ピンクパンサー

花畑牧場生キャラメルレシピをつかって♪

  1. 2009/10/14(水) 08:53:14_
  2. その他
  3. _ comment:10

 

以前紹介した 花畑牧場生キャラメルレシピ 

つかってつくりましたぁ(^^)

 

 

詳しいレシピは前回の記事↓をご覧ください(*- -)(*_ _)

http://josisoccer.blog43.fc2.com/blog-entry-613.html

 

 

今回でつくるの3度目かな~

準備は簡単ですが、根気よく混ぜ混ぜしないといけませんε-(´・`) フー

100均でカワイイ容器をみつけました。

一つづつ包むのは面倒なのでこれに入れて

 

可愛いラッピングをしてプレゼントしま~す。

 

 

0910140834.jpg 

 

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*ぷーさん

  1. 2009/10/17(土) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
甘すぎて、とろりとおいしいですよぉ(^^)

先日のぷーさんの記事の写真に、ちょっと減ったキャンディーの容器が写っていましたぁ~
うれしかったなぁあ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

No title

  1. 2009/10/17(土) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
最近売っている生キャラメルとは違うのかな。 トローリとしたあの感触がたまりません。 それを手作りとはすばらしいですね。
とてもおいしそうですよ。

*とちもんさん

  1. 2009/10/16(金) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪

そうですね、女性は喜んでくれました。
主人は甘すぎると、不評でした。
夜、口さびしいときに、一人で食べたりしています~

冷凍してるんですぅ(^^)v

はじめてたべた

  1. 2009/10/15(木) 15:43:34 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
この前実家にいったら北海道旅行帰りの幼馴染のおかあさんとばったりあって、「とちもんちゃん、めったに会われへんのに、いいタイミングやん、せっかくやし、これもって帰って食べ。」っと花畑牧場の生キャラメルをいただきました。
以前スーパーで見切り特価の生キャラメルをかって食べたときは「こんなのおいしくないな~。」っという感想でしたが、今回のはむとむとも「おいし~!」っと感激していました。
レシピみてるとなんだか大変そうですよ。
かわいい容器で中身はあんなにおいしなキャラメル。みなさんよろこばれたでしょうね。

*ユキさん

  1. 2009/10/14(水) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
口に入れるとあっというまに溶けてなくなりますよぉ(^^)
↑3月に書いた記事のレシピどおりにすると必ずできますv

私ができたんですから。
おいしいですよぉ~

*みこさん

  1. 2009/10/14(水) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
一個づつ包むのは硬さの調節が難しかったんです(><)
硬すぎてもやわらかすぎてもダメなんです。
容器に入れると、適当な硬さでいいんですよァハ
スプーンですくってたべま~す(^^)
熊本産のマンゴーキャラメルなのかなぁ?
各地でありますねぇ・・・

*カンカンさん

  1. 2009/10/14(水) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日もあっというまに過ぎてしまいます。
旅行は残念でしたが、今は行かないほうがいいよとのサインかも~

ちょっといいことが、久しぶりにスクラッチ5枚1000円買ったら、2200円当たりましたぁ(^^)v

ピザ、行きましょう!
金か土は空いてますよぉ。・:*:・゚★,。・:*:

実は・・・

  1. 2009/10/14(水) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
花畑牧場に限らず、最近は各地で作られるようになったというのに、生キャラメルを一度も食べたことがありません。
自宅でも作れるのですね。。。根気がないから、ムリかな~。でも、ちょっと興味があります。
レシピ、インターネットで調べてみましょう♪

No title

  1. 2009/10/14(水) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. みこ
  4. [ 編集 ]
おいしそ~v-10
入れ物に入れたのはすくって食べるのね。
食べてみたいなぁ^^。
熊本空港ででマンゴー味を買いました。
誰も並んでなかった~^^;。

おはよっ

  1. 2009/10/14(水) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
v-5韓国旅行残念でしたね==

又つぎのチャンスに楽しみを伸ばしてくださ~い。

朝晩少し寒いですが、一年で最も気候のいい暮らしやすい時期ですね。

庭の手入れ・IHになったので料理もいろいろかわりました、・・・楽しんでいます^-^

pizaの美味しい所みつけたので、近いうちにいきませんか??


 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -