ピンクパンサー

おはなし隊キャラバンカーに参加して♪

  1. 2009/02/21(土) 12:20:13_
  2. その他
  3. _ comment:8

 

〇〇社の全国訪問おはなし隊って知ってますかぁ???

絵本をたくさん積んで、全国を廻っています。

2月は愛媛県に来てくれました。

絵本を聞いているときの

子どもたちの食い入るようなまなざし・・・

そんな表情が大好きで

今回、読み聞かせボランティアに初めて参加しました。

一日目は保育園

 

0902211129.jpg 

”はけたよはけたよ”

”はじめてのおつかい”

2冊を読み聞かせしました。

いつも5,6人あいてには読んでいるんですが

この日は2,3歳50人、4,5歳50人

お母さんや保育士さんも前にして

読むんです。。。

どうにか緊張せずに読めましたよゥフ

↓先輩のHさん

子どもたちをひきつけるオーラがただよっていました。

 

0902211136.jpg

 

↓隊長さん

おだやかな表情、読み方でほんわか聞き入っていました。

 

0902211137-1.jpg

↓ちょっと私も

0902211132-1.jpg

 

2日目は図書館でした。

図書館に見えないでしょうオオーw(*゚o゚*)w

この日も親子50人ほど集まってきました。

 0902211128.jpg

 

駐車場にシートを敷いて、

青空の下、親子仲良く読書です。

 

0902211125.jpg

 

ボランティアですが図書券をいただき、うれしかったぁ(o⌒∇⌒o)

来年も参加しよう~っと!


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*ぷーさん

  1. 2009/02/24(火) 08:21:41 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
田舎ほど建物がりっぱなんですよ。
子どもたちが居なくなったら、自分の時間が増えました。
自分が楽しんでやれることで、ひとが喜んでくれることをやろうと試行錯誤しています。
まだまだ仕事も続けたいし、よくばりですね。
仕事の合間にできることですが~
今日はシニアのパソコン、私が担当なんです(><)
がんばってきます┌|∵|┘

うさちゃんできましたよぉ(^^)v

  1. 2009/02/23(月) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
素晴らしいボランティアでしたね。
子供達も、耳を傾けていたことでしょうね。
私も保育園にいたとき、 はるか、ん十年も前の事ですが、 先生が読んでくれたのを、うっすらと覚えていますね。 紙芝居もありましたね。
懐かしい昔のことです。

それにしても本当に図書館でしょうか。 素敵な建物ですね。日本って良いですね。

*みこさん

  1. 2009/02/22(日) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
私の知り合いは子どもさんが小学校高学年まで読み聞かせをしてあげたそうです。
夫婦で、寝る前のひとときを楽しく?子どもたちと過ごすのです。
その成果かどうか、二人の子どもさんはお医者さんになりましたぁ(^^)v
みこさんとこもまだまだ読み聞かせ楽しんでくださ~い。

  1. 2009/02/22(日) 14:56:08 |
  2. URL |
  3. みこ
  4. [ 編集 ]
読み聞かせのボランティアだなんて素敵な活動ですね!
子ども達は目を輝かせて聞いていたんでしょうね~。
うちの二女は1年生ですが、まだ寝る前に絵本を読むの。
ずっと私が読んであげてたんだけど、最近は二女が読んでくれるの^^。
楽しいひとときです。

*草の花さん

  1. 2009/02/21(土) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
人数は2回に分けてやったので、半分ですよぉ(^^)
結依ちゃんにたくさんたくさん本を読んであげてくださいね。
脳細胞の発達にも、情緒面でもすっごい効果がありますよ~~~

*カンカンさん

  1. 2009/02/21(土) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
マイクなしですよぉ。
2,3歳の子もしーんと静かに聞いてくれたんですよ。
絵本の力ってすご~い┌|∵|┘

催行決定、よかったぁ。
ふぐが楽しみですv(^_^v)♪

  1. 2009/02/21(土) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
素敵なご活躍ですね。
2、3才のお子さん
4、5才のお子さんが
どんな顔をして耳を傾けてくれたのか、想像すると、顔がほころびます。
でも100人の目、200個プラス先生方・・・すごい緊張でしたでしょう?
お疲れさまでした。

ガンバッテますね

  1. 2009/02/21(土) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
v-238読み聞かせキャラバンおつかれさま。
凄い人数ですね~~
マイクありなの?ピンクパンサーさんもHさんも綺麗な声でよくとおるから大丈夫ですねー^-^-
萩決定今メールみました。嬉しっ。
3月のたのしみができました;;
次に会った時の支払いでいいですか?
いつもいつもお世話ありがとv-206

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -