プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

大阪へのおみやげ♪

先日、大阪のお義姉さんが、高齢のお義母さんを案じて

帰宇しました。

大阪、神戸に新インフルエンザ発症者がではじめたころです。

一人暮らしのお義母さんの家の中をすっきり

片付けてくれました。

軽トラ2杯分のごみ処分でした。

私はドラッグストアをまわって、

子どもたちとお義姉さんへのおみやげとして

マスク60枚入りを4箱ゲットしました(^^)v

次の日はこちらでも手に入れることは困難になっていました。

マスクをしている人はあまり見かけないので

みなさん送ってあげたんでしょうね~

お義姉さんから、マスクをみんなが喜んでくれたとのこと

よかったです(^^)

 

  GWにもお義姉さんは帰ってきました。

そのとき、うさちゃんがほしいということで

あげたのが↓ ”ケーキをどうぞのグリーンうさちゃん” でした。

しっかり、携帯につけてありましたぁ(*^o^*)

横にはキットでつくったクリームソーダです

0905222107.jpg 

義姉は ビーズステッチの講師 の資格をとっています。

私へのおみやげをたくさんくれました。

そのお披露目は後日~~~

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

*ルピさん

インフルエンザも下火になり、今度はマスクが過剰に発注されてて、安値でうるとか(><)
冬にはまた要るとは思いますけどね~
娘はとっても助かったといってくれましたv(^_^v)♪

私もマスク買いましたよ。5月20日に。マスク入荷しましたの看板で15分並んで!!(これも出会いと思って)やはり、すぐ売り切れましたネ。

*うさおさん

落ち着いてよかったですね~
こちらではほとんどマスクをしている人はみかけません。
みなさん送ったんでしょうね。

いろいろ手をつけて楽しんでいるだけですよ。
オリジナルはなかなか(゜-゜i)
ちょこっとアレンジしています~省略かなゥフ

マスク、三重でもなかったですよ!
マスクのお土産、すごく喜ばれたでしょうね。
大阪とは電車1本、なので、なんだか身近で、怖かったです。
でも、ちょっと落ち着いてきたようですね。

うさちゃん、かわい!
クリームソーダもおいしそう!
ビーズでも、なんでも作れちゃうんですね!

* michiko さん

トップのバラ、写し方が上手かったのか?よく撮れてますゥフ
粘土でつくったみたいでしょ~
今年は赤とピンクのバラも咲いています(^^)v
愛情いっぱいに育ててるけど、うどんこ病なるものにやられてますねぇ。

今週末は再度しまなみへ~i-35
なるべく夫婦仲良く?ツアーへ行くことにしています。

薔薇とても綺麗ですね。愛情を込めて育てているからでしょうネ。我が家のベランダの薔薇は鉢植えのせいか花のつきが悪くなりとうとう切ってしまいました。(愛情が足りなかったかも!!)
家の中の不用品!考えただけで気が遠くなりそう・・・なかなか思い切って処分できないものですよね。

*mieさん

元気ですかぁ~

ポーチの3点セットも色とりどりのリボンレイも素敵ですよぉ。・:*:・゚★
とちもんさんも小鳥のビーズを上手に編んでましたね。
数をこなしていくとできるようになりますよ。
私のはオリジナリティーに乏しいんです(><)

*ユキさん

お義母さんに決断力があったのではなく、娘の力です。
嫁ではこうはいきませんものねゥフ
我が家の不用品もどうにかしなくってはと思いましたよ。
子どもたちはいなくなったのに、なんでこんなに~~
使わないものが押入れや、天袋にいっぱいです。

うさちゃん、くまさんは佐々木公子さんの本の編み図がベースですよ(^^)
持って行きますね~

ご無沙汰しちゃってます(^^;
我が家もなかなか捨てられない物って多いです。
いつか使うかも!って思ってとって置いちゃうんですよね~。
いい加減に片付けないといけないですね(--;

私もクリームソーダのキットを買って作ってみたけど・・・
慣れないから時間かかるし、ゆるいし・・・で失敗しました。
ピンクパンサーさんのように美味しそうに出来ませんでした。
ビーズはやっぱり苦手ですe-443

軽トラ2台分

ウチの実家にもありそうです。(もっとかも!?)
なかなか捨てられないようなんです。
でもピンクパンサーさんのお義母様は、なかなか決断力がおありのようで、羨ましいです。
お義姉さんのうさちゃんも、素敵ですね。
キットで一度作って、覚えてしまうのですか?
私は、ワンちゃんを1度作っただけで、挫折してしまいました。。。
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室