プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:裂き織り
歴博のイベントで~す。

前回のサポートでは初心者が多く、自分のものができなかったので、
準備をしていきました。

ペンケースor眼鏡ケースにもなるのでは、途中までつくり、
家にて完成 (^ー^* )フフv







 縦糸、織る布を裂くか切って用意。。。

 


縦糸を通すのがたいへん (><)

あとは用途に応じた長さを、織っていきます。

 


私は二つ作ろうと、間に紙を挟み、織りつづけましたV

   

くるみボタンもつくりました (専用の道具で)



カンカンさんからいただいた大島で裏地をつけました。



眼鏡をいれたとこ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




他の人の作品で~す!!!

おつかれさまでした!








etc.

コメント

2日ほどネットご無沙汰してました===
仕事イロイロあって~~~
裂き織り・いいのができていますね。大島使って頂き光栄で~す;;
忙しいピンクパンサーさん。どうやって手芸の時間がとれるんですか???

咲き織りは、私もやってみたいもののひとつです。布を裂いて使うのですよね。
私がすごいと思うのは
他の人と一緒に咲き織りに集中するだけでも大変なのに、その間に写真を撮ることも忘れず、ちゃんとその場所で完成させてくるなんて・・・
ピンクパンサーさん作と一目でわかる
すてきな作品。

失礼しました。
完成は家でされたのですね。

*草の花さん
そう大変なんです(><)
この日はサポートのほうがちょっとおろそかになりm(*- -*)mス・スイマセーンって感じでした。
織るところまでは2時間でできたんですがあとは家で。。。でした。
織り機(簡単なもので大安の2000円前後)も買ったんですがこういう機会がないとしませんね(^^)

*カンカンさん
仕事のない夜はごそごそと楽しんでいます。
8日はパソコン講座楽しみにしています(^^)

お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお誕生日は特別な日。
(明日メール添付しますね)

お誕生日おめでとうございます!
o(*^▽^*)o
素敵な誕生日をお過ごしのことと思います・・・♪
私も同じいて座です♪
私の場合、どう見てもいて座の性格に当てはまってないんだけど・・・(>▽<;;
ピンクパンサーさんはなんとなくいて座にぴったりなイメージがします・・・(^_^)

わ~、まだ間に合いました。
お誕生日おめでとうございます。
今日はごちそうですね~。この一年もいい一年になりますよう。

*草の花さん、のんははさん、とちもんさん
気づいてくれたんですね \(*^^*)/
\(^^\)(/^^)/アリガトウございます。
年をとるのはいやですけど、おめでとうって言ってくれる人がいるのはうれしいですね。
昨日は1日、家でごそごそ。。。
夜にちょっと、お仕事。
パソコンのメールにはメルマガに登録しているところから~
携帯には、はなればなれの家族から、プレゼントはかえってからね、と~
最後に1日はやく夫がケーキを買って帰ってきました~
一人さびしく誕生日の夜を過ごすのかと思っていたのでうれしかった?ですね。

昨日はお誕生日だったんですね^0^
   
   ^^おめでとう^^
今日はおつかれさま<@@>

*カンカンさん
そうなんですよ(><)
ありがとうございます~
ひとつ年をとってしまいました。
でもカンカンさんとの年の差はちぢまりませんよ(^ー^* )フフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ