ピンクパンサー

たこステーキw(゜o゜)w

  1. 2008/08/22(金) 10:05:44_
  2. 自然
  3. _ comment:14

里帰り食べ物偏です!

写真の整理がおっくうで、更新が久しぶりになりましたぁ~

ピンクパンサー忘れてませんかフフ

8月12日までの宿泊が安かったので天草へ行きました34

私の愛車、軽で~す。

妹、姪の3人です。

翌日からはお盆料金で、倍以上になるんですよ(;゜д゜;)

天草では定番の たこステーキ です。

甘辛く煮てあります。

美味でしたぁ\(*^○^*)/

0808220901.jpg 

0808220903.jpg

幼いころ天草に住んだことがあり、妹とその思い出話に盛り上がりました。

ピンクパンサートップの写真は妹で~すァハ

おこるかな(^-^;

0808220849.jpg 

 

 

↓伯母たちがもてなしてくれましたぁm(_ _)m

 

0808220800.jpg 

 

伯父の手料理3品!!!

心遣いに感謝感謝<(_ _)><(_ _)>

私のだ~いすきな 馬刺し  

0808220927.jpg 

 

帰ると必ず食べる、桂〇のラーメン

大〇字のお好み焼き(今回はカキ氷も)

0808220910.jpg  

0808220912.jpg 0808220913.jpg

 

子供たちが喜んだ某アイスメーカーの 星型アイス

めったにでないそうです

0808220911.jpg 

 

続きは次回、乞うご期待!(してないですよねァハ)


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*makoさん

  1. 2008/08/25(月) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
そう、豪華ホテルにおとまりだったので~す。
詳細は下記のコメントを読んでみてフフ

今度、一緒に行きましょう(^○^)

*草の花さん

  1. 2008/08/25(月) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
まだお盆前で渋滞もなく、スムーズにいけました(^^)
熊本と愛媛って、真珠とミカンの産地って共通点があるんですよぉ。
もっとあるんでしょうけど~

Yちゃんとうちの娘、1日違いの誕生日ですねフフ
そして、双子ちゃん(さん)も8月。。。
なんとなく草の花さんとお祝いを共有していた8月ですねぇヽ(*´∀`*)ノ

久しぶりこんにちわ

  1. 2008/08/25(月) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
先日は有難う。天草五橋私も一度行きました。サザエのつぼ焼き食べた記憶があります。ホテル宿泊したのですかv-236ごちそう三昧の旅でしたね。

天草!馬刺し!

  1. 2008/08/25(月) 10:41:01 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
いいですねぇ・・・天草。
おととし、天草に行きました。私。飛行機で行きましたよ。
熊本の馬刺しは、ほんと格別ですね。

自然豊か・文化が深く、
いいところばかりですね。熊本も、愛媛も。

*よちさん

  1. 2008/08/23(土) 19:51:41 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
私、幼いころ、天草のたこステーキ食べた記憶がなく、新鮮でしたぁフフ

今日、友達とカキ氷食べに行ったんです。
ミルク宇治金、オオーw(*゚o゚*)wなんと299円 お安い!!!
たっぷり、ミルクも、蜜もかかってましたよゥフ
ジョイ〇ルでしたぁ。

*mieさん

  1. 2008/08/23(土) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
いつも太ってしまう(><)
3kgほど~
どうしましょう(゚_゚i)
酎ハイ持参で行きましたよ。
ちゃんと、部屋食で氷も用意してくれたんですフフ
お得でした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

*ぷーさん

  1. 2008/08/23(土) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
天草は天草五橋、真珠で有名なところなんです。
愛媛、熊本の海も昔はもっともっときれいかったぁ(><)

私、馬刺しが大好きなんですよ、馬がかわいそうってm(_ _)m
でもおいしいんです。。。

  1. 2008/08/23(土) 14:28:43 |
  2. URL |
  3. よち
  4. [ 編集 ]
素敵な青空と、そして美味しそうなものがいっぱい!
思わずよだれが・・・(笑)
とってもいい帰省でよかったですね(^-^)
カキ氷のサイズと星型アイスにびっくりです!

  1. 2008/08/23(土) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。
どれも美味しそうだなぁ~
伯父さんの手料理も美味しそう(^^)
たこステーキ食べてみたいな。
柔らかそうで、ビールにあいそう♪
いーっぱい食べてひと回り大きくなって来たのかな~(笑

  1. 2008/08/23(土) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。
天草。 行った事はないけど、とても良い響きの名前。 歴史を感じます。
そしてたくさんのおいしそうな食べ物。 見ているだけで、よだれが出そうです。 (失礼)

とても楽しそうな旅で良かったですね。

*michikoさん

  1. 2008/08/23(土) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
やっと、コメントきたねぇゥフ
ありがとぉ。。。
あのときは若かったね(∩_∩)
長崎が印象に残ってるかな。

愛媛への帰省は?
連絡くださ~いね。
私は12月に行くよぉ(-_☆)/

  1. 2008/08/22(金) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. michiko
  4. [ 編集 ]
故郷に帰っていたのね。馬刺しとテーブルに盛られたもてなし料理を見ていたら、学生時代に九州に旅行したことを思い出しました。あの時はあつかましくもお世話になりっぱなしでした。
妹さんと楽しい旅行ができてよかったね(^^♪
続き期待しているよ。
遅くなったけど、娘さんの22歳の誕生日おめでとう(^_^)/

*とちもんさん

  1. 2008/08/22(金) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
伯父の料理、ホタテと大根の煮物、揚げとジャガイモの煮物、ビーフン?の炒め物~ばあちゃんの味だと言っていました。
私はとてもできませ~ん(><)
いつも妹のとこに厄介になるので、そのお礼も兼ねての天草行きでしたぁ。

星型3個はすご~いオオーw(*゚o゚*)w

おいしそうなものがたくさん

  1. 2008/08/22(金) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
おかえりなさーい。
そして娘さんお誕生日おめでとう。
おじさんの料理がおいしそうです。あと馬刺しも~。
たのしそうだな~。天草はいったことないです。お盆になる前だと料金が安くってよかったですね。
アイスはね私いままでに星型三個食べたことありますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30