♪

素敵な作品が出来ましたね~v-410

キャベツの葉っぱ、とってもリアルでいい感じです♪
わら縄でアレンジするとカントリーっぽくておしゃれ~v-353

プリンケーキにも目が釘付けになりました。よだれが出そうです~v-413e-266


*カンカンさん

とってもハードな計画をたてています。
疲れきって帰ってくる予定です(笑)
お天気がいいとうれしいな(^^)
カンカンさんも連休楽しんでください~

連休は大阪ですね。私も東京を考えていたけど飛行機高くてやめました。近場で楽しみま~す。
クロアチアに向けて節約です。
天気はよさそうです。楽しんできてください。奈良(遷都1300年)がよさそうですね。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室