ピンクパンサー

Entries

和風ネックレス♪

縮緬紐をながめていて

なにかできないかなぁと思案。

ビーズとにらめっこ・・・

うさくまちゃんをつくる編み方、

クリスマスのステッキをつくった編み方で

くるんでみましたぁ

ちょっとマイブームで他にも何点かつくりましたよぉ~

淡水真珠が大量に安く手に入ったんですゥフツ

 

 

1001151010.jpg 

 

淡水とスワロのコラボです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

1001151014.jpg

 

 

1001151011.jpg 

 

 

1001151013.jpg

 

淡水真珠とガーネット(スワロ)です。

 

1001151012.jpg

黒の縮緬紐をつかいました。

長さが調節でき、便利で気に入っています(^^)v

 

 

 

 

のんねんどののんははさん から、思いもかけず ハンドメイドバトンなるものが

まいこんできましたぁ~

 

ふる~い記憶を思い起こしてかいてみました。

 

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

外遊びが大好きなやんちゃな女の子だったんですが

小2のとき紙人形を作って、よく遊んでたぁ。

厚紙で人形をつくり、

いろんな服を紙に色鉛筆で描いて切り抜くの。

たんす代わりの箱に何十着もの服・・・ 

 

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

   思い出せない・・・

 
 
3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

世界で一つのオンリーワン!
   

4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

部屋が片付かない。

他のことが後回しになったりァハツ  
  


5.自分の腕を思う存分褒めてください

 時間がないのに、よく手作りしてたねぇ。

子どもの服、作ったし、編んだし~

浴衣もつくったなぁ(^^)
   


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

  時間がかかっても、楽しいし、苦にならないから

むいてるのかなぁ~


   
  7.主に何を作っているの?

いろいろいろいろ

   
  
8.ハンドメイドに欠かせない物は?

時間

  
  
9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?

自分の世界。

  

10. 次に回すハンドメイダーさんを3人

このへんで・・・

ありがとうのんははさん~~~

Comment

*ぷーさん 

この編み編みが気に入って、はまっています(^^)
結び目がちょっと気になりますが、長さの調節が幅広いので便利ですv
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:51分 
  • [Edit]

和のネックレス、 とてもステキ。 こんな風にコラボも良いですね。

紙の着せ替え人形、 子供の頃にさんざやりましたねえ。 近所の子と一緒に遊びましたよ。 懐かしいです。 今の子供はやっぱりゲームばかりなのかな。 一寸寂しいですよね。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:12分 
  • [Edit]

*バビちゃん 

いえいえそんなたいしたものではございませんフフ
実物をみたら、こ~んなんなんて思われるかも・・・
バビちゃんたちがされている木目込み人形のほうがとっても繊細ですばらしいですよ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:50分 
  • [Edit]

私も縮緬とは40年近く付き合っています。
私には思いもつかない縮緬とビーズのコラボ。
発想、創造、情報開示に目の正月させてもらってまーす。
次回も楽しみ・・

*メタボ主婦さん 

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんとにめでたい日ですね(^^)v
み~んなが祝ってくれます。
で・も・お年玉と誕生日プレゼントがいっしょになったり~それはないか・・・
長男は12月26日、クリスマスケーキと誕生日ケーキがいっしょになるとくやしがっていましたよ。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/20 09:27分 
  • [Edit]

コメント大成功でした、

誕生日は一月一日で元旦です、まったくおめでたい

です、世界中からお祝いしてもらいます。
  • posted by メタボ主婦 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:46分 
  • [Edit]

.*メタボ主婦さん 

コメント、はいれましたね(^^)

裂き織りも奥がふかいですぅ。
私たちは入り口でちまちましてるんですね。
ちょっと凝ったのに挑戦してみたいかな~

1月生まれとは、お誕生日きましたかぁ?
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/19 09:51分 
  • [Edit]

.*ミルキードロップさん 

着せ替え紙人形やりましたかぁ(^^)
パジャマから制服、体操服、浴衣といろんな服をつくって、おままごと?みたいにしてました。
うれしいな、お仲間がいてゥフッ

ミルキーさんはおかあさんの影響が大きいようですね。
うちの母も洋裁の仕事してましたよぉ~

  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/19 09:46分 
  • [Edit]

裂き織りツアー楽しかったね、ネックレス見ました
淡水真珠とガーネットのスワロとても気に入りました
だって私の誕生石一月生まれよ。
あんなの作れたら最高にうれしいね
見るだけでも幸せな気分に、、
  • posted by メタボ主婦 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:37分 
  • [Edit]

素敵なネックレス&チョーカーですね
スワロと淡水パールで上品な輝き!!

バトン まわってますね!
紙人形 私も作りました~ドレスのデザインや
色塗りが楽しかったな!
その後りかちゃん人形になりましたけど・・・
みなさんのハンドメイドのルーツが知れて
楽しめました♪
  • posted by ミルキードロップ 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:34分 
  • [Edit]

*にゃんさん 

今は休止中なだけで、ある日、突然手作りにはまったりしますよゥフ
時間がなくてもちょっとの合間も没頭したりしますもんね。

ぼつぼつなんですよ・・・
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/17 22:56分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりにブログ拝見しました。
とっても素敵に変身\(^o^)/してますね。
作品も素敵。
私もかっては手作り派だったのにすっかり無精になって
人様の手作り作品を見つけるといつも感心ばかりしてます。
  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:23分 
  • [Edit]

*ユキさん 

ただのおもいつきですよぉ~
でも気に入っています(^^)

昨日は裂き織りツアーにいったんですよi-35
i-4宇和は前日の大雪で積もっていました。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:04分 
  • [Edit]

*みこさん 

私の年代は、あまり胸元をださないし、大ぶりなネックレスもよう着けないのです。
ちょっと胸元いえ首元をかざるのにいいかなゥフ

オリジナルかどうかはわかりませんよ~~~
縮緬紐をくるむのがいま、マイブームなんですぅ。
またみてくださいね。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:00分 
  • [Edit]

*のんははさん 

私の作ってた紙人形はね。。。
二つ折りの紙に服を描いて、切り抜くの。
後ろに切り目を入れていて、かぶせる~わかるかなぁフフ

広く浅く楽しんでいきますよぉ(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2010.01/17 17:56分 
  • [Edit]

どれも・・・ 

オリジナルで、いいですね~e-461
私も、縮緬紐・・・買ったけど、引き出しに仕舞ったままです。。。
何も思い浮かばないので・・・e-330
ピンクパンサーさんの想像力・創造力にいつも、感服しております。
今年も、いろんな作品で目を楽しませてくださいね~。
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.01/17 12:51分 
  • [Edit]

No title 

紙の着せ替え、私も作ったけど市販品だった~。
やっぱりお上手な人は小さい頃からオリジナルで作るのね!
ハンドメイドって片付かないですよね・・・在庫が・・^^;。

和風のネックレス、個性的で魅力あるデザインですね。
  • posted by みこ 
  • URL 
  • 2010.01/17 11:42分 
  • [Edit]

うふふ♪ 

紙の着せ替え人形、私も作ってました~v-411
服の両肩のところに折り込む(引っかける)部分を作るんですよね♪
懐かしい~v-410


洋裁、編み物、ビーズに粘土♪
オールマイティに出来ちゃうピンクパンサーさん、かっこいいです!

これからも楽しみにしてます~v-352


  • posted by のんはは 
  • URL 
  • 2010.01/16 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室