ピンクパンサー

あじさいソーセージ???

  1. 2007/06/14(木) 14:33:00_
  2. その他
  3. _ comment:6
          


昨日、私のお気入りのお店 ”いち蔵” のオーナーのご自宅で、宴会があったんです。

みなさん、1品づつの持ち寄り。。。

すご~いごちそうがならびました (^^)

その中の一品で~す!!!

まさしく ”あじさい、アジサイ、紫陽花” なんです icon22

作者(Sさん)いわく、”魚肉ソーセージ持っていくけんね”・・・どんなんかな~と思っていたら

すっばらしい!

私にとって1番でしたよ!(味はともかく・・・魚肉ソーセージ)

ソーセージ、チーズ、青じそ、土台はレタスでした。。。


       



料理は 手巻き、いなり、酢の物、揚げ物、ソーメン、炊き込みおにぎり、数の子、中華、様々・・・

デザートもイチゴ杏仁、バナナバウンドケーキ、アイス、様々・・・

飲み物もお酒、焼酎、ビール、ジュース、様々・・・でした。

20人ほど?・・・いち蔵のご家族おもてなしありがとうございました

あとかたずけも最後まで手伝わずにすみませんでした (^^;) icon10

あっという間に楽しく時間が過ぎました。

またお誘いください (^^) 


  1. 2007/06/14(木) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. ちょびっと
  4. [ 編集 ]
これいいっ!すごくかわいいっ!うけるっ!
お料理苦手な私でも 作れます。
・・・・どうやって食べたんでしょうか?
お皿にとって なにか特殊なものをかけたりしました?
うちでは魚肉ソーセージは そのまま食べるので・・・・。

  1. 2007/06/14(木) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. のんはは
  4. [ 編集 ]
すご~い!!初めて見ました~♪
花がどうやってドーム型になってるのか気になります・・・何かに刺してあるのかな?
これはパーティーの時じゃないと、普段の食卓には無理ですね~。大量の魚肉ソーセージ!夫は大好きですが・・・。
宴会、いいなぁ~!
おいしいものいっぱいで♪
私も紛れ込みたかったなぁ~
(>▽<

  1. 2007/06/14(木) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*ちょびっとさん
味付けもしなくていいし、見た目がすばらしいので、絶対うけること間違いなし!!!
手間はすごくかかると思いますよ。。。
一花づつ、爪楊枝でさしてありました。
食べるのがもったいないほど鑑賞していたいものでした。
なにも付けずに一花づつ食べました。

  1. 2007/06/14(木) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*のんははさん
レタスを半分に切って、土台にしてありましたよ。
青じそがアジサイの葉っぱ。
チーズが花芯。
思いつきがすごいですね。。。
私もやってみようって思いますね (^^)

  1. 2007/06/15(金) 07:46:05 |
  2. URL |
  3. さえ
  4. [ 編集 ]
初めに見たときはフェルトとか、とにかく布の作品と思いました
こういう発想になったことがすごいです
これを魚に1時間は飲めますね

  1. 2007/06/15(金) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*さえさん
来てくださってありがとう (^^)
左サイドバーの最近の記事 ”画像UPのサイズ (6/12)” をみてください!
参考になると思いますよ。。。
それからコメントをいれるとき 名前、URLを入れて 情報を記憶 にチェックをいれておくと次から入力しなくてもいいですよ。
他の人にコメントしたとき、自分のブログへすぐに来てもらえます。
よけいなことだったかしら。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30