プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:歴博イベント

3月の歴博(愛媛県立歴史文化博物館)イベントです。

十二単着付け体験~なんと無料

定員あり

100円で記念写真

年齢、身長などの制限はあります。

私に対象の子がいたら、絶対申し込みますよぉ~

こんな経験なかなかできないですもんね(*´∀`*)

 

 

1003090909.jpg 

 

そして、おととし好評だった真珠のストラップ・・・

本物のアコヤ真珠ですw(゜o゜)w

少々難ありですけどね。

行列ができています。

一人で2,3個作る人も~

↓1セット250円なんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

おととしよりスワロが6→4mmにちっちゃくなってました~

私も2セットゲット、友の会会員はいただけるんですゥフ

 

1003090925.jpg

 

 

 

今日は歴博友の会の”パソコンクラブ”がありました。

いろいろお世話になっていた、若い職員のKさんが辞めるとのこと~

気持ちを込めて、またまた花かごを作りましたぁ~

カスミソウ、ラン、ガーベラ、カーネーション等

今回は、我が家の”シラン”と”ジャスミン”をくわえました。

↑↓ 携帯カメラの画像がめちゃ悪い(。>A<。)

Kさん お世話になりましたぁ(^O^)

1003091004.jpg 

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 十二単 愛媛県立歴史文化博物館 真珠

コメント

*カンカンさん

]コンバンハ('-'*)
いいことがつづいてこわいような~
人生山あり谷あり、おもしろいですね(@o@)
高知の桜を楽しんできます[絵文字:i-34

ひさしぶりv-5

おめでとう>>おめでとう>>

いいこと続いて佳い春到来ですネ

忙しい毎日、楽しんで下さい。

*ユキさん

お祝いのi-75ありがとぉうv(^_^v)♪
ストラップづくりは、3月の日、祝、の13~15時ですよ。
行列ができるほど盛況です♪

*michikoさん

こんな十二単が着せられるようになったら、たのしいですね。
孫の成長を楽しみにしましょうゥフ

14日、椿神社でお宮参りで~す。
松山を遠く感じているお年頃ですァハッ

*バビちゃん

残念ですねぇ。
いつもにこやかにてきぱきと対応されていたKさんでしたのに~
花かごは、結構華やかにできたかなぁと思ったんですが、画像がいまひとつ('ヘ`;

私のほうのパソコンは6月から再スタートです!


ストラップ作り・・・

情報、伺っていたのにバタバタしていて、すっかり忘れておりました。
真珠の大きさや形が一定でないところも、また面白いですね。可愛い仕上がりです。250円は、安いv-238
今度は、十二単の着付け体験ですか?それも100円で写真撮影までi-198お若い方の参加があると、華やかでいいですね。

十二単着付け体験、すばらしい企画ですね。
企画を担当している方の発想に脱帽!

お孫ちゃん、初節句だったのですよね。おめでとう♪ 
素敵なお雛様ですね。
良い贈り物ができ、おばあちゃん鼻高々ですね☆
お宮参り楽しみですね。

参加したくても遠くて行けない
歴博の行事
小まめに取り上げていただき、
ありがとうございます。

Kさん退職されるのですか、
快くお世話して頂いたのに残念ですね。

手作りの花籠、
今回はシックにまとめられ、
Kさんもさぞかしお喜びになられたことでしょう。
器用な方は何でも出来ていいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ