ピンクパンサー

Xmasデコ★スイーツツリー♪

  1. 2009/12/14(月) 10:16:14_
  2. 粘土
  3. _ comment:6

 

四国電力主催”あかりちゃん教室”の

デコスイート講習に参加しましたぁ(^^)

前回5月 に参加して2回目です。 

 

Xmasデコ80スイーツツリー

ドーナッツ、リンゴ、メロンパン、パン

マカロン、ステック菓子、ハートのクッキー

マーブルチョコ、ハートのクッキー

星、ツリー

 とにかく急いで、他のものまでっつくっちゃいました。

それは ミカン 絶対つくりたかったんです。

それとバナナ・・・

写真には写りきれてないです(><)

 

0912131035.jpg 

オール電化IH普及の関係で

ひとくちスィートポテト” も作りました。

作品を仕上げて、みなさんとティータイムなんですよ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

他の作品もちょこっと~

なにしろいろいろ作ったので

みなさん時間オーバー(;-_-) =3 フゥ

スイートポテトは家に帰ってゆっくり食べることにしましたぁ(^^)

 

0912131023.jpg

 

色付けはしてあったし、

計量もしてあったし、準備が大変だったろうなと思います。

講習費用は1000円でした (〃^∇^)o_彡☆

またぜひ参加したいですね・・・

 

仕上げた作品は 誕生日プレゼント として

お義母さんちの玄関にかざりましたぁ(いい嫁でしょゥフッ)


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*↓?さん

  1. 2009/12/20(日) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コメントアリガトウ、でもだれかな???

季節に合った講習だったので、即申し込みしました。
お得なんですよね。
合間にデコ教室への勧誘とオール電化の話もちょっと~

いいお嫁さんですねっ

  1. 2009/12/19(土) 13:57:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
v-255すてきなものができましたねっ!
私もそういう講習会、利用してます。
1回でどうにか自分のものにしてしまおう!という貪欲さが
いいですねぇ・・・。

*michikoさん

  1. 2009/12/16(水) 19:30:28 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ツリーは粘土なの・・・
食べることはできないけど来年も飾ってもらいましょ。

クリスマスはネットでケーキを予約してあるんだ。
おいしいというのをねゥフッ

ベンジャミンってすごいね、20年以上経ってるのではオオーw(*゚o゚*)w

NoTitle

  1. 2009/12/16(水) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
デコ・スイーツクリスマスツリー、いいクリスマスプレゼントになりましたね。クリスマスの後に食べることが出来るの?
探すとお得なイベントってあるのもですね。
我が家は2メートル位のベンジャミンがあって、クリスマスの飾り付けに重宝していますよ。息子が幼稚園の時に買ったもので植木鉢ながらまだ頑張っています。

*ユキさん

  1. 2009/12/14(月) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
あかりちゃん教室はお得ですよねゥフ
そのあと、教室へのお誘いもありますけど~
中矢手芸のカレンダーはわかりましたか?
いろいろお得な講習がありますよ。
近くだったらいいのにな(^^)
今、縮緬ネックレスにはまっています。
そのうちお披露目しま~す。

レベルアップ!!

  1. 2009/12/14(月) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
5月の教室でも、付いて行くのがやっとの私でしたが・・・今回の作品は、ずいぶん高度なものに仕上がっていますね。(参加したかったなぁ。。。1000円は安いよね!!)
しかも、たくさんスイーツにフルーツ・・・どれも、スイートポテトに負けないくらい美味しそうです。
お母様に、良いプレゼントになりましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -