プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:自然

ここ2,3日暑いくらいの日が続いています(><)

夕方フランソワの散歩に出かけました。

ちょっと野菜不足なのか、

雑草を食べようとしています。

0904120906.jpg 

ご近所の花と我が家の花々を75でパチリ

鮮やかな黄色!!!

ラナンキュラス?

0904120905.jpg 

紅いガーベラ!

0904120908.jpg

なでしこの一種かな

0904120907.jpg

まだまだつぼみのバラ、もうちょっとかなフフ

0904120912.jpg 

みごとに根付いたカランコエ

0904120909.jpg

シランとすずらんの仲間

  0904120910.jpg

イチゴの苗、いただいたんですが、実がなるかなぁ~

一株に平均50個なるんですって。゚(゚ノ∀`゚)゚。

0904120913.jpg

絹さやの花、これも頂きものゥフ

実がたくさんなって、おいしい?チラシ寿司ができましたぁ(^^)v

0904120911.jpg

お義母さんに持って行きましたぁ(^^)

 

0904121037.jpg 

 

これからバラ、ジャスミン、時計草と花開いていきます。

楽しみで~す。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

*うさおさん

うさおさんちは庭が広~いんでしたね(^^)
手入れも大変!!!
土作り、虫との格闘、病気も~~~
でも収穫の喜びは大きい。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

子どもたちに安全でおいしいものが食べさせれるんですものねi-199

きれい!

花がいっぱいでいいですね!
黄色のラナンキュラスすてき!私も前に植えたことがあったけど、なぜか失敗してしまいました。

収穫物、これに限ります!

*michikoさん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花には綺麗に咲いてねと声かけてるよぉゥフ
土もちょっとこだわったりして~
珈琲のまめかすも加えたり・・・
ごうやは健康によさそうな(^^)

レシピどおりにつくったのになんでだろう(@o@)
八朔はちょっと古くて、皮自体が苦かったような。
簡単に作れる方法、教えてね(;ω人)

NO TITLE

お花と野菜?愛情いっぱいに育てていますね。
植物は注いだ愛情にちゃんと答えてくれますね(*^_^*)
我が家のベランダは寂しい限り(:_;)
でも、今年はごうやとピーマンとしし唐を植える予定です。
ごうやはいっぱい実がなるし日よけになって一石二鳥ですよ。
夏は毎日ごうや料理が1品並びます。

とっても簡単なマーマレードの作り方、今度書き込みます。
来年は是非作ってみて!!

* ミルキードロップ さん

絹さやも鉢植えなんですよぉ~
庭ってほんと狭いんですi-238
今日も10個ほど収穫、明日の卵とじにでもゥフ

もうすぐ朝顔もみてくださいね。
今年もコンテストがんばりまっす┌|∵|┘

なんかやりたいことがいっぱいあって、もう4月!
年をとるほどに、1年が短く感じられますi-238

*mieさん

収穫できるものって、すご~く楽しみ!!!
にんじんが採れるって。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ d(*⌒▽⌒*)b

花は気持ちがなごむんですゥ
なやんでいることがどうでもよくなるとかァハ
これから、バラが楽しみなんです。
また観てくださいね~



*ぷーさん

たぶんびっくりするくらい狭~い庭?なんですよ。
でも私にはちょうどよくって、楽しんでいます。
広いと草むしりもたいへんですものね~とi-265

イチゴの収穫?が楽しみなんですよ(^^)
今夜、フランソワの散歩のとき見たら、子供のいたずらでしょうか?~
茎が手折られていたんですi-180
でも収穫を楽しみにしています~(一鉢だけですが)

*よちさん

そうなんです~~~
この鮮やかな黄色に目をうばわれて、パチリパチリだったんです。
その感激?が伝わったみたいでうれしいですぅi-179

子どもたちがいなくなって、その分、庭?の手入れに時間をかけていますゥフ

*カンカンさん

イチゴ大福がなくって急遽変更でしたi-183

5月に歴博主催の1日研修旅行があるんですよぉ~
まだ案内はきてないけど、行くつもり(^^)
3、4、5、6月とバスツアーに行きそうですゥフ

NO TITLE

たくさんの花に囲まれて ステキなお庭!
絹さやはお花も可愛くて 実も美味しいから
二度楽しめますよね~♪
これからも四季折々のお花見せてくださいね~!!

春ですね~
桜ももう葉桜になってしまって、お花見できなかったなぁ~
色んなお花を育ててるんですね。
綺麗な花が咲いてるお庭って憧れちゃうなぁ。
うちは人参植えただけ(^^;
今頑張って?育ててますよ~

NO TITLE

沢山のお花たちが、お庭を飾っているんですね。 それぞれの季節に合ったお花が咲いて素晴らしいです。
うらやましいですね。 洗濯物を干すベランダでは鉢植えもたかが知れていますものね。

NO TITLE

こんにちは~。素敵なお花たち!
ラナンキュラスのキュートな黄色に惹かれてしまいましたv-10
そのうち庭に植えてしまうかも(笑)
お花がたくさんのお庭はいいですね♪

NO TITLE

チーズケーキ・苺の差し入れありがとう。とっても美味しかったです^^0^^

相棒がいなくて寂しいv-16~~よっ

歴博はまだ申し込みしていませんが、当日でもいいかなあ??

新年度になって又新たな気持ちでいろいろやっていきましょうネv-107v-106


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ