ピンクパンサー

花畑牧場生キャラメルレシピ♪

  1. 2009/03/07(土) 10:00:29_
  2. その他
  3. _ comment:6

 

昨日の”ハニカミ”みましたかぁ???

里田まいちゃんが出て、あの生キャラメルのレシピを公開してくれたんですよぉ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私は↓長男のお嫁さんのご実家から2個頂いて食べました。

プレーンとチョコ味!

二つとも並んで買われたそうです。

おいしいけどあっという間です。

計算すると1個70円!!!

はかないですよぉ~~~

箱はなにかに使おうと大事に保存ァハ

 

0903070925.jpg 

 

お待ちかねのレシピ

テレビで公開するくらいですから太っ腹ですね(^^)

これで売り上げが落ちたりして~

 

準備するもの

牛乳          600ml

生クリーム()    300ml

グラニュー糖     200g      これらを混ぜて強火で沸騰したら、

はちみつ        50g                 弱火で40分ほど煮詰める 

バニラビーンズ    1/2本

 

あとはあったかいもの(生キャラメルクリーム)は果物につけて、食べてました。

冷やしたら生キャラメルの出来上がりでしたよぉ。

さっそく試してみまっしょゥフ


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*ぷーさん

  1. 2009/03/10(火) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ぷー様も確定申告されたんですね。
収入は少ないんですが出し入れが多く、それを1年分まとめてやるので、結構たいへんでしたぁ(^^;
ふだんからやっているといいんですが~

生キャラメルおいしかったですよぉ~
絶対、作ろうと思っています。
試してみてくださいねi-179

Music、自動で流れないんですか?
なんでだろう???

*michikoさん

  1. 2009/03/10(火) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
風邪が長引いて本調子じゃないの(TεT;)
東京でも並ばないと手に入らないの?

子どもたちの引越しも気になり、大阪へ行こうと思っています。
大阪の桜をみがてら~
娘が就職決まったので大安心\(*^▽^*)/
一人分仕送りが減るとすっごい収入増になるんだゥフ
でも貯金になるかな・・・
これからも、3人いると、いろ~んな出費があるもんね。

土日は萩、下関へ(安いツアー旅行!)行きま~すv-104
もちろん旦那様もァハ
言ったかな???

NO TITLE

  1. 2009/03/09(月) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
何となく生キャラメルって聞いたけど、 おばさんはそれっきり訳も知らず。
と言うわけで、 テレビも余り見ないので、 世間で起きていることには、ちょっとうといんですね。

で、 生キャラメルのレシピ、 おいしそう。でもカロリーもありそう。 
作って見ようかな。 メモメモ

ところで、Healing Music 何回もコピペしてみるんだけど、 ポチッとしなければ音楽が流れないの。 クラフトマックスの時は直ぐ出来たんだけど。 何が悪いのか分かりませ~ん。 ピンクパンサーさんの所は良いなあ。

生キャラメル

  1. 2009/03/09(月) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
生キャラメル、並んでまで買うのも・・・と思っていたのだけど、
家でも作れるんですね☆
ちょっと時間はかかりそうだけど、休みの日にでも作ってみま~す。

*アユさん

  1. 2009/03/07(土) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
お役に立ててよかったで~す(^^)
私は風邪ひいて今日は作れませんでした。
ホワイトデーのお返し(女の子と主人にもらったのぉ)に作ろうかなって思ってます。
うまくできるかな???

昨日

  1. 2009/03/07(土) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. アユ
  4. [ 編集 ]
昨日、私も見て、作ろうと思い録画したのですが、しっかり録画されてなかったので参考にさせていただきました(>_<)

今から作りマス☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30