ピンクパンサー

高級などんぐり♪

  1. 2008/10/11(土) 09:55:15_
  2. ストラップ
  3. _ comment:16

 

松山へ行ったら(2時間ほど離れてます)、1個づつキットを買おうと。。。(中矢手芸にて)

季節感あるどんぐりのストラップ

作成時間40分と書いてあったけど1時間かかったような(><)

出来上がりは満足です(^^)v

スワロでできていて、高級などんぐり267 ですよフフ

 

0810110912.jpg 

 

0810110910.jpg

↓どんぐりのへたの部分、こういうのをアレンジしてきのこや傘が作れるのかな、

と思いました。。。

 0810110911.jpg

 

先週の日曜日、歴史博物館の研修旅行で

呉の大和ミュージアムへ行きました。

旦那様との参加で~すフフ

行きは結構仲良かったんですが

帰りはささいなことで険悪(´;ω;`)でしたァハ

↓戦艦大和

0810110906.jpg 

 

 

0810110908.jpg 

キューピーが可愛いですね。゚( ゚^∀^゚)゚。

0810110909.jpg

昨日も松山へ(仕事も兼ねて)~

とんぼのキットを買いましたぁ(^^)

ビーズグランプリの入賞作品も観てきましたぁ(*^-^*)

実際には身につけれないだろうと

芸術作品を鑑賞している気分でしたよ。。。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*yuriyuriさん

  1. 2008/10/23(木) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
戦艦大和の勉強会ですゥフ
夫婦仲良く?旅してきましたよぉ(^^)

  1. 2008/10/22(水) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. yuriyuri
  4. [ 編集 ]
戦艦大和、精巧ですね。
 カレンダーの10月11月を眺め乍
 ら大伴家持の歌が思いだされます
 (万葉集)いろいろな事を見聞す
  るプラス志向に乾杯v-272

*yuriyuriさん

  1. 2008/10/21(火) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
秋らしくっていいでしょう(* ̄▽ ̄*)
顔文字も使えますかぁ?

  1. 2008/10/21(火) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. yuriyuri
  4. [ 編集 ]
ドングリ人形がいいですね。
  童謡ができそう~~~~
  心が和みますv-238

*うさおさん

  1. 2008/10/13(月) 07:18:03 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
うさおさんとこの庭だったら、栄養たっぷり、愛情たっぷりで、どんぐりも大きく育ちそうですよ(^^)
小さいころ、どんぐりやしいの実、アケビなど採っていましたねぇ~

かわいい!

  1. 2008/10/13(月) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. うさお
  4. [ 編集 ]
どんぐりの可愛い季節ですね!
私も昨日、次男と拾いました。
家に植えたら育つのかなあ?

ストラップもいっぱいですね!
季節ごとに変えるのも、楽しいですね!

*mieさん

  1. 2008/10/12(日) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
細やかな作業をされるmieさんなら、絶対できますよぉ(^○^)
私にもできたんだし~
キットは楽ですね、材料もきちんと揃っているし、レシピどおり?に作ればいいんですから。゚( ゚^∀^゚)゚。

*草の花さん

  1. 2008/10/12(日) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
個展お疲れ様でした。。。
大成功でしたね\(*^o^*)/
もろもろの片付けも済みましたか?

私はぼつぼつと手慰みていどの、手作りを楽しんでいますよぉフフ

これはホビックスのキットです。
キットをつくっていると、そこから新しい発想?がうまれそうな気がします。
手を抜いたり、ビーズを変えたりして、楽しめそうです。

主人とは言葉のやりとり、接し方などがきっかけに気分を害してしまいますね。
主人は、のほほんとして、私が何に腹を立てているのかもわからない人です。
一人相撲をとっている感じです(><)

  1. 2008/10/12(日) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
どんぐり可愛いですね。
私にも作れるのかな~
今度こう言うキットを買ってみようと思います。

キューピーちゃん可愛い~ヒゲ生えてて(笑
私は尾道に行った時に大和のロケセットを観に行きましたよ~。
興味なかったのでテンション下がってました。
夫は楽しかったようですよ(^^;

どんぐりかわいい

  1. 2008/10/12(日) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
小さいもの作りた~い。
どんぐりかわい~い。
ナカヤ手芸店限定なんですか?

夫婦の旅行は、みな、山あり谷ありですよね。我が家は、夫の一言で私が怒って無言。そのうち夫がご機嫌とりに鼻歌を歌ってごまかす?そんなことの繰り返しです。

*ぷーさん

  1. 2008/10/11(土) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
みなさんがいろんな可愛い傘を作っていたときがありましたよね。
そのとき、レシピをみても全然できなかったんです。
今なら、できそうな気がしています(^^)

* Mayana さん

  1. 2008/10/11(土) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
豪華ですよフフ
キラキラ光ってます。。。
大人向けのストラップです。

キューピーにいろんなコスチュームを着せたのがありますね~。

*とちもんさん

  1. 2008/10/11(土) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
難しいキットはつくれませんが、これくらいは(*^-^*)vがんばりましたぁ~
少しずつ、レシピが読み取れるようになってきたかなフフ
でも目にはとっても、よくありませんね(><)
二人で居ても、話題が少ないですね(;ω;)

  1. 2008/10/11(土) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
スワロの高級ドングリですね。 おっしゃるように、傘の部分をそのままにキノコも出来そうですね。

ビーズグランプリも見てきたんですね。 ホント実用的な物はないですが、目の保養には成りますね。

  1. 2008/10/11(土) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. Mayana
  4. [ 編集 ]
どんぐりというと素朴でかわいいイメージですがこれは洒落てますね。
大人用というかんじです。
地方限定はついチェックしちゃいますw

  1. 2008/10/11(土) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
ずいぶんと立派などんぐりですね。
私が作るとまちがいなく3時間はかかって、出来上がりも違うものになっていそうな・・・・・
松山まで2時間かかるんですか。
結構遠いんですね。
だんなさんとの険悪の原因はなんだったんだろう・・・・・
けんかするほど仲がいいっていうからね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30