プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:ストラップ

先日、松山へ行った折~

息子に頼まれていた DSの入れ物 を届けましたフフ

表は大島、裏はです。

大島は耐久性がないので、ミスマッチかも~~~

一生懸命作ったパンダとくまさんのストラップを持っていきました。

くまさんをえらんでくれましたぁ(^^)v

でもこれにはつけないんですって。。。

何もつけず、シンプルなほうがいいそうです。

0810261004.jpg 

0810261006.jpg 

パンダのレシピでくまさんをつくったんですo(*^▽^*)o

目のところの黒のビーズを1個にしました。

トパーズカラーのビーズが手持ちにあったんです。

くまさんにみえますかぁ228

頭にロンデルなんぞをつけて王子様っぽくしてみましたぁ189

0810232223.jpg ⇒ 0810261005.jpg

またまたしなくてもよい失敗をご披露(><)

頭の部分ビーズが多くなっちゃって、大きくなったんです。

レシピをよみまちがえたようです。

適当に補正してみました。

人にはあげれませんァハ

わかりませんよね。

こんなんで、できるかなうさちゃん(;・∀・)

 

息子と会う前に、親戚のうちにも立ち寄り、歓待をうけましたぁ(^^)

くり、銀杏etc.の炊き込みご飯~おいしかったこと(☆。☆)

息子へのおもたせも、たくさんの野菜、お米も。。。

 0810261003.jpg 0810261002.jpg

渋柿の熟したのおいしいですよぉ

おじちゃん、おばちゃんありがとう<(_ _)><(_ _)>

その近くの花キ?センターというところで

ボランティアシール(歴博での活動シール)を苗と交換に行ったんです。

40個いただきましたぁ(^^)v

0810261007.jpg 

葉牡丹、パンジー、ビオラ

我が家の庭はせまいので

これらをわけてあげたんです。

なんとなくえびでタイを釣ったようなフフ

 

手芸店で黒猫のキットを買って帰りました。

 

 

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

くまさんもいいですんね。細かい手芸で大変でしょう。いろいろ有難うv-19

*ぷーさん

作家なんてとんでもない(^-^;

修行での失敗が役に立っています。
今のとこ順調です(^^)v
あるもので済まそうとしているので、本のとおりにはできないようです(><)

*mieさん

こんばんわぁ♪
あの愛らしいうさちゃん、どうしても自分で作ってみたくなったんです(~~)
もう少しなんですフフ
修行が役に立っています。。。

主人が大好きなんですけど、2週間留守なんです。
帰ってくるまで残っているかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。

パンダさんバッチリ、 そしてクマさんも。 頭の部分はととさんもおっしゃるように、基本的にはみんな同じです。 佐々木公子さんの場合は、耳は頭部を作りながら付けてしまった方が楽ですね。 もしたれ耳を作るときは、ドレスを作る邪魔に成るので、 後付けの方が良いですよ。 もうすぐウサギさん作家の誕生ですね。

くま王子すごく可愛い~。
どんどん上達していってるね(^^)
DS入れも渋くて格好いいです!!
私も渋柿の熟したの好きです。
前に知り合いに頂いて、一人で一気に3個も食べちゃいましたよ。
美味しいですよね(^^)

*ととさん

(*゚ー゚)vオハヨ♪
なんとなくレシピが読めるようになってきました。
頭のレシピが同じなのに気づいて、つくってみましたぁゥフ
胴へのつながりの目数の違いもわかりますわかりますo(*^▽^*)o
頭8ミリ、胴6ミリのクリアボールを入れる簡単そうなちびうさちゃんを作成中です。
難しかったかな(><)
今、頭、胴、片耳、片足までできました。
耳は頭を作るときに一緒に作っておいたほうがよかったんですね。
あとで、気づきましたァハ
手持ちのビーズを利用しようとすると、安いものなので形が不揃いです。
材料のそろえ方にけちってしまいましたぁ(^-^;
どうにかお披露目までこぎつけるようにがんばります。゚(゚ノ∀`゚)゚。
また、なにか気をつけるポイントがあったらアドバイスお願いします<(_ _)><(_ _)>

くまさんもバッチリですね♪

こんばんは。
くまさんへのアレンジもバッチリですね
佐々木さんのレシピは基本的には頭は同じなんですよ。
ドレスうさくまの場合、若干胴体とのつながり部分の目数が違うだけですし
足で引っ掛かるかもしれませんが、チビタイプなら出来ると思いますよ
胴体に芯を2つ入れる大きなサイズは更に次のステップと考えられたらよろしいかと思います(*^_^*)


息子さんもかわいいくまさんを着けて下さるんですねo(^∇^o)(o^∇^)o
お若い方は、考えが柔軟で羨ましいです。
しかも、ケースを発注されるなんて理想のご家族ですね^ー^)人(^ー^
ほのぼのした気分になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ