ピンクパンサー

楽々パソちゃん♪

  1. 2008/05/23(金) 13:30:00_
  2. パソコン
  3. _ comment:26

楽々パソちゃん受講生のみなさ~ん

遊びに来ていただけましたか???

よかったらコメントなんぞも~初体験ではフフ

↓受講風景

2008年02月08日_IMG_0148
 モザイクかけてま~す

2年目の”楽々パソちゃん”

今年は16名(50代~80代)の受講生を6人のアドバイザーでご指導させていただいてま~す。

私たちのスキルは6人で1人前かな(=⌒ー⌒=)

スロ~な、楽しい指導を心がけてはいますが、それぞれのスキルがちがうのと、

XP、VISTAのパソコンの違いで四苦八苦しています(><)

初心者の方が買われるパソコンはVISTAなんですぅ~

私はXP。。。

 

0805221109.jpg
今年もお義母さんは参加です。。。(最年長で~す)

みなさんパソコンに興味はあるけど、なかなかおっかなびっくりなところがあるんですね。

今日は私が講師役、3人がホームページ、ブログを持っています。

それぞれに無事たどり着くことができますでしょうか?・・・が課題

 

先日は1期生対象にフリーソフト、”グーグルアース”をつかった講習。。。

家にいながらにして世界旅行を体験”でみなさん楽しまれたようです\(^o^)/

index-showcase.jpg

知らないことも多く、私もお仲間から学ぶことが多いんですよ。

 

今、我が家ではバラが綺麗に咲いています。

ぼつぼつと”時計草”も咲きはじめましたぁ(^^)

0805222328.jpg

 

0805222326.jpg


 

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

*yuriさん

  1. 2008/05/26(月) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
音楽があったほうがいいかなと思いまして。。。
うるさい人もいるかもしれませんね(^^)

  1. 2008/05/26(月) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. yuri
  4. [ 編集 ]
[ピンクパンサーに流れているミユー
 ジックが心和みます。]

*yuriさん

  1. 2008/05/26(月) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
雨にも負けずです。・:*:・゚★,。・:*
パソコンのしすぎは目に悪いですよ。
ぼつぼつですぅ~

  1. 2008/05/25(日) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. yuri
  4. [ 編集 ]

[薔薇の花綺麗です.時計草も

   作日の雨に(大雨でしたが)

      耐えましたか?
 雷すぎしことばしずかに薔薇を選
               る

 
色:FF0000]色付きの文字[/色]

*カンカンさん

  1. 2008/05/25(日) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
今デートから帰りましたゥフフ pm6時
ナルニア物語を観て来ましたよ。
でも内容はお子ちゃまむけでしたぁ(><)
私も夜、つくらなくっちゃφ(。_。*)

  1. 2008/05/25(日) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
今日は日曜日だというのに、お便りに4,5時間かかっちゃいました。今できあがりデスー0-(ねむい)
これでもネットを使いはじめて,速くなったんです。
新しい楽パソメンバー、皆さん熱心ですね==

*草の花さん

  1. 2008/05/25(日) 08:13:38 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
皆さんのスキルがちがうので、1番遅い方を基準にしてるんです。
ヤフーのアドレスとって返信してもらうのにのに2時間かかりました。。。\(^o^)/(全員クリア)

ご質問の解決になると思います↓

各種設定(さがしてくださ~い)

ブログの設定

コメントの設定

コメントの確認の設定 コメントを投稿する際に確認画面を 表示する 表示する(画像認証あり) 表示しない

更新

それから、草の花さんはメールを入れてコメントをされているようですがいれなくてもいいですよ。
クラフトのときと同じで、みなさんURLを入れているだけです。
これも入れなくても入りますけどね(^^)
カルトナージュできたんですよ。
主人いわく、草の花さんのとは”格がちがう”そうです(><)

質問

  1. 2008/05/24(土) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
なぜピンクパンサーさんのコメントには
確認のへんな数字を打ち込まなくても送信できるのでしょう?

すごい!

  1. 2008/05/24(土) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. 草の花
  4. [ 編集 ]
みなさん、コメント一杯。
すごいですね。
楽しそうなレッスンの雰囲気が伝わってきます。

*ととさん

  1. 2008/05/24(土) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
初心者の方が買おうとすると、ほとんどVしか売ってないんですよね。
初めての人が使うには便利なようです。
XPを使っている人には使いづらいんです。
私は買いかえて3年目、まだ買い換かたくありませ~ん。

時計草・・・原産地はブラジルだったかなぁ??

でもVの勉強をしないとおしえれないんですぅ。

へぇ~~~。。。

  1. 2008/05/24(土) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. とと
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
初心者さんに優しいのですねVISTA!!
ちょっと驚きです。
ととは、今使ってるのはXPですが、なんだか怪しげな音がしてるのですが、
絶対VISTAはいやですぅ~。
ちなみに父が昨年秋にVに買い換えやがりまして!!(-_-;)
プリンターを持たないととは、父のプリンタを借りて出力するのですが、
その設定をするのに四苦八苦しました。。。。バカVメ!!!と何度ぼやいたことか。
XP同士ならスイスイなのにぃーーー。。。

でも、これからはVに移行していくいんですかねぇ~。。。
嫌だなぁ。。

薔薇のお花とっても綺麗ですね♪
時計花っていうんですね!
はじめてみました。
すごく色がハッキリしているので、南国ちっくなお花ですね。

*末子さん

  1. 2008/05/23(金) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さっそく、遊びにきてくれましたぁ。
ありがとうございます(_ _*)
パソコンで楽しんでくださいね。

  1. 2008/05/23(金) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. 末子
  4. [ 編集 ]
素敵なブログでした。(^o^)

*楽パソ受講生のみなさ~ん♪

  1. 2008/05/23(金) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日は楽しんでもらえましたかぁ。。。
好奇心を持っていろいろ試してください。
みなさんの頑張りには頭がさがります(v^-^v)

*カンカンさん

  1. 2008/05/23(金) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
やっぱり、パソコンの中を整理しなくっちゃ( ´△`)
今日は楽パソ担当でした。

いまから、中学生相手で~す(><)
何時になるんだろう゜゜(´O`)°゜

  1. 2008/05/23(金) 15:36:33 |
  2. URL |
  3. ちえ2
  4. [ 編集 ]
ありがとう2

  1. 2008/05/23(金) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. se.si
  4. [ 編集 ]
 教室の写真モザイクないといいです。
 花綺麗です。

  1. 2008/05/23(金) 15:34:10 |
  2. URL |
  3. baron
  4. [ 編集 ]
豊かな趣味をお持ちなのですね。びっくりしました。

  1. 2008/05/23(金) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. ちえ
  4. [ 編集 ]
ありがとう

  1. 2008/05/23(金) 15:31:36 |
  2. URL |
  3. たみ
  4. [ 編集 ]
素敵なブログ有難う。

  1. 2008/05/23(金) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. たえ
  4. [ 編集 ]
素晴らしいブログですね。

  1. 2008/05/23(金) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. 和子
  4. [ 編集 ]
美しいですね

  1. 2008/05/23(金) 15:28:34 |
  2. URL |
  3. ゆり
  4. [ 編集 ]
何とかなりますかね

  1. 2008/05/23(金) 15:27:49 |
  2. URL |
  3. nakanaka
  4. [ 編集 ]
こんにちは

  1. 2008/05/23(金) 14:40:59 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
グーグルアースで遊んでいるとヤフー画面が出なくって・・・
やっと出たらブックマーク、お気に入りがでんのよー
さー仕事行ってきま~す^^0^^

  1. 2008/05/23(金) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. こんにちは♪
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30