ピンクパンサー

朝顔一輪♪

  1. 2008/07/14(月) 22:50:20_
  2. 朝顔日記
  3. _ comment:23

0807142224.jpg

↑7月12日に初めて1輪咲きましたぁ(^^)v

つぼみはたくさんありますがこの3日は1輪づつ咲いていま~す。。。


0807142223.jpg

0807142218.jpg

花の審査は18日です。

そのころには花盛りになる よ・て・い です

17日に提出予定!

ぎりぎりまで自分で世話してあげたいんです(^^)

↓お義母さんのところは花盛りで~す。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

でも葉っぱの繁り具合は勝ってるかなゥフ


0807142214.jpg

 

お義母さんのところでおもしろいものをみましたぁ♪(*゜▽゜)

↓みのむし遊び!!!

箱の中にはだかにしたみのむしと毛糸や糸くずを入れて。。。。

カラフルなみのむしがぶらさがっていましたぁオオーw(*゚o゚*)w


0807142217.jpg

保育士をしていたお義母さんはいろんな遊びをしっています。。。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*美恵さん

  1. 2008/07/22(火) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ありがとう(^ー^* )フフ♪

今晩は

  1. 2008/07/22(火) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. 美恵
  4. [ 編集 ]
朝顔が、きれいででした。

*kたん

  1. 2008/07/17(木) 06:23:18 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お義母さんは、定年後はそれまで出来なかったことを謳歌されています。
定年後に短大に行かれ、若い人たちと一緒に勉強されたんですよw(*゚o゚*)w
いまは短歌とパソコンに夢中です(^^)v

  1. 2008/07/17(木) 05:42:26 |
  2. URL |
  3. kたん
  4. [ 編集 ]
素敵な義母様ですね!みのむしさん、幸せですね!
我が家の旦那の家系は保育士が多くて発想が楽しくて為になる事を良く教えて下さいます!ピンクパンサーさんの、娘さんたちの心強いパートナーだった事、想像出来ますよ!!

  1. 2008/07/17(木) 05:33:35 |
  2. URL |
  3. kたん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。朝顔、見事に咲きましたね!結果が楽しみですね!
実は先日コメント頂いた記事は私しか見えない様にしてあります。やっぱり恥ずかしいので、、いつも感謝しておりますm(__)m

*カンカンさん

  1. 2008/07/16(水) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ぜひ朝顔だしてくださいね。
他の人のを見るのもおもしろいですよぉ~
ラップラップラップがもらえるぞぉ~フフ

*りんりんさん

  1. 2008/07/16(水) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
朝顔育てたんではありませんか???
明日までですよ~
出したらラップがもらえましたぁ。
お義母さんと主人の朝顔は今日夕方出しましたv-448
北宇和島のダ〇キです
明日はまたばたばたと忙しいんですぅ(><)
私の朝顔は近くのダ〇キへ出します。

  1. 2008/07/16(水) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
太字の文v-7色付きの文字
久しぶりにブログをあけると朝顔の話題でいっぱい~~v-253
ここー週間ほど、なにかといそがしかったんです。明日は楽パソ宜しくお願いします。

朝顔楽しみ~

  1. 2008/07/16(水) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ついに咲きましたね。何色が咲くかとても楽しみにしていました。
お母さんのもそれぞれに色が違ってステキ!
18日にたくさん咲くといいですね。
種まきしてゆっくり成長を楽しむのは、最高の贅沢ですね。
見てるだけで涼しくなりました。

*yuriさん

  1. 2008/07/16(水) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
素敵な歌が2首できましたね。
今年も、朝顔作りを楽しみましたねぇ(^^)v

  1. 2008/07/15(火) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. yuri
  4. [ 編集 ]
美しく咲いた花なら見て欲しい鉢を回しぬ行灯つくり。

若き日の母が語りし義太夫の一節を恋ふ朝顔日記
  

*yuriさん

  1. 2008/07/15(火) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
何度もトライして、コメントありがとう(^^)
とくおきて~はやくおきてという意味なんですね。
短歌に使われる言葉だそうです。

届きましたよぉ~~~

*とちもんさん

  1. 2008/07/15(火) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
とちもんさんとmieさんのSubjectがおなじだったので飛ばしていましたぁ(><)
葉っぱの栄養が花に伝わるんだから、これからが勝負!!!フフ

あまり奇抜な服を着たみのむしだったので皆さんにお披露目で~す。

  1. 2008/07/15(火) 20:43:58 |
  2. URL |
  3. yuri
  4. [ 編集 ]
エリカの花が散ったあとに蓑虫がたくさん下っていました。箱に色糸くずをおいていたら綺麗に衣替えをしていましたおしゃれですね。朝顔はとくおきて蕾のはじける姿をみています

*ぷーさん

  1. 2008/07/15(火) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
そうですね。
平気で”ころすぞ”とか”死ね”とか口にするのもゲームの影響でしょうか。
小さい子がそう言ってるのを聞くとぞっとします。

義母は幼い子らとの関わりが長かったせいか、昔の遊びを振り返って楽しんでいます。
でもいまは短歌、パソコンに夢中なんですフフ

*朝顔の後輩 NO2 さん

  1. 2008/07/15(火) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
ぜひ出品してくださいね(^^)
可愛い花が咲いてたじゃないですか~
まだ日があるし。。。
参加賞がもらえますよゥフフ
それがねらいなんです。
たいしたものかもぉ~。・:*:・゚★,。・:*:

*mieさん

  1. 2008/07/15(火) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
コンバンハ♪
お義母さんの朝顔もうちのとおなじなんですぅ。
2種類、種から発芽させて持って行きました(^^)
最初のわき芽をこまめに取ってあげないと、開花がはやかったようです。
でも可愛く咲いているので賞をもらえるかな???

  1. 2008/07/15(火) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. ぷー
  4. [ 編集 ]
とても綺麗な朝顔ですね。 一番上の写真がとても好き。これから開いてくるんですよね。

みのむし遊びなんてあるんですね。 そう言った昔の遊びがなくなってくるのは寂しいです。 今子供達はテレビゲームがほとんど。 何かが違っているような気がします。

いよいよですね

  1. 2008/07/15(火) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
朝顔咲きましたね~。
18日か。もうすぐですね。
綺麗な色だなぁ~。
お義母さんの朝顔も白の縁どりがあって綺麗ですね。

愛情が違うのでしょうか?

  1. 2008/07/15(火) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. 朝顔の後輩 NO2
  4. [ 編集 ]
さすが先輩 葉っぱが違いますね

我が家の朝顔は毎日2ケくらいずつ咲いています。
1鉢はまだ 花芽が1ミリくらい
出品できそうにありません。

いよいよですね

  1. 2008/07/15(火) 08:47:25 |
  2. URL |
  3. とちもん
  4. [ 編集 ]
きれいなあさがおがさきましたね。
ピンクパンサーさんのあさがおの葉っぱはわんさかありますね。お母さんの右側のあさがおかわいいね。
ミノムシ遊びってはじめて知りました。こうして写真でみるとおもしろいですね。

*縞々ねこさん

  1. 2008/07/15(火) 08:24:42 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
そちらはアゲハになるのかなゥフフ

はやく、いっぱいの朝顔を咲かせたいですね。。。
ちょっと、咲く時期を遅らせたんです(^^)v

みのむし遊び

  1. 2008/07/15(火) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. 縞々ねこ
  4. [ 編集 ]
知ってはいましたが実物は始めて拝見~!
ビーズでも出来るらしいと聞きつつ
夏場の虫はイモムシだけでいいかな~σ(^-^;)

朝顔、立派ですね~♪ギリギリまでガンバ!v-91

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -