Entries

泥めんこ♪

歴博でのサポートです。

小学生の学級レクで 泥めんこ をつくりました。

めんこはつくられていて、色をつけるだけでした。

江戸時代の遊びです。

やったことがある人はいないだろうなァハ

めんこを穴に入れて遊ぶのだそうです。

0811030933.jpg 

 

 0811030932.jpg   0811030931.jpg

 

 

2体目のうさちゃんできましたぁ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

シンプルなピンクのうさちゃんです。

お嫁入り先は主人のところです。

気に入ってくれたようです(^^)v

どこにつけるんでしょうねゥフ

0811030930.jpg 

スワロで作るトートバッグのレシピで、

丸小のバッグをつくりましたぁ。

0811030940.jpg  

バッグを肩に掛けてお買い物にお出かけです┌|∵|┘♪

ちょっと鼻のビーズが大きかったように思います(><)

  0811030937.jpg 0811030945.jpg  

 

 

私からはうさちゃんのプレゼント。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

旦那様からはお食事。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は3?年目の結婚記念日でしたぁ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↓二人でこんだけたべましたぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おなかいっぱい回転寿司ですァハ

 

0811030934.jpg 

 

Comment

*ぷーさん 

こんばんわぁ♪
頭が手が、感覚をおぼえているうちにと思って、作っています(^^)
やっぱり、目にきますね(^-^;
ちびうさちゃんがんばってますゥフ
くまさんもいいですね~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

オッハヨウー! 

結婚記念日にお出かけ。 良いですねぇ 未だかつてしたことがありません。

泥メンコ知りませんでした。 いろんな遊びがあるんですね。

ウサちゃん、快調ですね。 ここからピンクパンサーさんのオリジナルが生まれるのも、そう遠くはなさそうですね。 素晴らしいです。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ととさん 

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ありがとおぉ(^^)
結婚記念日は二人で食事に行くことが多いんですゥフ
あまり豪華ではありませんが、会話の少ない二人にはおいしいものを食べることが1番です。

次のうさちゃんはブルー系ですフフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

こんばんは。
結婚記念日にプレゼント交換したり、お食事に行ったり素敵ですねいらやましーです。

うさちゃんも、バックやティアラ風ね髪飾りなどアレンジたっぷりでかわいいです。
旦那様にプレゼントしてビーズ熱を刺激ですね

外食は長らくしてません。
無性に回転寿司が食べたくなりました(単純)
  • posted by とと 
  • URL 
  • 2008.11/05 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

*yuriyuriさん 

コンバンハ♪
女の子も遊んでたんですね。
男の子の遊びかと思っていました。
それともyuriyuriさんが男の子とよく遊んでいたんでしょうかゥフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/04 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結婚記念日おめでとう!
 泥メンコ子供のとき祖母に買って
 モラッテあそんだ事があります。
  • posted by yuriyuri 
  • URL 
  • 2008.11/04 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

*+*merumo*+さん 

(*゚ー゚)vオハヨ♪
若いときはもっと食べれたのに7皿が限度ですぅ(><)
これからは高齢者社会、シニアのパソコン教室もしんどいですが楽しいですよ(^^)
自分の好きなことがお金にもなり、人にも喜んでもらえる、それがベストですね。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.11/04 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆オハヨォヾ(・ω・三・ω・)ノ オハヨォ☆ございます 

結婚記念日おめでとうございます!!
凄く良い日に結婚記念日なんですね~♪
お寿司美味しそう(*´∇`*)
しばらく、口にしてないから羨ましいデス!

泥メンコは初めてしりました!
昔の遊びに触れるのは良いですよね。
merumoも一番下が幼稚園に行ったらもっとボランティアをやりたいです!
ビーズのうさちゃんも色などで、とても品の良い作品になるんですね~。
ビーズもオクが深いです!
  • posted by +*merumo*+ 
  • URL 
  • 2008.11/04 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室