ピンクパンサー

お義母さんちの畑♪

  1. 2009/06/26(金) 20:10:40_
  2. _ comment:12

年とともに、体力がなくなり、気弱になってきたお義母さん~

案じて、大阪のお義姉さんが、毎月、宇和島まで帰ってきます。

何も植えずに草ぼうぼうで草引きに困っていた 

お義姉さんはそこを耕して、野菜の苗を植え

立派な  にしたんです。

お義母さんは毎日水遣りをして生長を楽しみにしています。

気持ちも癒され、生きる希望にもつながっているようですヽ(●´∀`●)ノ

0906251718-1.jpg 

今年は不景気のせいか、朝顔コンテストがなくなったのです(゜へ゜;)

私は支柱を買って、ナイロン紐を張り、

朝顔が楽しめるようにしてあげました。

そして我が家の可愛い菊の苗と時計草の苗も植えましたぁ~

0906251716.jpg 

菊                        時計草

0906251715-1.jpg          0906261729.jpg

p(・∩・)q

私の時計草の楽しみ方

丸いお皿でもよく、水を張って浮かべて楽しみます。

残念なことに一夜花なので、翌日には閉じてしまいます(><)

0906261747.jpg   

をながめながら、お義母さんはとっても喜んでくれましたよぉ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*michikoさん

  1. 2009/07/02(木) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ベランダだと日よけになるね。
うちの庭は狭くって、食べれるものは植えてないなぁ~
そうそう、苗をもらったイチゴが鉢植えにあったぁ。
何日かおきに1個づつ収穫していま~す。
もう終わりかけ・・・

はやいなぁ。
もう花が咲いてるなんて。
うちはまだまだやっと、本葉が出て、巻き付きだしたとこ(^^)

  1. 2009/07/02(木) 11:15:55 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
野菜作り、実がなるのがとても楽しみですよね。我が家も、今年はベランダにゴーヤとトマトを植えましたよ。トマトは大きな実がついていて熟すのを待つだけ。ゴーヤもいくつか実を付けていてこれからが楽しみ!
朝顔のコンクール、なくなったのは残念だけど咲かせる楽しみは同じ。今年は我が家も植えてみました。もう花が咲いていますよ。

* ミルキードロップ さん 

  1. 2009/06/29(月) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
私たちも何かを作っているときは楽しいですもんね。
対象はいろいろ違えども~

コンテストがなくなって朝顔は例年より遅いスタートになってしまいました。
今、本葉がでてきたとこです。
毎朝、花が咲いているのを見るのが楽しみです(^^)

  1. 2009/06/28(日) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ミルキードロップ
  4. [ 編集 ]
何かを作る育てることで生きがいや張り合いが
でるものですよね!
収穫が楽しみになって それが食べることの楽しみにも
繋がるから とってもステキなことだと思います!

朝顔コンテスト 残念ですね
昨年もブログで 見せていただいたので
今年も楽しみにしています^^♪

*縞々ねこさん

  1. 2009/06/28(日) 07:35:12 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
手芸も園芸も同じで、何かを作るって楽しいもんですね(^ー^* )フフ♪
義母も生活に、はりあい?ができて、生き生きとしてきました。

ブログパーツのねこちゃん、もう一つのブログ(共同の)に設置しましたよぉ(^^)
でも気づきにくいのが難点ですねゥフ

*ユキさん

  1. 2009/06/28(日) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ベランダでも十分楽しめますよ~
草むしりも要らないし・・・

昨晩、息子が松山から帰ってきました。
そして友達を呼んで、マージャンオオーw(*゚o゚*)w
親子連れなんです。
総勢、8人が二階で雑魚寝していました。
息子が8時半から審判をしないといけないということで、先ほど全員帰りました。
やっとパソコンの前にすわっていますァハ

*mioさん

  1. 2009/06/28(日) 07:22:08 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
毎年、朝顔コンテスト、一緒に参加していたんです。
朝、花の数を数えるのを楽しみにされていたんですよ。
でも、食べられるほうがもっと楽しみですねぇ(^^)v

*ぷーさん

  1. 2009/06/28(日) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
収穫も楽しめて、食べても格別おいしいようです。
トマトを取っては食べているようです。
我が家の時計草は1シーズン2~300個は花を咲かせてくれます(^^)v

そうそうウェストは体重の割には大きいな(><)
冬はジャンパースカートが主流だし~

  1. 2009/06/27(土) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. 縞々ねこ
  4. [ 編集 ]
お義母さん、水遣りも楽しみになりますね。
しかも、収穫できるのがいいです~v

朝顔コンテストなくなってしまって、残念ですが
おうちで楽しんでください~♪

癒されます

  1. 2009/06/27(土) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ 編集 ]
植物がある暮らし・・・本当にいいですね。
私もベランダに日除けになるようなものを・・・と思案中です。
朝顔もいいですね~。
ゴーヤ・・・どうかなぁ?私しか食べないけどね。
どちらにしても、早くしないと・・・v-356
お義母さん、幸せですね~。優しい娘さんとお嫁さんに恵まれて・・・e-68
時計草、綺麗e-415

  1. 2009/06/27(土) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. mio
  4. [ 編集 ]
ステキですね♪
毎日やることが
あると気持ちが明るく
なりそうですv-238
お花が咲いて
実がなって食べるまで
楽しめるから
お花よりもお野菜の方が
楽しいかもしれませんね。

  1. 2009/06/27(土) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
花にせよ野菜にせよ植物が育っていくのを見るのは非常に楽しみですね。
お義母さんもその生長を毎日見て元気になると良いですね。
時計草の花って本当にステキですね。 一夜で終わりなんてちょっともったいないですよ。

↓のパンツとても楽しそう。 そうなのウエストのゴムのパンツが一番楽で良いですね。 ますますウエストはルーズになっていきますが・・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30