プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
★いらっしゃい★★
チョウ

渋皮煮の煮汁から♪

楽パソにて。。。

シニア対象のパソコン教室で~す。

1時間講習、30分休憩、1時間講習でスローなわかりやすい指導をモットーとしています。

前回はスタッフのお義母さん手作り”栗の渋皮煮”の差し入れをおいしくいただきました。

昨日はその渋皮煮のときの、普通捨ててしまうという煮汁でつくった”羊羹”をいただいたのです。





見た目はうつくしく撮れていませんが face10





うちの義母がおいしいと。。。食べていま~す!



ほんとにその煮汁と寒天とでできるんですって (◎_◎)

くずれた栗も入っているから、栗羊羹なのです。

どことかの有名な羊羹よりもおいしいくらいですよ!

とてもおいしかったのでみなさんにお知らせを・・・

渋皮煮の煮汁は捨てないで!!!


Mさんのお義母さんほんとにおいしかったで~す \(^^)/ ありがとうございました。

コメント

こんばんは^^
栗羊羹、ほんと。おいしかったです~
あずきをいれなくても、できるんですネ:
明日から3連休・・・ゆっくりやすみましょう。
そして、秋を楽しみましょう。

なーんて情けない。ついてませんね。(T_T)
美味しいそうに食べてますね。
次は新作品を楽しみにしてま~す。<(_ _)>「食欲の秋」・・・・

*カンカンさん
おはよう~
連休中に報告書しあげなくては (><)
いつもぎりぎりです。
またおいしいもの食べにいきましょうね。

*カムイ・凛さん
初コメありがとうございます。
食べられなくて、すっごく残念でした!
またちょこちょこのぞいてくださいね。。。
メルアドはいれなくても書込できますから
お気軽にどうぞ (^^)

高校卒業xx周年の同期会から帰ったところ
よ~。参加102人のうち50人余はそのまま
宿泊したからまだワイワイやってるだろうなー。
帰ってみれば、娘もお出かけ。父ちゃんひとり無粋をかこちながらお留守番なのでした。

*tontonさん
おはよう~
楽しく、お疲れ様でした。。。
私も昨日の夜はおでかけ (^^)
おいしいところだったので年末にみなさんに紹介したいなと。。。
若いときほどたくさん食べられなくなったのが残念 (>_<)

皆、連休を楽しんでるな=^^=
私は孫たちとおでかけ・・・出費がかさむヨ;
夜はゆっくりビデオ三昧、秋の夜長です。
今日は畑仕事^^これは主に主人に指示ですが(腰が痛くてデキントヨ)、メモりー買いに
D電気へ。
ひまがあったら、TELしてねー)^^oo^^(

D店、行ってきました。
高画質設定では、75枚まででした。
1GBのメモリー^^購入しました。
今度の旅行で、画像はがきを楽しみたい^^
   と考え???ているのですが・・・・・
12日の件
 私の記録も19日と書いたままなので、もう一度確認してみます。12日は楽パソもありますね:::^^

*カンカンさん
かなり画素数がおおきいのですね。
写真楽しみにしていま~す (^^)
楽パソありますよ~

楽しみにしていた^^3連休
   
             終わりました;;;
又明日からガンバリマショウ~

渋皮煮美味しかったですね、写真も上手にとれていますよ。これからは何事も勿体無い精神でいかなきゃね!思わぬ副産物が登場ってことになるんですもの。

*ニャンさん
初コメありがとうございます!
でもだれだか???(><)
12日の楽パソのときおしえてくださいね。

*ニャンさん
だれだかわかりましたよ~~~
明日はエクセルですね。
よろしく♪

ほんとにおいしくできていましたね。    メールでおしゃべり楽しそう:::よろしく
非公開コメント

新着情報
2012~2013
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室