プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

お義母さんの庭♪

9月も大阪からお義姉さんが

母を気遣って、宇和島へやってきました。

義母さんの気持ちをなごませる庭のリニューアルです。

ゴーヤ、きゅうり、トマトなど、収穫のすんだものは処分して

サツマイモ、サトイモの苗を植え替え

にんじん、ほうれん草の種まき

花の苗を植えてくれました。

私は買い物のお手伝いです。

土も10袋ほど追加です。

私の担当の朝顔と時計草は

まだ種をとるためにそのままです。

 

0909180740.jpg 

 

なんと、忙しいお義姉さんは材料を持って来て

私にうさくまちゃんを作ってくれました。

今、大阪では人気があるそうな~~~

0909180741.jpg 

 

そして、サプライズで松山に居る義母の妹、

叔母さんがやってきて

おはぎとお寿司で私たちをよろこばせてくれました。

おいしかったですよぉ~(^^)

義母さんも人があつまるととってもうれしそうです。

 

0909180750.jpg 

 

友達と行く南楽園の観月会に、叔母と義姉も誘い

ジャズ演奏とフラダンスを楽しみ、おいしいもの(芋炊きなど)をいただきました。

 

0909141108.jpg

 

みんなが帰ってしまったら

義母さんもさみしそうでした(><)

また10月にやってくる娘を心待ちに元気に過ごしてください・・・ 

 

大阪の Nちゃんも 介護がんばってね(^^)/

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 義母 介護 南楽園

コメント

*sister-in-lowさん

今日は歯医者と外科の病院の日でした。
私の都合で、歯医者まではタクシーで~(一人で行けるくらい元気になりましたよぉ)
終わったころ迎えに行き、次の外科へ。
ちょっと買い物をして帰りました。

ヘルパーさんも週3、はいっています。
あと、子どもたちがそれぞれ分担してヘルプしているんです。
Nちゃんは一人でかかえこまずに優しい旦那様をたよるんですよぉ。

ありがとうございます

久しぶりにブログにお邪魔しました。K美さんやK子ちゃんのブログで時々そちらの近況を確認させてもらっています(・ε・)/メッセージ、ありがとうございましたm(..)mなんとか頑張っています!先日はk子ちゃんのお店にも行って来ました!なかなか会えそうで会えないのが残念ですが、こうしてどこかで見守ってくれている人がいてくれるのはとても嬉しいです!!

*カンカンさん

おたよりできましたよぉ(^^)

ランチを食べ過ぎて体重増加間違いなし(><)
食欲の秋を満喫していま~す~

シルバーウイークも好天続きでしたね=

私も運動会・山のぼり・家のかたずけ・・・忙しくすごしました~~

ヤッパ連休はゆっくりできますネ

明日からまたがんばりましょっv-237

*ぷーさん

そうですね(^^)
なんとなくほっとけない義母の人徳でしょうか・・・

画像が悪いのですが、可愛いですよぉ~

御義母様も本当に喜ばれたんですね。 ピンクパンサーさんの周りには心の温かい人々がたくさんいらっしゃるみたいで良いですね。 
日々気持ちよくすごしたいですものね。 どれもとてもおいしそうです。

うさちゃんもたっぷりギャザーで、とても可愛いですね。

*ユキさん

(*゚ー゚)vオハヨ♪
明日はピンポンの芋炊きです(^^)
これからあちこちで芋炊きがありますね。
我が家も昨日芋炊きもどきをつくりましたよぉ~
ちょっと材料不足でしたが(><)
今日帰ってくる旦那様のためにゥフ
1日おいたくらいがおいしいですもんね(と思ってる・・・)

お疲れ様~

新しい土、10袋もv-12
お義姉さん毎月、親孝行ですね。そして、ピンクパンサーさんは、いつもいつも。
ところで、ご馳走の数々・・・食欲の秋v-34ですね~v-218
私も、実家から里芋を貰って来たので、そろそろ芋炊きを・・・と、思ってます。
うさくまちゃんのスカートのギャザーっぷり?が、可愛いですねv-238
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室