プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:写真
歴博の1日現地旅行の思い出写真で~す!

1枚のはがきに収めています。


 



みなさ~ん!”坂の上の雲”読みましたか~

実は私、読んでませ~ん (^^;)


県生涯学習センター(松山市上野)・・・展示物は写せませ~ん face10

阪神の一番古いユニホームがありました。








坂の上の雲ミュージアム安藤忠雄氏設計









秋山兄弟生誕地






草の花さんへ (^^)








懐かしいでしょう。。。
コメント

萬翠荘・ラフォーレ・三越・・どれもこれも懐かしいものばかり・・・・
どうもありがとうございます。
たまたま息子が松山東の東京同窓会に出席して、坂の上の雲ミュージアムのパンフレットをもらってきました。場所は萬翠荘の下?(以前病院があったと思う)に出来ているようですね。坂の上の雲は、私も読んでません。長いから読むのもの大変そうですよね。
軍国主義の色が濃いんですって。だからドラマ化もしないんですって?(息子からの受け売り)
 私はパソコンは独学?というか適当にやっているので、知っていることと、知らないことのバランスがとれてません。ブログに載せる写真をまるく切り抜いたりする方法やら、ブログのトップに自分で柄を入れる方法などわからないことが一杯。ほんとは学びたいんだけど、何か億劫で、テキトーが続いてます。
 義母さまのガンバリとそれを励ますお嫁さん。い~い感じですね。

*草の花さん
ご訪問ありがとう。。。
わたしもブログのトップにオリジナル画像を入れるのはめんどそうなのでやっていません。
草の花さんの画像は時々大きすぎてはみ出すことがありませんか。
それを収めるのは簡単ですよ。
私の左のサイドバーに出る”いろいろ楽しんでください”の"写真”のなかの画像UPの記事をみていただくとわかるかな。
ほかにも”あみたんと王国”ではよくブログの仕組みなんぞが書かれていますね。
ちょっと込みっているとお手上げです。
私もほとんど自己流です。
ここで学ばせてもらっています。
私でわかる範囲であればなんありと。
画像のソフトは”JTrim”でしています。
検索して無料で取り込めますよ。
昨日は息子チームも娘のチームもサッカーの試合が負けて落ち込んでいます (^^;)

さきほど、ブログの方のアドバイスに
眠気もふっとび、早速画像小さくしてみました。ありがとうございます。
こちらのアドバイスに関しても、メモして
明日から早速やってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ