ピンクパンサー

Entries

またまた春をいただきましたぁ♪

↓見ただけでわかりますかぁ???

ピンポンのWさんからのいただきものです。

ブログを見て、干し芋欲しい人がいるんだね。

と、たくさんくれたのですがみ~んな遠いので

近くの友達と義母におすそ分け(^^)

女性?はお芋すきですよねぇゥフ

 

0903121004.jpg

 

干し芋、前回、写りが悪いなぁということでしたが

おいしそうに撮れてるかな?

0903121006.jpg 

菜の花です。

おひたしにして食べま~す。

0903121007.jpg

明日葉(あしたば)、すっごい栄養たくさん!!!

別名チン〇チ草、ユニークな名前です(><)

0903121005.jpg

さっそく、お好み焼きにして食べましたぁ

おいしかったぁ~(=^・・^)ノ>゜

0903121008.jpg

そのほかはっさくも頂きました。

アリガトウ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

昨日のピンポン、Wさんに勝っちゃいましたぁワーイ

Comment

*なべさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なべさんの食卓は、まさに春の食卓の毎日なんでしょうね。・:*:・゚★,。・:*:・゚
おすそ分けにあずかり、幸せですゥフ

おいしい干し芋の作り方を教えてほしいな(^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:31分 
  • [Edit]

NO TITLE 

 春の食卓

                                       硲 杏子

まだ暗く 冷たい土の中から  枯葉を押しのけ立ち上がる蕗の董
また 裸の梢より  早々と萌え出でる 木の芽

現象する光の世界へ 夢見るように 嬉々として  生まれ出でるそれら
初ういしい野山のみどり子を  まだその葉茎の発育も待たずに
抉り出してはむしり 堀り上げ また千切り 笑まいながら食べてしまう私たち
にんげんの春のならわし

たらの芽 こごみ さんしょの芽 そして竹の子 つくしん坊

清らな春の奢りの 白く光る皿の上には 料理されたくさぐさが山と盛られ
ただひたすらに 放香する

断末の悲鳴も聴かず ふるえる繊毛の 青い悲しみも知らず

二本の細長い無りょうの箸で 嫋々として口に運び続ける

白い春の 鬼たち

 
(はざま きょうこ 八郷町太田)
清ら→高貴で美しい    

*うさおさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日葉って海岸沿いに多いのかな~
せり科の植物です。
青汁にもつかわれる健康植物ですゥフ
見かけていても知らないのかも。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:52分 
  • [Edit]

NO TITLE 

こんばんは。あしたばって食べたことないです。
山菜?!今度、探してみようかな?

  • posted by うさお 
  • URL 
  • 2009.03/15 22:44分 
  • [Edit]

*ぷーさん 

お義母さん、友達にあげたけど、みんなお芋大好きでした(^^)v

今、プラビーズでクマさん、つくっていま~す。
大きいのがいいっていう女のこのために。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:06分 
  • [Edit]

NO TITLE 

私も欲しい藻が大好きで、 この時期スーパーに並ぶと買ってきて、 一人で食べています。 歯と歯の間に挟まるのよね。 でもおいしい物はおいしい。

ドレを見てもみんな新鮮でおいしそうですよー
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2009.03/13 19:49分 
  • [Edit]

*michikoさん 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
大阪で就職で~す。
娘は手元におきたかったけど~
なかなか(><)

干し芋、細かく切ってかき揚げにしたらおいしいんですって。
今度試してみます。

風邪は明後日までには治しますフフ
ふぐを食べてきますね(^^)/
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2009.03/12 23:20分 
  • [Edit]

おめでとう(*^_^*) 

お嬢さん、就職決まったのね!!
まずはよかった、よかった。おめでとう☆
大阪で就職?それとも地元に帰ったの?
後、残るは一人だけだね。まァ、いつになってもお金は出て行くものです。

干し芋、おいしそう・・近くだったらおすそ分けに与れたのに残念!!

旅行、楽しんできて。でもまだ少し寒いかもネ
風邪はもうよくなったかな?お大事にネ。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2009.03/12 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室