プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:粘土

0905130657-1.jpg 

 

先日四国電力(株)宇和島支店で、『粘土アート教室』を受講しました。

あかりちゃん教室です。。。

最初にIHクッキングヒーターを『みかんのパウンドケーキ』を焼きました269

いつもは料理教室がなんです。

焼いている間にデコスィーツの小物入れを作りました。

色付けした粘土が用意されていて、

あとは形を整えていくだけでした。

予定外のバラなんぞも勝手に作ってしまいました。

おはずかしくも適当にです。

 

0905130755.jpg

 

そして、テーブルごとに、それぞれの作品をながめながら、

ティータイムです。

おいしく焼きあがっていました。

楽しいひとときでした。

0905130817.jpg 

 

ちまちま多目の粘土をキープして、家に帰って作ってみました。

朱肉ケースに分量がちょうどで、できましたぁ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

費用は全部込みで、3時間半1000円でしたゥフ

 

0905130812.jpg

 

GWに大阪へ行きました。

そのとき会えなかった義妹に、

(↑一番上の画像)、パンサー(主人作)を入れて

プレゼントしましたぁo(*^▽^*)o

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

* michiko さん

↑上に書いたよぉ(^^)

1週間ほど娘と孫を連れて実家に行っていたので、久しぶりにのぞきました。相変わらず好奇心いっぱいでチャレンジしていますね(拍手)
久しぶりに見た田舎の山と空がとても綺麗で感激しました!!
子守にちょっと疲れて帰ってきたら仕事が一杯溜まっていましたよ(:_;)

*ぷーさん

とっても楽しかったですよぉ(*^o^*)
でもデコるのをはじめるには色々準備しなくってはいけないんですね。
いろんな在庫を抱え、時間のない私にはちょっとムリ(;ω;)
こういう講習会があったら、また参加しま~す。

*とちもんさん

次のビーズが見えてきたら、編み図がわかってきますよぉ(〃^∇^)o_彡☆

中国はいたときがちょっとちがっていましたね。
姪が中国にいたとき、高校生だった次男があそびに行きました。
彼女はとってもがんばって学校を卒業しましたよぉ(^^)v
とちもんさんはなんの勉強にいったのかな???

*カンカンさん

カンカンさんも忙しそうですね。
23,30日とバスツアーに行きそうです(^^)
どちらも旦那様が行きたいんですって~
30日はまたまたしまなみキラリ!
お天気次第ですが、楽しんできますi-35

7月も楽しみにしています(=^▽^=)

いいなあ、こんな講習会があって。
わいわい言いながら作るのって、楽しいですよね。
とっても素敵な、 スィーツのデコが出来上がりましたね。

こんにちは。

今日は雨ですね。
昨日から今度は小鳥に挑戦していました。ピンクパンサーさんが前に言われてたように、次に通すビーズが見えてきた感じです。
でも目がつかれる~。あれは休み休みしかできないですね。

姪っ子さん長い間留学されてたんですね。私は94年から2年です。
なつかしいです。

おはよっ

お花や野菜に有難い小雨です。畑にはトマト・きゅうりなど夏野菜を植えました~~花壇は今年は出来が良くてさきほこりました。が・・・そろそろ植え替えです。結構土仕事は忙しいんです。
ピンクパンサーさんもとってもいそがしそ^0^
色いろ作っていますね。すばらしい。23日は同級生とチーホ窯に行く予定なんです。又誘って下さいネ

*とちもんさん

(*゚ー゚)vオハヨ♪
インコみましたよぉ(^^)
ビーズを通して、ひきしめながらすすむと、次に通すビーズが見えてきます。
できますよ~~~

とちもんさんは中国へ行っていましたか?
うちの姪が1998~2003留学してたんですよ。
つながりがあるかも~ってo(*^▽^*)o

おいしそう

いまむとむとと見てました。
むとむとに「これおいしそうやね」っと言ったら「うん食べたい。」って。おいしげです~。
ピンクパンサーさんはいろいろなものを作られるのでたのしいです。

*のんははさん

のんははさんにもみつかっちゃいましたぁ(^^)
昔をなつかしみつつ~
大変さもゥフ
ありがとう。・:*:・゚★,

*sister-in-law

ありがとう<(_ _)><(_ _)>
また大阪いきますからねぇ。
今週末、またお姉さんがくるんですよぉ(><)

可愛い~♪

本物のケーキやお茶と並んでたら間違えてパクッといっちゃいそうですねv-410
すご~く可愛くておいしそうです♪ピンクパンサーさん久々の粘土細工では!?
これを機会に再び粘土作品も見たいですよ~v-411

感激!

とっても素敵です!可愛いし、美味しそうだし・・・手作りって本当にあったかい心が伝わってきますね。作品をながめながら幸せな気分に浸っています。ありがとうございます。v-22

*ととさん

。゚( ゚^∀^゚)゚。ぱっと見では、そうもみえますよぉ~

なかなか田舎なもんで、こういう講習会はないんですよ。
若い人ばかりかと思ったらそうでもなく、知った顔もちらほら~
↓のユキさんともそこで知り合ったんですゥフ

二度おいしいですね。

すっかりご無沙汰してます。
こんばんは。

お料理やお菓子の教室って楽しいですよね。
さらに、デコ体験まで(*^□^*)
すごく楽しそうなのがこちらまで伝わってきます。

でも、カタカナ苦手のととは「デコスィーツ」をピンクパンサーさん「ディスコ」がどうしたの?
と、読み違いをしました。
おっちょこちょいでどうしたもんでしょうか(;^_^A

* ミルキードロップ さん

うわぁ~ヾ(;´▽`A``
ミルキーさんにみられちゃった~
はずかしぃな
分厚いバラ!すごいでしょ
ミルキーさんのすごさがあらためてわかりました(*>∀<)

わいわいみんなで作るのって楽しいですね。
ケーキもおいしかった~
朱肉ケースのデコには、くまさんでかくれているけどミルキーさんからいただいたバラをつかってるんですよゥフ(かくれててごめんなさい)

*ユキさん

ちょうど合うサイズのものをさがしていたら、朱肉ケース!
ピッタリでしたぁ~ァハ
ちょっと気に入っています(^^)v

今日、着いたってメールきましたよ。
とっても喜んでくれました。
ブラックパンサーをちょうど新しく買った旦那様の携帯につけるんですってo(*^▽^*)o

いつまで宇和島にいるのかな???

いいなぁ~
美味しいスィーツ作りながらフェイクスーツで
楽しんで・・・二度美味しい!!
残り粘土の活用も素晴らしい!
お得感ありましたね!

凄い!!

朱肉ケースも素敵にデコって、さすがですv-218
こうして、趣味が広がっていくのですね。私も見習いたいv-237
ご主人のビーズ作品も加わって、義妹さんに心のこもったプレゼントになりましたね。
あかりちゃん教室、楽しかったなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ