プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:自然
これは前回UPした写真です。





ご近所から分けていただき、鉢で大事にそだてていました。

挿し木で~す。


3~4本のうち1本だけ、丈夫に根がついたのです face02

朝顔が終わったところに移し替え、元気に伸びています。










来年、素敵な花をたくさんつけてくれたらうれしいですね  (**)icon12



ジャスミンについたイモムシ(なんの幼虫でしょう???)



とってもきれいな色でしたが、どんどん変わって茎の色に似て茶色っぽくなり、グロテスクになりました。

そしてカラスに食べられちゃったようです。
コメント

おはよう・・・^o^
時計草みました。長針/短針がちゃんとあって面白いネー 今度挿し木に1本ほしいなー
頂いた菊はいい子で育っています。
今からは秋の畑づくりに主人のやる気をだささなくては^^ 

すごいですねぇ・・・
パッションという別名があるのですよね。
私なんて恥ずかしいことに
挿し木して、すぐつくから・・・と言って
いただくのが恐怖です。
だって、絶対根がついたことがないから・・・

初めまして、縞々ねこ さんの所からきました。
この虫はアゲハの幼虫ではなく【クロメンガタスズメ】というガの幼虫ではないでしょうか?
アゲハの幼虫にも色々いますが、おしり(頭)?の方に角が1本出ているタイプは疑ってみた方がいいみたいです。
時計草綺麗ですね。挿し木でも増えるんですね、初めて知りました。もしかしてクレマチスも出来るのでしょうか?

*カンカンさん
パソコン受講のあとのお仕事お疲れ様 p(^^)q
菊の花、咲くのが楽しみなんですが、まだまだつぼみがみえません。
咲くのかな???

*草の花さん
ただただ、水遣りを、毎日、愛情?をこめてやっただけなんですよ。
蔓性なので、上下を逆に挿していたのもあったんです (笑)
花の咲くのを楽しみにしています。
いま、咲いてるのも見かけたんですよ。
でも、今年は無理ですね ^o^;

*nokoさん
遊びにきていただき(0^-^0)うれしいですね。
クロメンガタスズメ・・・ネットで調べてみたら、やっぱりそうですね。
あのグロテスクに変化した色は蛾でした。
でも、はじめはあざやかな色彩を放っていたのですよ。。。
クレマチスは蔓性の花の女王と書いてありました。
とても素敵な花です。
時計草と同じ属かと思ったらちがうんですね。
挿し木でつくかどうかはわかりませんがてにはいるようでしたら試してみてください。

今日はお世話になりありがっと^^
先生方のお話がだいぶ理解できるようになりつつあります。;;感謝^o^
母上、デジカメとっても嬉しそうですね:
画像は難しい・・けど楽しいで~す。

迫力のイモムシクン でかそう~!(??д?)
nokoさんの『ガ』説に1票です。。。でかい~
時計草、蔓性の植物は結構たくましいので、根付いたらOKと思いますよ。来年楽しみ(^_-)-☆
ご存知でしょうが開花期、伸びて咲いた後は、切り戻すとまた楽しめるお花が多いようですね。

*カンカンさん
おはよう!
もっともっと楽しいことが教えてあげられるといいのですが・・・
ぼつぼつですね (^^)
昨日はpm8:30~pm10:30までお仕事!!!
ひどいとおもいませんか(><)
*縞々ねこさん
いいことをききました。。。
来年試してみますね (**)

30日いちくらへいきませんか?
私は^^最後なので挨拶と荷物整理にいきます;
秋の夜長、やっぱり土曜日はのんびり:::すごしていま~す^o^

*カンカンさん
明日は朝から松山へ。。。
帰りにデートで、映画を観てきま~す。
次の人は月曜日の10時に行くそうです。
その時間には行こうと思っています (^^)/
時計草、しっかりしてきたので、さし上げますよ!

9月も今日でおわり=さすが今朝は涼しいというか 、肌さむい。
松山気をつけていってらっしゃい~^^o^^~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ