プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:交換

先日、肩のことで急に松山へ行くことになり、

宇和島で知り合って、

ブログともだちになったユキさん(松山へお引越し)と連絡をとり、

再会することになりましたぁ(^^)

前日に連絡したのに、私のために夜遅くまでかかって

サンタガール(佐々木京子さんレシピ)を作ってくれたんです(〃^∇^)o_彡☆

ほかにもくまさんとバッグもいただき感激~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私はというと過去の作品で(*- -)(*_ _)

ユキさん(てくてくフォト日記)

 

09121030.jpg 

 

二人でランチを食べたんですが

話がはずんで、写真はありませんァハッ

そのあと、もう一つの目的、苗の購入へ

花き研究指導室( 旧花き総合指導センター)というところへ行きました。

ユキさんも付き合ってくれたんです。

歴博でのボランティアシールを花の苗に換えるんです。

私の1年間の報酬ですゥフッ

ユキさんが台車を押してくれましたぁ~

サービスも入れて、50苗ほどいただき、ユキさんにもおすそわけ(^^)

周りの花々をちょこっと・・・

↑ユキさんのブログにはたくさん写っていました。

 

0912101015.jpg

 

ユキさんと別れた私はその近くの叔母(義母の妹)さんちへ

苗をここでもおすそ分け。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

すっごく歓待をうけ、お土産がたくさんヽ(●´∀`●)ノ

↓コーヒー、洗剤、サトイモ、ビール、銀杏、ぬきがき

青梗菜、桜草、新米、大根、お手製のアジ(叔父さんが釣った)の干物

水仙、マンリョウ~オモチ(画像無し)

以上でしたかね、ありがと~う 叔父さん、叔母さんm(o・ω・o)m

 

0912101050.jpg

帰りの車の中で母を思い出しました。

母は私が23のときに42歳で亡くなりました。

生きていたら、娘にこうやっていろんなものを持たせてくれるんだろうな~と

ちょっとうるうる(ノ_・。)

 

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ボランティア ランチ

コメント

*ぷーさん

今は主人の母に母を重ねて、サポートしようと思っていますがなかなか難しいところもあります・・・
自分の親になら言えることがいえませんもんね。
でも義母の余生は、楽しい思いで過ごしてほしいと思ってるんです。

私の3人の子どもたちにも親を大切にする姿勢をみせておかなくっちゃいけませんもんね。
主人のほうが無頓着なんです。
主人によく言うのが”私が100回顔をみせるより、あなたが1回顔を見せるほうが、お母さんはうれしいんよ”と・・・・・



NoTitle

ブログともと会えるなんて本当に良かったですね。 
素敵な出会いが、 いろいろなことに広がっていくんでしょうね。
親戚のところでも、歓待を受けられたのですね。 それはピンクパンサーさんのお人柄がよいせいと思いますね。
お母様が千の風になったのが42歳、 とても若かったんですね。 私の母は56歳でした。 3人目の子供がおなかにいました。 その子は(女のこ)母の生まれ変わりと思っています。 
人生は本当にいろいろですね。 精一杯生きていこうと思っていますよ。

*michikoさん

肩の経過は↓のとおりなんです。
あせらずぼつぼつです。
左でピンポンしてるんですよ(^^)v
最近はじめた人には勝ったりしてゥフッ
身体を動かすのは楽しいんですぅ~

いろんなとこに友達つくりたいですね。
東京にはmichikoさんがいるし~
帰ってくることがあって時間がとれそうだったら教えてね。
行けたら松山までいきますよぉ~

娘が近いといいね。
楽しんで~~~

*とちもんさん

今日も朝からリハビリでした~
パソコンもあまりよくないんですけどね(><)ナイショ
日にちクスリで時間が解決するようです。
家ではゆっくりバンザイをしてくださいとのこと・・・
ぼつぼつリハビリにはげみます。

松山は県庁所在地、ここから1時間半から2時間くらいかかるとこです。
以前は仕事で月に2回ほど行ったりしてたけど、今は年に数回・・・

母には親孝行もできず、心残りがいっぱいです。
たぶん母もおなじでしょうが・・・

NoTitle

肩の具合如何ですか?大事にしてくださいネ。
ブログで知り合った方と会えるなんて、お友達の輪が広がって素敵ですね。
今日は冷たい雨。でも、お昼休みに娘とランチを食べる約束をしているのでちょっとお出かけです。

NoTitle

肩の調子あんまりなんですね。足のほうはなおりましたか?
松山ってピンクパンサーさん家からはどれくらい?
かわいいビーズドールですね。作る人によってそれぞれ個性があってたのしいです。
ピンクパンサーさん、早くにおかあさんをなくされたんですね。
一番いろいろ話したい年頃だったので、つらかったでしょうね。
ちょっとうるっと来てしまいました。

*ユキさん

私も携帯にサンタガール、つけましたよぉ~

今、仕事がおわったとこで~すε=( ̄。 ̄;)フゥ
これから、フラン(愛犬)の散歩、夕食、お風呂とばたばたすませます。
また、会いましょうね(^^)

その節は・・・

大変お世話になりました。Tピンの丸め方を教わったり、花苗を沢山頂いたり・・・短時間だったけど、とっても充実したひとときでした。
未熟な作品で・・・(汗)手元に適当なサイズのビーズがなくて、サンタガールの裾のビーズが大き過ぎましたね。。。でも、素敵に写真を撮って頂きありがとうございました。修行、まだまだ頑張りま~す。
くまちゃん、携帯につけました。ブレスレットも、お出かけのとき、使ってま~す。
お母様、42歳の若さだったんですね。
いつもカナさんやお子さん達のことを、見守ってくれてますよ。千の風になってね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ