ピンクパンサー

隈取りしましたぁ♪

  1. 2009/08/21(金) 20:41:21_
  2. 歴博イベント
  3. _ comment:8

歴博のサポートです。

小学生のお子さんに隈取り歌舞伎の)をしてあげるのです(^^)

女の子がいやがって、代わりにお父さんがしたとこもありました。

自分もしたことがないのに、見本をみながら描くのです。

原則、本人が描くのですが

描いてといわれるとやってあげるのですオオーw(*゚o゚*)w

お父さん、お母さんが手伝ったりもします。

ポーズをとって写真を撮り、いい記念になりますね。

 

0908212010.jpg 

 

0908212017.jpg

 

行灯作りもサポート♪

私も作ってみました。

花札で季節を表そうとしました

見た目はいいのですが

失敗です(><)

0908212019.jpg 

切り抜いたほうが

明かりを灯したとき、きれいです~

子どもたちの発想は豊かです(^^)v

 

 0908212038.jpg


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん   

  1. 2009/08/27(木) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
新築!いいなあぁ(*^▽^)/★*☆オメデト♪
私ももう1回建てたいな(^^)

今日は疲れたよぉ~
朝から歴博でパソコン講習、帰って読み聞かせ、お仕事・・・

*たにしきさん

  1. 2009/08/27(木) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
子どもたちと接しているとエネルギーをもらいますね(^^)v

子どもの成長とともに、出て行くお札も多くなっています(><)

*ぷーさん

  1. 2009/08/27(木) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
歴博ではいろんな体験をさせてもらっています。
人生の先輩方の教えをいただいたり、幼い子たちに接したり、楽しいですよ(^^)

くまちゃん、ゆっくり拝見していなかったので、しばらくは私の手元へァハ

  1. 2009/08/27(木) 10:51:01 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
熊本のお里帰り、お疲れ様でした。存分に故郷を満喫できたことでしょうね(^^♪
またまた、いつもの忙しい日々を送っていることでしょう!!私もやっと、娘の新築祝いのクッション作りに取り掛かりました。いつ完成することやら・・・

  1. 2009/08/26(水) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. たにしき
  4. [ 編集 ]
歴博でのボランテァご苦労様です。
子供さんいい夏休みの思い出が出来たと思います。
蝶々が飛ぶのはいいのですが、お札が飛んでいくのはいただけませんね。

  1. 2009/08/26(水) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
本当に豊かなイベントがあるんですね。
都会ではいろいろありすぎて、 帰って行かないことが多いのですよね。
こうして子供もいろんなことを経験して、 心の豊かな大人に育って欲しいですね。

くまちゃんは手元に残ったんですね。 その代償は大きかったとか。 母親としてもつらいところですね。

*ユキさん

  1. 2009/08/24(月) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いろんな体験が小学生にできるレベルで企画されています。
くまどり、行灯づくり、古代の勾玉づくり、裂き織り、真珠ストラップ、紋切り、かぶと折り等など~
ちょっと遠いのが難点ですが、楽しくやっています。
松山の生涯学習祭り、真珠ストラップづくりは、今年はやらないそうです(><)

歴博って・・・

  1. 2009/08/23(日) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
いろんなイベントがあるのですね。
『くまとり』なんて、なかなか経験できることじゃないので、子ども達にとっても夏休みの良い思い出になったでしょうね。
行灯も素敵です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30