ピンクパンサー

Entries

パソコントラブル(><)

4,5日パソコンがつかえなかったんです(゜-゜i)

突然、マウスを触ってもいないのに、スクロール。。。

マウスポイントが勝手に移動、スピードが遅くなったり、速くなったり(><)

休止、スタンバイ、再起動はできるけど、

シャットダウンができないワォー

びっくり、てっきり、ウィルス感染かなと思ってしまいましたぁ

セキュリティの会社に連絡、検索、再度アップデートと

あたふた。゚(゚ノ∀`゚)゚。

セキュリティに問題なく、ウィルスではなかったようです。

次は、購入店へTEL~

係りの人が来てくれましたぁ

なんと原因は ほこり だったのです。

内部なんて、もちろん開けてもないし、掃除もしてない・・・

ほこりがたまって、パソコンが熱を持つ、

それと差込がゆるかったのもあるんです。

ファンにほこりがいっぱいでしたぁ・・・

これが誤作動を引き起こしたのです。

内部の掃除の仕方もばっちり教えてもらいましたァハ

こまめにほこりを掃除機で取り除きましょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ちなみに我が家のパソコンはデスクトップ、XP、2年と5ヶ月使用です。

 

やっと、夜、パソコンがつかえるようになりました(^^)

今日は宇和島真珠の展示会へ行ってきました。

目の保養です。

真珠店から招待状をいただき、

何も買わずに粗品だけもらってきました。

その紹介を

真珠の粉が入った飴です。

人魚の涙。。。まあじゅ と名づけられていました。

 

0811092306.jpg 

0811092307.jpg 0811092308.jpg

 

小銭入れ?かな。。。

可愛い和柄です。

0811092304.jpg 

抹茶と和菓子のおもてなしもうけました。

 

Comment

*カンカンさん 

”まあじゅ”おいしかったですねフフ
旦那様と半分づつ。。。
うれしそうにとって帰りましたぁ(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/12 17:35分 
  • [Edit]

*yuriyuriさん 

今年は自力で年賀状がつくれたらうれしいですねp(*^-^*)q
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/12 17:34分 
  • [Edit]

 

ほこりだったとはねー
さすがのピンクパンサーさんもそうとは思いつかんかったですね^0^
ブロックされているという辺りはよくわからないんですが:::
パソコンなしの生活はかんがえられないですね。
まあじゅ子供たちと一緒にいただきましたよ。これどこでうってるん?と気にいってくれました。製品化されるかもね。
明日は又よろしくネv-237
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2008.11/11 22:12分 
  • [Edit]

 

今日は有難うインフルエンザ予防接種できました。エイジングはパソコンと孫との交信で元気をもらっています。劣等生ですがよろしくv-255
  • posted by yuriyuri 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:35分 
  • [Edit]

*ぷーさん 

コンバンハ♪
休止モード、スタンバイなどつけっぱなしがいけなかったのでしょうか???
ご機嫌をうかがいながら、大事につきあっていきますゥフ
修理の方がいうには、いろんなパソコンがアクセスしようとして、ブロックされているとのこと、怖いですね。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:40分 
  • [Edit]

*yuriyuriさん 

コンバンハ♪
よかったですね。
明日i-74しま~す(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:36分 
  • [Edit]

 

うちのパソコンは息子任せ。 変になっても、 私も主人もどうすることも出来ません。 時々来ては調子を見てくれるので、 今のところトラブルはありません。 
おかしくなった原因がホコリとは、 気がつきませんよね。 
もう3年以上は使っているでしょうか。 メーカーはバラバラです。 部品を買ってきて自分で組み立てたので、余計に分かりませんね。

使えるようになって良かったですね。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:16分 
  • [Edit]

 

パソコン直ってよかったですね、
私のほうもやっと雄くん鉄くんと交信できるようになりましたv-34
  • posted by yuriyuri 
  • URL 
  • 2008.11/10 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室