プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:お義母さん

10月末、大阪のお義姉さんがやってきて、

一人暮らしのお義母さんの冬支度をしました。

松山の叔母さんもやってきました。

二人は仲のよい親子のようです。

 

今回はいすに座れるコタツ、電気カーペット、 電気ナベの購入。

新しいもので気持ちよく過ごして欲しいと言う、娘心です。

そして、庭の植え替えです。

たまねぎとえんどうの苗が植えられました.

 

0911041023.jpg 

 

0911041029.jpg

 

私はいつものようにアッシーくんです(^^)

近くにいる、私たちがしなければいけないのでしょうが

お義母さんは娘が帰ってくるのを心待ちにし、

されるがままにしてもらい、うれしそうです。

 

三間のコスモス畑を見に出かけました。

コスモス祭りの前日です。

0911041019.jpg 

 

0911041021.jpg

うまく撮れてるよという娘のカメラに見入っています。

 

0911041025.jpg

そして、女4人、新しい鍋で、

叔母さんの海鮮鍋をつつきましたぁ(^^)v

 

 

私が植えた菊はまだまだ咲きません(><)

我が家では今、満開なんだけどなぁ~~~

 

0911041022.jpg

 

お義姉さん、来月も待ってますね(^^)/

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 三間 コスモス

コメント

*カンカンさん

(*゚ー゚)vオハヨ♪
昨日は旦那様と”産業祭り”に行きましたよぉ。
年々盛んになっているようです。
パール展示も目の保養で・・・

今日はHDおねがいしま~す(^^)

ひさしぶり

10月半ばからパソコンあけていなくて、今ゼロの焦点をみながらあけると18通はいっていて大慌て。
パソコン講座申し込みもギリギリまにあったかな??

青森も大山もとてもよかった~~
3箇所も紅葉の追っかけするのは始めてです。
姉は今日も九州に行っていますが、とにかく元気なんですよ^-^

今週はHDがんばりましょう。効果は別として後悔したくないもんネ

水曜日宜しく。


*michikoさん

あいかわらず、都会を楽しんでるよね~
そこを拠点にいろんなとこ行けるしね(^^)
私は松山くらいを拠点に楽しみたいんだけど。

前向きと言えばそうだけど、いろんな思いはあったよぉ~
言ってもどうしようもないことだけどね・・・
これからは主人との二人暮らし(来年4月から~)をどう過ごしていこうかなと思い巡らしてます。
そちらは微妙な感じかな???

*とちもんさん

今度の家は庭が広いの?
植物の生長は気持ちが癒されます。
収穫できるものだとなおさらかな(^^)
夏の収穫はトマト、きゅうりはまぁまぁでしたが、イモ類は虫かなにかに食べられ、ほんのすこしでした(><)
お義母さんにとっては収穫より、日々生長する様子をながめるのが楽しいようです。

とちもんさんは岩手のお義母さんと料理の話で盛り上がるのでは~と勝手に思っていますよゥフ

ピンクパンサーさんの前向きな考え方、いつも素敵だなと思っています。私はなかなか真似出来なくて・・・住めば都、長く住んでいると離れがたくなりますね。
先日、日光の戦場ヶ原に行ってきました。秋を満喫、感動ものでした。

すっかり寒くなりましたね。
お義母さん、娘さんのひと月に一度の訪問が楽しみになりましたね。
夏の野菜の収穫はどうでしたか?
これからはたまねぎとかを植えるんですか。私もうえてみようかな~。
紅葉がはじまると岩手からむとむとの両親があそびにくるんですよ。
晩ごはん、何を作ればいいかをいまから考えています。
菊の花きれいですね。うちはさざんかが咲き始めました。
前住まれていた方が大切にされていたようで大きな見事な木でたくさんつぼみがついています。

*mieさん

秋田は遠いですね~

ちょっとアドバイスを!
帰省するときは、お義母さんよりお義姉さんに心遣いをすることですよ~~
まとがはずれてるかなぁ。

生まれ育った熊本(18年)より、宇和島がなが~くなりました。
ここが子どもたちの故郷になるんだぁ(^^)

*ユキさん

義母との行き来は意識しだして15,6年ほどしました。
その間にお互いのことが分かり合え、受け入れるようになっていったと思います。
苦手だと思って、近寄らないと、距離が縮まりませんもんね。
定年後の同居、大変かもしれませんが、楽しく過ごしたいですね。
うちは次男なので、定年後はどこにうつり住もうかと考えていますフフフ

義姉は大阪から夜行バスで来て、夜行バスで帰ります。
バスの中ですぐにぐっすり眠れるから楽よと言われますが、大変だと思います。
こちらではすこしでも手助けをとアッシーくんをするようにしています。

*草の花さん

お義姉さんにも、気持ちの余裕が出てきたんでしょう。
長生きしないと親孝行もしてもらえませんよね。
義姉とは気持ちのやりとりができるようになりました。
ちなみに義兄夫婦は近くに住んでいます・・・

*ぷーさん

女同士がなかよくなると楽しいですね。
相手のいやなところばかり、気にするより、いいふうに受け取るように心がけています。
そうすると私のいたらぬ部分も見逃してもらえそうですゥフ
ぐちはいっぱいありますけどね。
義母は幸せな人だとおもいます。

トンボ気づいてもらえましたぁ(^^)v

私の実家は電車で1時間ぐらいなのに、
年に数回しか行かない親不孝な娘です(^^;
いつでも帰れると思うとなかなか行かないものです。
義母さんや、義姉さんと仲良く出かけてるピンクパンサーさんが羨ましいです。
夫の実家は秋田なのでなかなかいけず、
秋田弁が難しくていまいち仲良くなれないんですよ~(^^;

去年は・・・

実家が近くて、頻繁に母に会いに帰りましたが、この夏引っ越してからは、めっきり回数が減ってしまった親不孝娘です。
お義姉さんの大阪に比べたら、車で3時間弱の距離なのに・・・です。
義両親とは・・・定年後の同居が、楽しみでもあり不安?でもあり・・・と言ったところです。
コスモス、きれいですね。菊も秋らしくていいですね。

いい感じ

いい感じのご家族ですね。
近くに住む弟夫婦に任せっきりにしないお義姉さん。
その行為を素直に喜べるピンクパンンサーさん。
実の娘の好意をされるがままに受け取って喜ぶお義母さん。
三間のコスモスも、菊も、すてきに咲いていますね。

こうして親戚の方が来てくれるとうれしいですね。
主人も私も離れたところで暮らしているので、 あまり交流がありません。 うらやましいですね。
秋桜も菊の花もとてもきれい。 ブログにトンボも飛んでいますね。 秋が満開。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ