プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類

お盆の里帰り、熊本です\(*^▽^*)/

今年は、フェリーで臼杵におりて、阿蘇で一泊しました。

妹と姪と阿蘇で待ち合わせて、3人で泊まりました。

我が家は日程が合わず、私一人の里帰りです(><)

去年も阿蘇へ行ったのですがあいにくの曇天、霧がかかり、

火口まで行けませんでした。

最後に阿蘇の火口を見たのは1?前でしょうか~~~

今回はよ~く見えました。

草千里(別名くそせんりァハ)からの眺望もすてきでしたぁ。

 

0908151600.jpg 

 

前の日と次の日は雨だったんですよぉ。

その日だけお天気がよかったんですo(*^▽^*)o

そして泊まったお宿からは

阿蘇の五岳が全貌できたんです。

部屋からももちろんです。

そして食事も最高、お値段も格安(お盆なのに~)

ネットで予約、企業補助金が出て、1泊2食つき一人4700円でしたぁゥフ

0908151605.jpg 

阿蘇を満喫して、熊本へ入りました(^^)

お墓参りに、法事・・・・・

親戚が集まりました。

 

ちょっと食したものを~~~

白川水源のお水

馬刺し大好き!

娘の誕生日ケーキ(モンブラン)代わりに食べたよぉ~

いきなり団子~お芋と餡が絶妙のバランス

宇土の小袖餅、撮りわすれ(><)

現地で食べるのが一番ですね。

0908151610.jpg 

うさちゃんをあげて、よろこんでくれました(^^)

たくさんのお土産を積んで帰りました。

父も母も亡くなりました。

おじちゃん、おばちゃん、妹よ、みんなありがとおぉ~~~

来年も帰るからねぇ(^^)/

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

tag : 熊本 阿蘇 馬刺し 白川水源 草千里 いきなり団子

コメント

*たにしきさん

初コメありがとうございました(*- -)(*_ _)
お宿の料金、正規では10000円ほどです。
半額以下なんですよ。
とってもとってもお得でした。
里帰りは毎年、楽しみにしていますゥフ

たにしきさんは私の知る人なのでしょうか?
またおいでくださいね(^^)

*ぷーさん

娘は昨日の早朝帰ってきて、先ほど夜行の高速バスで大阪へかえって行きました。
交渉の末、私の手元にくまさんは残りましたぁ。
代償は大きかったけど~~~
もっともっと、ゆっくり観察しなくっちゃ(・_ ・)ジーッ
ありがとうございました。

愛媛に住んで30数年、熊本のほうがおいしいものが多いような(^^)

遠くに実家がある人の里帰りの気分・・・格別でしょうね。
それにしても4700円の宿には驚きました。お料理もおいしそうだし。

阿蘇山の火口が見られて良かったですね。 40年近く前に行ったときも、 みることができました。 九州へはそれから行く機会がなくて。
いつか行って見たいです。
食べるものもおいしそうです。

*とちもんさん

そうお盆休みで、ピンポンしてなくって(><)
熊本のおいしいもの食べて3kgもふとっちゃいましたぁ~
気をつけていたけど、おいしいものはがまんできませんァハ

今年の阿蘇はよかったなぁ~~~

*カンカンさん

カンカンさんと行った去年、残念でしたよね~~~
いつも阿蘇は素通りだったけど今年は一泊しましたぁ。
ほんとによかったですよ。

今日のお仕事、無事すみましたよぉ。
新インフルエンザの影響もなく(^^)v

熊本いいですね~。
今年はゴールデンウィークにもいけなかったので、うらやましいです。
なんだか熊本ってすきなんですよね~。
ピンクパンサーさんそれにしても体力ありますね。普段からピンポンできたえられているからでしょうか。

おかえりなさい

打ち消しの文v-206楽しいお里帰りできましたネ
阿蘇をはじめ九州にはいいとこいっぱいあるね===
阿蘇は雄大でとても」いいけど私は天気に恵まれず火口はまだ一回だけしか(何十年前・・)みれてないんです。ー回は上天気だのに噴火の恐れありで登れなかったのv-33に入って帰ったのをおもいだします。
今日から仕事ですね。私は明日からです。又会いましょうv-222色付きの文字

*ユキさん

ユキさんもラッキーでしたね(^^)v

阿蘇山もずいぶん観光化されてきました。
でも山々の風景は変わらず、自然がいっぱいです。
温度も5度くらいひくいですね。
さむいくらいでしたよぉ~

運転は体力が要ります(><)

充実した・・・

里帰りとなったようですねi-194
熊本まで、一人で運転して帰ったのですか?
企業補助付で4,700円・・・素泊まりのビジネスホテル並みi-198ですね。お料理もたっぷりだし、おいしそうだし・・・羨ましい。
私、阿蘇に初めて行ったのは、中学校の修学旅行でした。火口、見えました。
次に行ったのが、家族旅行・・・かれこれ15年くらい経つでしょうか?
子どもを馬に乗せた場面しか思い出せません。
写真を見て、また行ってみたくなりました。

*草の花さん

(*゚ー゚)vオハヨ♪
草の花さんはラッキーでしたよ。

馬刺しは大好きなんです。
とっても高いんで、お土産用は高いもの、家で食べるのは歯ごたえのある、でも味わいのある安いものァハ
子どもたちいわく、高くてやわらかい馬刺しを食べて~歯ごたえがなくもうひとつやね~とか(^^)v

私も見ました!!阿蘇山の火口は。1回目の訪問で。
熊本の馬刺しは、美味しいですね。美味しい馬刺しは、ほんとに美味しい。
いいところですね。阿蘇は。
いいお盆をお過ごしでよかったですね。

*みこさん

みこさんも飲んだんですね(^^)
ペットボトル、車にはあったのに、取りに行くのが面倒で1、5Lボトル150円で買いましたぁ。
熊本の水は水道水もおいしいんですよ。
森の都、水の都なんです。

私のお友達、4回?とも阿蘇の火口が見れてないんですよ~~~

この記事、待っていました♪

火口、見られてよかったですね~!!
私が見たのと同じ!(当たり前か^^)
綺麗ですね。

白川水源の水も飲んだし、いきなり団子も食べました~。
ご実家が近くて羨ましい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ