プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:縫い物

最近、要らないものをすこしづつ整理しています。

たんすから取り出した、娘のパジャマ~もうぜったい着ないだろうなと思う。

でも捨てられない(^_^;

そうだ私のパンツをつくろうと思い、

↓20年前?に作ったお気に入りのパンツを取り出す(*´∀`*)

今のパンツはタックもはいっていなくて、身体の形がくっきりでるんですよね。

私はこの、お尻の部分がふんわりしているのがお気に入りゥフ

そしてゴムなんですぅ~

つまり、お尻がおおきいおばさんなんですァハ

DVC00010.jpg 

↑このパンツに合わせて、ジョキジョキ~

型紙もないのです。

↓そして出来上がり。゚( ゚^∀^゚)゚。

0906231911.jpg 

ちょっと、パジャマだったということを想像させないように

後ろにポッケをつけましたぁ。゚( ゚^∀^゚)゚。

写真がぴんぼけなんですが

20年ほど前?にいただいたエプロンのパッチワーク部分なんです。

可愛くって、この部分だけ切り取って、とっておいたんです。

これでパジャマには見えないぞぉ~~~~

0906231910.jpg

これをはいてピンポンにいくんですよぉo(*^▽^*)oma_113[1]

こんなことしていたら、なかなか片付かないよぉ~

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

tag : パジャマ パンツ パッチワーク

コメント

* michiko さん

みえないでしょゥフ
結構、評判よかったぁ~ピンポンで。
ラクだし、体型もカバーできるしねo(*^▽^*)o

来年はおばあちゃんになりそうよi-178

*うさおさん

子どもが小さいときはリフォームできますよぉ~
特に男の子の服は、少ない布地でいいから(^^)
今は子どもたちの要らなくなった服とかはリサイクルショップに出すんですよ。
まだまだ捨てれない服がた~くさん。

大丈夫!言わなければ元パジャマとは思わないよ(#^.^#)レトロ調で案外今風かも・・・
着ていない洋服、タンスの中で眠っているけどなかなか捨てられなくて・・・ちょっと手を加えて再利用いいですね。

こんにちは!
リメイク、いいですよね!
私も、もう着ないだろうな・・・とおもいつつ、何かの材料になるかも・・・・と、とっておいてあるものがいっぱいです。
ある程度で、リメイクか処分しないと・・・。

*縞々ねこさん

先日、おじゃましたとき、ちょっと遊んだんですよ。
可愛いねこちゃんでした。
くわしくそのサイトを訪問してみますね。
ピンポン2年近く続きましたぁ(^^)
この季節、おおいに汗をかきますが、気持ちいいですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

*ユキさん

こんな調子でなかなか、片づけがはかどりません。
今日は仕事がお休み。
朝のごみ捨てのとき、またまたリフォームしたい服が出てきました。
半日は、これで遊べるかなゥフ

一手間でさらに手作り感倍増です~♪
パンツにはポケットは必需品!
ピンポン、励んでくださいv-410
うちにもカーソル(ポインタ)追いかける仕掛け、仕込みました。
お暇なときにおこしください。

多趣味!!

ビーズに粘土にパソコン、ガーデニングに卓球に・・・洋裁も!?
こういうパンツ、私も履いた記憶があります。ラクですよね~v-238
エプロンのポケット・・・なるほどね。
私は、最近何でもかんでも捨てちゃってるので、『あれ、取っておけば良かったな~』なんてことも、しょっちゅうです。


*にゃんさん

←のButtererfly Blog Partsで手に入れることができるんですよ~
熱帯魚とかハート、花びらなんか(^^)

蝶が追っかけてきて、なんか花園に入った気分ですよ。素敵なブログですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ