Entries

節約魔法の箱♪

寒くなり、みなさん冬支度してませんか?

ちょっとお試しあれ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




??????





ある番組で東北のほうだったかな???

ファンヒーターの温かい空気をコタツの中に引き込んでいたんです。

そちらでは、普通にホームセンターで売っているということでした。

雨どいの丸い筒を大きくしたようなもの。。。

どうしても我が家に取り入れたく、主人と私でつくったのです。

紙でもいいかな???

大きいダンボールを四角い筒にして (^^)





これは最初の作品?で不細工で~す









結果大成功 very d(*⌒▽⌒*)b good


コタツをつけなくても中はあついくらいだし、部屋全体もあったかくなるんです。


あらたまった方(めったに来ません)がこないかぎり、愛用しています!

ちょっと貧乏ったらしくみえるかな~~~節約節約・・・

単身先の主人宅にもあります。


友達もつくってつかっていま~す!!!

Comment

 

これはいいですね~。
私もためしてみようかな。
家の中ではなにしてもいいんですよ。節約できれば。(^0^)
この前の20000HITみにいったら19995で残念だった~。
  • posted by とちもん 
  • URL 
  • 2007.10/31 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白いアイデアですね。 一石二鳥ですね。

 

*とちもんさん
こたつがなくてもテーブルの下に引き込んでもあたたかいんですよ。。。
試す価値ありです。
2000HIT、ご訪問\(^^\)(/^^)/アリガト
残念?でしたね。
迷って30分ほどUPしたんです。
これからも遊びに来てくださいね (^^)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/01 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*ぷーさん
絶対家計が助かりますよ。
特に一人で家にいるとき、二つつかうのはもったいない・・・でもさむ~いというとき (^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/01 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次々といい案を披露してくれますねー
節約は大切。特にエコはネ===
地球温暖化は本当に大変なこと~~^^
今日は朝から寒い(少々・・・)
今年の暖房はしっかりエコします;;家計も
助かりますしーーー
  • posted by カンカン 
  • URL 
  • 2007.11/01 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふぇーーー!(驚)
こんなのがあるんですね。アイデア商品ですー。
ファンヒーターで部屋もこたつも暖かいとは便利ですね。
うちはファンヒーターは無いのですが、何かに応用できないかな…?
  • posted by おつは 
  • URL 
  • 2007.11/01 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*カンカンさん
カンカンさんちはひろ~いから、効果あるかな?ひろいからこそ効果がおおきいかも。。。
ファンヒーターつけていても足元はひや~いんです。
そんなときに温かくしてくれるでしょう (^^)v
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*おつはさん
たぶんエアコンなのでしょうね???
うちもエアコンあるけど、この方法でファンヒーターをつけることのほうが多いんです。
でも今年の灯油・・・高そうですね(><)
主人はコタツの中でヨーグルトをつくるんですよ(笑)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地方地方で色々な生活の知恵があるのですね。こんなの初めて知りました。部屋も温めてなおかつコタツに温風も取り込むのでしょう?ちなみに我が家はまだコタツいれてません。しかし時期がくれば挑戦してみます!!
  • posted by ニャン 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*ニャンさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
一人暮らしは寒くなるのもはやくって、コタツを出したんですよ。。。
そのときこの記事をUPすることを思いついたんです。
試す価値ありですよ!!!
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/02 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして☆
こういう使い方があったんですね☆
段ボール自体に可愛いくアレンジしたら、インテリアっぽくなるかな?
  • posted by なみくま 
  • URL 
  • 2007.11/03 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*なみくまさん
そうですね。
もっとみせる工夫が要りました。
人がくるときは隠していたので、見せることは考えてませんでした。
発想の転換しなくっちゃ (^ー^* )フフ♪
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/03 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおー!節約!最近富にこの言葉に吸い寄せられてしまいます!!!灯油も高いしね・・・・・でも、うち、コタツないので残念!!
また、いろんなアイデア楽しみにしてまーす!
  • posted by うさお 
  • URL 
  • 2007.11/03 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとづつの節約の積み重ねが大きな喜びにつながりますように (^^)
子供が小さいときにお金を貯めることですよ!
子供が大きくなると、でていくお金も大きいんです (><)
  • posted by ピンクパンサー 
  • URL 
  • 2007.11/04 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもしろいですね(^^)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2007.11/12 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室