ピンクパンサー

カードケース作ってみませんか?

  1. 2007/05/15(火) 14:00:00_
  2. カードケース
  3. _ comment:2
某店頭講習会で”カードケース”の作り方を受けました。

知っている方も多いかと思いますが私の復習も兼ねて、作ってみませんか?

いろんなアイデアで変わったカードケースが作れるのでは。。。。(^^)



これがが習ったものです。(ほんとは和紙の千代紙を使う予定が折り紙でした)

カードが2枚入ります。



英字新聞で作ってみました。

ニスを塗ってもいいかな?



100均にあった和紙で3枚入るカードケースを作りました。

白いところの模様が写っていません・・・かわいい柄です!



残った和紙で作ってみました。



包み紙の和紙で作ってみました。



材料をそろえてください。

土曜日にUPする予定です。




牛乳パックはばらしてかわかしてください・・・画像があったらよかったですね。
ばらすところからやりましょう。
あとサンドペーパーがいりました。
新聞紙、タオルなど・・・


わたしはこれを高齢者や子供たちに教えるイベントに利用したく、受講しました。

もうひとつ、和紙で作る”くつ”も習ったんですよ。

ふたつを 2時間ほどで525円(材料込み)、有意義な時間を過ごしました(大阪で・・・)

またUPしますね!



  1. 2007/05/16(水) 18:00:22 |
  2. URL |
  3. おつは
  4. [ 編集 ]
これは面白いですねv
大きさを変えたり、いろいろと応用もできそうな予感がします。
”くつ”というのにも興味深々です!
続きを楽しみにしています。

  1. 2007/05/17(木) 11:15:23 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*おつはさんへ
よく旅行先でみかけませんか?
カードケースとか爪楊枝いれとか・・・
簡単につくれるんですよ。。。
たくさんつくってプレゼントできるものっていいですよね(^^)
今、いろんな紙で試作しています。
ごつすぎても、うすすぎても合わないかな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -