プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

ブーケつくりましたぁ♪

先日、親戚のYちゃんの前撮り~

結婚式は5月・・・

長男のときに作った、リクエストで

ブーケをつくることしなりました。

まずは前撮りでゥフ

1003240748.jpg  

 

持ち手は見えないのでリボンは巻いていません。

本番は人にあげる?ので、きちんとしますよぉ~

 ブートニア、髪飾り もつくりました。

根元が太くなっちゃいましたけど。

髪にちゃんとさせたかなぁ~

可愛くできました。

 

挑戦してみようかなと思う方は

ブーケの作り方 をクリックしてくださいね

http://www.beauteous.jp/WeddingBouquet%20sakuseinew.html 

 

お花選び・・・

お店を何軒か回り、物色~

値段と入荷する日を下調べ。

新しく安く、お好みの花を選ぶんですぅ(^^)v

 

ブーケは車で2時間ほどのとこへ持っていき、翌日につかうんです。

暖かいので、冷房をきかして、スプレーで水分を補給したり・・・

車の中でひっくりかえしたり(笑)

無事、届けられて一安心

 

↓お風呂場でつくりましたぁ(笑)

 

1003240751.jpg  

 

それからそれから~~~

 

Yちゃんのお父さんの還暦のお祝いの花かご

ピンポンの会長の退院お祝い

ちっちゃな花かごふたつ~

 

まとめて作っちゃいました。

 

1003240738.jpg 

作っている間

花に囲まれて幸せでしたよゥフ

やっぱりピンクが主体です。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

気になるお値段は ヒミツにしたいような

もらった方みてるかも~

でも、おしえちゃいましょうか 

ぜ~んぶでぜんぜん1万円かかっていませんよぉ~~~

でも、手間と愛情はい~~~~~っぱいかかっています ゥフッ

 

テーマ: ☆★手作り仲間★☆
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ブーケ 花かご ブートニア

コメント

*カンカンさん

息子家族が2,3日とやってきます。
出発前に会いにくるんです。
ということで、やっぱり花見は行けません(><)
楽しんでくださいi-189

v-22月末は図書館休みだなんて知らなかったですね。
今日は珍しくー日暇(というのも朝やっているので次の準備を採点も含めてその日にすませちゃうんです。)
午後はゆっつくりビデオみて後ヲーキング。途中雨に降られてぬれちゃいました。

桜が満開。雨にあたって少し散り始めました。v-209

*カンカンさん

こんばんは(・o・)
高知で買った鹿児島産、おいしかったですかぁ~~~
よかったぁァハッ
今日は主人の引っ越し、仕事仲間が手伝ってくれたので楽でしたよぉ。
掃除も自分でしてくれました(^^)

引っ越しでお疲れの中来ていただいて有難う。さすが高知の干物美味しいです。
私はかって干物を買いにわざわざ高知まで行ったことが2回あるんです。
まだまだ多忙な日々でしょうね。又手が空いたらあいましょう~~^

*にゃんさん

にゃんさんはいろんな花づくりをしているから、花かごづくりをお勧めしますゥフ
オアシスに挿して、水分を補給してあげると、結構ながもちしますよ。

子供さんの結婚、近くだったら、ブーケプレゼントしますよぉ~~~

*ユキさん

花かごは意外と簡単にできるから、ぜひ試してみてね(^^)v

昨日今日と高知へ行ってきましたぁ~
疲れたv-394
またまた塩けんぴを買いましたよ。
義兄さんとこから軽トラを借り、二人で行きました。
高知で息子と待ち合わせ・・・
毛布を持っていって、3人で寝ましたよぉ。
今日は昼までには帰ってきて、旦那様は自分の引っ越しの用意をしに八幡浜へ~
こんどは愛南へいくんです(><)

素敵なブーケですね。
色々楽しんでますね。

うっとり・・・

どれも本当に素敵で、見入ってしまいました。皆さん、心のこもったプレゼントに感激されたことでしょう。本番のブーケも楽しみですね。
昔、お花屋さんの求人を見ると、いいなぁと思いましたが、アレンジができないからムリ・・・と、諦めたことを思い出します。

*バビちゃん

今年はよく花かごつくってますねぇ~
みなさん喜んでくれて、うれしいですぅ(*^_^*)

明日は引っ越しの準備があり、行けませ~んi-181
楽しんできてくださ~い

*ともみさん

ブーケおもったより、簡単ですよ。
ブーケってたかいんですよ。
それが前撮り、本番となると結構なお値段(@_@;)
ネットで調べてみたら、つくれそうフフ
ともみさんとこはう~んと作りがいがありますねぇe-69
ぜひお試しください~まだまだ先のことでしょうが(^^)

*michikoさん

そうね、センスが~(笑)、大丈夫大丈夫。
花はどれも自分で主張するから~
バランスを考えながら、つき挿したらいいだけ。
やってみたら簡単かもねフフ

今週末は二男の引っ越し来週は旦那、次の週は長男が(^.^)/~~~
なるべく、自分でしてもらいまっしょァハッ

*とちもんさん

遠くである結婚式には、運ぶのがとっても大変ですね。
近くだったら、作ってあげるよと親しい人には声かけしてるんです。
作っていても楽しいし、もらった人の喜びもすごく伝わります。
機会があったらチャレンジしてみてくださ~い(^o^)

*縞々ねこさん

つくっていて思いましたよぉ~
私もこんなのもらったことあるかなぁっと。
そうそう、長男の結婚式の時もらいましたv-300

ネットでいろんなこと教えてもらってます(^^)v

あれ、ピンクパンサーさんはお花屋さんだったかしら。
プロ裸足ですね。
素敵なブーケに花籠、
幸せなピンクパンサーさんが愛情を込めて作ったブーケと花籠
頂いた方もきっと肖って幸せになられますよ。
こころがときめきます。

明日はお会いできるかしら。

素敵ですね~☆
お花がいっぱい~(^-^)
ブーケってこんな風に作るんですね~
花かごもきれいだな~♪
ピンクパンサーさんの手は、魔法の手”だ~(*^^*)

愛情いっぱいのブーケに花かご、
プレゼントされると感激ものですね。
ブーケは当分予定がないけれど、花かごに挑戦してみようかしら♪
センスあるかなあ~
今年は殺風景な我が家のベランダにお花を咲かせたいと思っています(^^♪

ブーケきれい~。
作り方もみてみました。
あんなふうにつくるんですね。手間はかかるけど出来上がったときの喜びもおおきいですね。
写真をとるまでの手入れがすごく大変なんですね。
花かごもきれい。春らしいです。

お花三昧うらやましいです~♪

前取り用の点セットも可愛い~v
花かごは、とてもいいプレゼントになりますね。
作っても、貰っても嬉しいなぁ~v
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室