プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:歴博イベント

私の歴博でのボランティア活動も4年目!

いろんな出会いがあり、ちょっとづつ世界がひろがってきたようです。

5月はクレヨン染めのサポートと資料整理

今年度から交通費がいただけるようになったんです。

うれしいですねぇ~(*∩_∩*)

そして歴博主催の遺跡めぐりに参加しました。

 

 ↓幼稚園の先生方のクレヨン染めの講習サポート・・・

みなさん、さすがに手際よく、サポートというより

いっしょに作品を作らせてもらいました。



0905270714.jpg

 

↓この10倍くらいはあるんですよ。

毎月おくられてくる、書籍の整理

県別に仕分けするんです。

いろいろ、ながめながら、おもしろい冊子やカタログ等なども~

処分されるものはいただけたりもしますゥフ


0905221926.jpg

 

↓歴博主催の遺跡めぐり!

観光ツアーと違い、お勉強~

山の中の畑のそばの古墳やら、

歴史資料館、古墳

お弁当つきで格安。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

帰りには地元のJA周桑に停めてくれて、お買い物。

夕飯の材料が買えました(これはグッドアイディア)

0905291012-1.jpg 

写真を1枚のハガキに編集してみなさんに配ってもらいます。

ちょっとぼかしてありま~す。。。

喜んでくれるかな(^^)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : ボランティア 写真 古墳 遺跡

コメント

*ぷーさん

こんばんわぁ♪
私なんか自分が楽しめるものしかお手伝いしていないんですよ(^^)
毎日通って、いきいきと草むしりやイベントサポートなどされている方もいます。
若い人もいますよぉ。
そして定年後の方は、いくつになってもなにか社会と関わりを持って、役に立ちたいという気持ちをお持ちです。
楽しめる範囲でぼつぼつつづけていこうと思っていますゥフ

すばらしい活動ですね。
頭が下がりますね。
 
クレヨン染めもとてもきれい。 無地の味気ないTシャツが可愛くなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ