プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

しまなみキラリ♪

0905072315_convert_20090507231446.jpg 

しまなみキラリ♪

春の島遊び~摘み菜遊びと島の味覚「磯汁」を楽しむ~

4月末、愛媛新聞社の”しまなみキラリモニターツアー”に参加しました。

四国しまなみ上島町弓削島への初めての観光ツアーです。

観光化を考える島の方々の試みです!!!

マイクロバス35よりちょっと大きなバス2台、計40名を迎えてくれました。

島を周遊すると、狭い道を島民の方の車はバックして譲ってくれたり、

山からせりだした木々の枝にこすったり、

数センチで屋根にぶつかりそうなくらい狭い道を通ったり、

普通では経験できないヒヤヒヤのツアーでした。

御土産やさんはなく、Aコープが16時前には閉まっていました。

日曜日だったので臨時に開けてくれていたのかな(^^)

せとうち交流館で昼食、

普通、限定5食?で出しているメニューとか~

鯛めしです。

おいしかったですよぉ~

0905072303.jpg 

 

そこでは、島民の方たちと交流しました。

海草押し花づくり

摘み菜茶

ホンダワラ塩づくり

0905072258.jpg 

などを経験しました。

下ごしらえしてあったので、簡単にできました。

島の絶景松原散策したり

浜辺で海草を採ったり、摘み菜をしたり

40分ほどのクルージングもあったんです。

天気が悪かったのがちょっと残念(><)

0905072306.jpg 

そして2日前、そこでつくった1番上の画像、海草押し花が送られてきたのです。

ハガキとしおりです(^^)v

ラミネート加工してあります。

ありがとうございましたぁ。

モニターツアーだったのでとっても格安・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

長男のお嫁さんのご両親と4人で行ってきました0905072340.jpg

 

 

テーマ: ☆★手作り仲間★☆
ジャンル: 趣味・実用

コメント

*ユキさん

さっそくのご訪問ありがとぉ~~
せっかくお知り合いになれたのに、すぐお別れですね(><)
でもブログで交流できますね。

今回のツアーの様子は5月の愛媛新聞に掲載されるそうです~
載ってるかなぁァハ

ユキさん、次はどこへ引っ越すのかな?
ちなみに私は九州熊本の出身ですi-197

*michikoさん

忙しかったぁi-182
でもじっとしとけないんですね~

今から夏の計画を思案中ですゥフ
帰省するのはいつかなぁ?

行動的!!

今日は、お世話になりました~v-274
初めての『あかりちゃん教室』でしたが、おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
うさちゃんのビーズや真珠のアクセサリー、とっても素敵でしたv-218
ところで、愛媛新聞社のモニターツアー、いいですね。先日TVで見た上島町(レモンの島?)、なかなか素敵でした。桜の頃、行ってみたいなと思いました。
(ブログ、すぐ分かりました。これから時々遊びにきますね。)

相変わらず盛りだくさんの連休ですね。いろんなことに興味を持つのは若さの秘訣。
う~ん、私も見習わなくてはと、変化のない生活を送っている私はちょっと反省(-_-;)
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室