ピンクパンサー

はじめてのビワ酒♪

  1. 2009/09/30(水) 08:40:50_
  2. その他
  3. _ comment:8

6月にたくさんのビワを Wさん よりいただきましたぁ~

ビワ酒をつくるといいよ~と言われ、

初めての挑戦でした。

レモンを加えてたのはいいのですが

白い綿の部分は除かないと苦いのだそうな

おそかったぁ(><)

 

0909300841.jpg

 

 

飴色になってきて、もう飲めるよと言われ

ビワを取り出し

取り出したビワ~愛犬フランにやったところ食べてましたぁァハ

お酒すきなのかなぁ

酔っ払ったらいけないので、3個にしときました。

もっと欲しそう!

写真とっとけばよかったなぁ~

飲んでみたところ、ちょっとくすりっぽい~

いただいた Wさんにのんでもらったら

こんなもんだよ と言っていただき

ちょっとづつ飲んでおりま~す。281

自分で作ったお酒は格別ですよぉゥフ

また果実酒に挑戦してみます264


0910011117.jpg 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

:*mieさん

  1. 2009/10/02(金) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
梅酒より果実酒のほうが簡単かも~
私は梅は苦手・・・

mieさんのくまさんメジャー増産に、3回コメント失敗し、めげてやめちゃいました。
たぶんかおもじとかで記号が多かったからでしょう(><)
みんな喜んでくれてよかったね(^^)v

*とちもんさん

  1. 2009/10/02(金) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今日、Wさんとビワ酒とワインの交換成立ゥフ
全部じゃないですけどね~
気に入ってくれたのか、私に気をつかってくれたのか???
ビワ酒、氷で割って飲んでますよぉ。

フラン、1個でいやがるかと思ったら3個も食べてびっくりです。
度がつよいのにねオオーw(*゚o゚*)w

  1. 2009/10/02(金) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます(^^;

ビワ酒ってあるんですね~。
自分で作って飲むのは美味しいだろうな~。
梅酒も作った事ないけど、来年は梅酒から始めてみようかな(^^)

おいしそうですね

  1. 2009/10/02(金) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
びわの素朴な味をおもいだすと、なんともおいしそうです。
フランソワちゃん、ハスキーボイスでおいしい~っていいながらたべてたんでしょうね。飼い主さんに似てお酒好きなのかも。
ピンクパンサーさんのことだからたぶん来年までもたないでしょう。
毎日ちょびちょびのまれてそうですね。

*ユキさん

  1. 2009/10/01(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
気分一新ですねゥフ

果実酢もおいしいですよ。
先日、ゆず酢をお土産にいただきました。
お肉にもかけたり、うすめて飲んでもおいしかったぁ(^^)

ブルーベリー、とっても目にいいんですよね~
私は朝、5年ほど前からつくっているヨーグルトを食べてますよぉV

*ぷーさん

  1. 2009/10/01(木) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
この前テレビでレモン酒をつくっていました。
うすく、皮をけずってお酒につけるんですね。
レモンのにがさで、くすりっぽくなったのかな(><)

1年ほどねかしてみましょうか~
たぶん、待てずになくなってしまうでしょうァハ

模様替え♪

  1. 2009/10/01(木) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
ぐっと雰囲気が変わりましたね。
10月は、ハロウィンですよね。私も、お月見が終わったら(半月になった頃?)、真似してハロウィンバージョンにしようかなe-487

びわも果実酒になるのですね。
そう言えば、今年は一回もびわを食べなかったなぁ。大好きなのに。。。
この夏、実家で取れた大量のブルーベリーはお酒でなく酢につけて果実酢にしましたが・・・あまり消費しておりません。何か利用法はないかしら?
一方手作りジャムは、パンにヨーグルト(無糖)にと、結構な需要です。(糖分が心配だけどね。)

No title

  1. 2009/10/01(木) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
私も果実酒好きで作るのですが、 今は梅酒のみ。 今年は何も作りませんでした。 3年ほど前にレモン酒を作ったのですが、 やっぱり苦くて、全部飲まずに捨てました。(もったいない)
今は昨年造った梅酒が、 まろやかになりとてもおいしいです。 
1年以上寝かすとおいしくなりますね。 今年も作っておけば良かったと後悔しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30