ピンクパンサー

ちょっと派手かなぁ?♪

  1. 2010/02/19(金) 19:49:05_
  2. ちりめん
  3. _ comment:13

 

東京で買った大きいガラスペンダントトップ?・・・

縮緬紐でネックレスにしましたぁ~~~

 

10021658.jpg 

 

私的には派手派手なのですが服が地味なので、

似合ってるよぉという

おばさま方のお言葉を

信じて。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good としましょうかゥフ

両脇を赤いビーズと黒の淡水真珠を編んでます。

 

1002121700.jpg

 

 

 

四電主催のあかりちゃん教室へいきました。

IH使用の料理教室なんです。

土曜日の夜のコースに参加しました。

土日に帰る、単身赴任の旦那様とァハッ

二人で食べるより大勢と食べたほうが楽しいじゃないですか~

料理も覚えてくれるしぃ~

たのしかったですよ(^^)

単身赴任が長いせいか、手際もよかったんです。

 

1002172210.jpg 

 

 メニューは中華・・・

天津飯

ゆでブタ

もやしのナムル

あんこが爆発している中華ゴマ団子

↓あんこを丸めてるとこかな。 

1002172208.jpg

 

おいしくいただきました。

500×2の1000円でしたぁ

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*とちもんさん

  1. 2010/02/24(水) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
最近は私のほうから、なるべく行動を共にするように心がけてるんです~
だってこれから、夫婦の時間がう~んとながいんですもん。
仲が悪いよりいいほうがいいかなと気持ちを改めておりますゥフッ('∀')

男の人のほうがていねいにつくってくれるかも~

そうそう、あのオレンジの服、気に入って買ったんだけど、よう着なくって、3年間ねかしていました。
東京に行くときにはじめて着たんですよ。
都会だし~~~と。

  1. 2010/02/24(水) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
だんなさんも参加されたんですね。ラブラブ~。
今日は母の66歳の誕生日で実家に行ってきました。うちの父は盲人ですが、茶粥をたいたり、高野豆腐を煮たりと結構まめですよ。実家にいくといつも茶粥をすすめられます。(そんなにたくさんたべれないけど)
ピンクパンサーさんは地味な服がおおいんですか?この前お会いしたときのオレンジの上着よく似合ってましたよ。黒の服にはえそうなペンダントですね。

*縞々ねこさん

  1. 2010/02/22(月) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
服は黒がおおいんですぅ。
色物に挑戦しようって思っても、やっぱり黒に目がいってしまいます。
アクセが合わせやすいですよね~

あんこ、はみでているのわかりましたかァハツ
揚げすぎたようです(@*@)

*バビちゃん

  1. 2010/02/22(月) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
何も考えずに素敵だと思って買ったけど、1年以上ほったらかし・・・
縮緬紐にはまり、どうにか活かすことができました。

料理教室に当選して、主人のエプロンを買いに行きました。
おそろいをとも思いましたが、やっぱりやめにしました~恥ずかしいですもんゥフッ

*ぷーさん

  1. 2010/02/22(月) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
縮緬紐にはまっています。
今度はとんぼ玉とのコラボです。
編み方は同じなんですけど、素材でおもしろいですね。

私は食べるのは大好きですが、作るのはとっても苦手・・・
でも3人の子は大きくそだちましたぁ(^^)v
主人が4月に帰ってきたら、私が仕事の日は作ってくれるって~ほんとかなぁ・・・

  1. 2010/02/22(月) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. 縞々ねこ
  4. [ 編集 ]
ネックレス素敵ですよ~v
淡水パールが効いてます。
おばさま方の仰るとおり~!
単色のトップスなら何でも華やかにしてくれそうですv-410

胡麻だんご、キレイに作るの大変そうだし(なので未経験)
手作りなら爆発もご愛嬌~♪

  1. 2010/02/21(日) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. バビちゃん
  4. [ 編集 ]
今回もゴージャス
アールデコ調のガラスペンダント、
トップの細い部分には、淡水真珠でボリューム感を、
その縁にはアクセントとして、赤いビーズを、
美的感覚といい構成といい 毎回驚かされます。
地味目の縮緬との相性がバッチリ。

料理教室の旦那様、エプロン姿がよく似合い
手付きもなかなか板についています。
料理も豪華版で。
定年後は横浜か神戸の南京町に
中華店を出されては。

  1. 2010/02/21(日) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
とても素敵なネックレスになりましたね。 ちっとも派手じゃあないですよ。

お料理をしてくれる旦那様って良いですねえ。 うちの夫は全くだめ。 試そうともしませんよ。 うらやましいです。

*野馬さん

  1. 2010/02/20(土) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
はじめまして(*^▽^)/
いろいろ手持ちのもので試行錯誤しています・・・

子供と暮らすより、夫婦の時間がう~んとながいんですよね。
リタイアしたら、食事をつくってくれると言ってます。
ほんとかなぁ~
私のまずい料理に我慢するより、自分で作ってあげようという気になったのか・・・です。
またきてくださいね(^^)

*ユキさん

  1. 2010/02/20(土) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
500円ではとても食べれないメニューですよねゥフッ
残して持って帰りましたよぉv(^_^v)♪

縮緬紐、中矢にもありますよぉ~
淡水は横穴のものでした。

  1. 2010/02/20(土) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. 野馬弥生
  4. [ 編集 ]
はじめまして
噂にたがわず素敵なネックレス
幾何模様のガラスペンダントとビーズ、それに縮緬。
ちっとも派手ではありません。
こんなものが出来る方尊敬します。

旦那様も手先が器用そうで、お二人揃って料理教室参加。
理想のライフスタイルですね。
次回も楽しみにしてまーす。

ネックレス

  1. 2010/02/20(土) 09:23:27 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
ステンドグラス?の緑とビーズの赤と淡水真珠の黒、組み合わせも素敵ですv-353
淡水真珠は、編むと面白い形になるのですね~。今度、買ってみます。
私も、もっと沢山縮緬紐、買っておけば良かったなぁ。。。

ランチでも・・・

  1. 2010/02/20(土) 09:13:39 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
ワンコインでは、これほど豪華には食べられません。
作り方も覚えられるし、何よりみんなで作り一緒に食べるのは、楽しいですよねe-343
旦那様、単身赴任を解消しても、家でお手伝いして頂けそうですねe-278いいなぁ。。。
ウチは、昔の方がよく手伝ってくれました。最近は、『運ぶ』くらいしかしてくれませんv-359

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -