ピンクパンサー

Entries

またまた裂き編み♪

 

0807092219.jpg

いただいた着物の裏地で化繊の白がありました。

ちょっとゴージャスにみえる小物入れ。。。

バロック真珠もよくみえるけど、これはわるいとこを写らないように

撮ってま~すゥフフ

↓1cmほどに切って細編みで編み編み。。。

考えたら、大きい布をわざわざ小さく切って編むんだから、手間なことです。

 

0807092216.jpg


0807092214.jpg
0807092215.jpg

裏地もつけましたよぉ~

0708092218.jpg

 

0806022318.jpg

↑↑バロック真珠もいろいろです

袋で買ったらひどいのが半分くらいあるんですよ(><)


0807092220.jpg

もうひとつつくりましたぁ

0807142206.jpg

ちょっとマンテル?をつかってみました(^^)

08072207.jpg

お二人の方に

中にちょっとした気持ちをこめて、プレゼントしましたぁ。。。

 

*朝顔コンテスト!

さきほど、愛媛新聞社からTELあり。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
愛媛県各地の店舗から、幼、小、ダ〇キ関係者、一般から1点づつ本選に集められるんです。
3鉢そだてましたが、三つとも出したかったので、主人、子の名前で3店舗から応募したんですぅ。
そうしたら、オオーw(*゚o゚*)w、3つとも本選へ~明日の結果が楽しみですフフ
お義母さんは残念でしたぁ(><)



 

Comment

*草の花さん 

こんばんは♪
例のごとく、けちけち旅行で行ってきました。
格安バス旅行、読〇旅行ですゥフ
2泊3日4食付2万円w(*゚o゚*)w
旦那様と女3人でしたぁ。
ルートは軽井沢、草津、車山、ビーナスライン霧が峰etc.
バス片道10時間は圧巻!!!
かしましくも楽しい旅でした。
想い出がひとつ増えました(^^)v
草の花さんはゆったり、豪華な旅でしょうフフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:14分 
  • [Edit]

* Mayana さん 

こんばんは♪
白っていいですね。・:*:・゚★,。・:*:・゚
なんとなく真珠と合って、入れるポーチとして作ってみました。
手軽に作れていいですよ。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:23分 
  • [Edit]

*ミルキードロップさん 

こんばんは♪
おほめの言葉ありがとうございます。
手にとって見られたら、写真と違い、いたらぬ点が多々(><)
私もあれこれ考えています(^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:18分 
  • [Edit]

*mieさん 

こんばんわぁ♪
今日の夜中1時?に帰ってきましたぁ(><)
まだ疲れが~~~

使えないようなものも入れてのお値段なので言えませ~ん。
うまく隠してデコれたらいいかもゥフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:12分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

裂き編みと、真珠のコラボがすごく素敵。
私は、押し寄せる雑事と、キルト製作と暑さで、少々参ってます。ブログ訪問することすら忘れていた次第v-12
今、コメント欄で気づいたのですが、信州旅行中なんですか!まあ。私はこの週末上高地に行きます(もうその頃は帰宅されてるでしょうけど)。
  • posted by 草の花 
  • URL 
  • 2008.07/22 10:35分 
  • [Edit]

きれい! 

すごくきれいな小物入れですね^^
留め口の飾りも豪華~。
裂き編みってさわりごこちやわらかそうですね。

朝顔コンテスト本選進出おめでとうございます。
作った物育てた物が評価されるって嬉しいですね^^
  • posted by Mayana 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:15分 
  • [Edit]

今晩は♪ 

今、信州旅行中です。
帰りましたら、ゆっくり、コメントしますね。からなんです。
朝顔コンテスト、連絡がなかったので、三点とも入選どまりだったようですo(^-^)o
賞品が楽しみです(☆_☆)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/19 19:46分 
  • [Edit]

 

布を細かく切って丁寧に編みこんで
さらにバロック真珠で豪華なミニポーチ♪
ありがとうございました!
上のステキなポーチとたくさんのバロック真珠を
いただきました!幸せ者のミルキーですe-328
艶やかな光沢と可愛い形の魅力がたっぷりの
バロック真珠は 自分用のアクセサリーにしたいと
あれこれない知恵を絞っていますが まだできませんv-388
そのうちお披露目できるといいですね~

少しばかりのクレイのお花で とてもステキなe-144
いただきました!
ありがとうございました♪
  • posted by ミルキードロップ 
  • URL 
  • 2008.07/19 09:56分 
  • [Edit]

 

光沢があるから、真珠と組み合わせるとゴージャスですね~
真珠、結構使えないのが入ってるんですね。
取り替えてもらえないのかしら~

朝顔、3つとも本選おめでとう~
今日結果がでるんですね。
楽しみです(^^)
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2008.07/19 09:10分 
  • [Edit]

*ひろこさん 

ひろこさんのバレエの少女たち、可愛かったぁ(^^)
コンテストって、結果を待つのってうきうきドキドキしますよねゥフ
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:54分 
  • [Edit]

*おつはさん 

こんばんは♪
小物入れというより、ミニポーチのほうが響きがいいですねゥフ
ほんのつたない手仕事作品でしたぁ。
バロック真珠もどんなものかおわかりになったでしょう。。。
こちらでは評価が低いんです。
手の出ないバロック真珠も、もちろんありま~す。
ネットなどでみると結構なお値段がついていたり(@o@)
私はかなり気に入って身につけています。
手軽に楽しめるからうれしいです(^^)v
おつはさんも楽しんでみてください。

ブログアップ遅れてます(><)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:47分 
  • [Edit]

*とちもんさん 

お義母さんはコンテストのことなど考えずに楽しまれたのです。
私は朝顔の咲く時期をコンテストにあわせたので、まだ花を楽しんでいないんです。
育て方が不純ですねァハ
もどってきてから楽しみま~す(^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:28分 
  • [Edit]

 

朝顔、本選決定おもでとうございます♪

ミニポーチも裏地まで作ってあってとても使い易いです♪
パールのも素敵ですね。裏にも飾りがついて可愛い(^^)

ありがとうございました、愛用してますvv
  • posted by おつは 
  • URL 
  • 2008.07/18 20:21分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます。
楽しみにしてますよ。
とってもきれいな朝顔ですものね!
  • posted by ひろこ 
  • URL 
  • 2008.07/18 19:44分 
  • [Edit]

明日楽しみですね。 

今年はお義母さんは残念だったけど、私はお義母さんのあさがおもすきだったな~。ピンクパンサーさんの青いのは本当にきれかったからね。
明日楽しみですね。
私のこの前の帽子は今年最高の力作かもしれないですね。
  • posted by とちもん 
  • URL 
  • 2008.07/18 18:40分 
  • [Edit]

*ぷーさん 

ぷーさんはいろんなことにチャレンジして、そのレベルが高いから、すごいで~す(^^)v
たぶんもっともっと時間が欲しいんでしょうね。
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/18 17:09分 
  • [Edit]

*とちもんさん 

私は8号です。
布の幅によってちがうかも~
化繊はほつれが少ないから編みやすいですね。
写真では豪華そうにみえるけどフフ
気持ちだけはこめて編みましたよぉ。

とちもんさんの帽子、よかったなぁ~
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2008.07/18 17:03分 
  • [Edit]

 

なるほどねぇ。 着物もこうして使えばムダがありませんね。
まだ洋裁をしていた頃に骨董市で絹の長襦袢を買い(羽二重)それでワイシャツを作りました。 でも着るときがなく、箪笥の肥やしになっています。もったいないですね。 今も解いた羽二重がそのままになっています。 裂き編みにしたらとても良い小物入れが出来そうですね。
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2008.07/18 14:43分 
  • [Edit]

ゴージャス 

光沢のある白の布ってこうして裂き編みにしたらすっごく豪華ですね。
おまけにそれに真珠がついてるからなおのこと。
ピンクパンサーさんは、何号くらいのかぎ針で編んでますか?私はいつも6号くらいです。
  • posted by とちもん 
  • URL 
  • 2008.07/18 11:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室