Entries

さげもん(吊し雛)

E38195E38192E38282E38293EFBC91-s.jpg


E38195E38192E38282E38293EFBC92-s.jpg


  
E38195E38192E38282E38293EFBC93-s.jpg


E38195E38192E38282E38293EFBC94-s.jpg



昨日は朝から知り合いの子のマラソン応援・・・その写真作り
古布展に出かけ、お茶して
いち藏へ行き
義母のパソコン設定
帰ると連絡なしの主人(単身)の帰宅
あわてて夕食の用意
忙しい1日で予定の確定申告書つくれませんでした~(><)


古布展で1袋1000円で買った酒袋他


また創作意欲がわいてきて、今日もちくちくしています・・・

アップした画像は”いち藏”で出会った”さげもん”です。
柳川に伝わる吊し雛です。
検索キーワードに”さげもん”がでていたので載せてみました。
お二方の作品です。
一つ一つがほのぼのと手をかけてつくられていました。
すごいですね。
柳川の親戚からわたしの好きな”さげもん”?というお菓子をもらうのですが名前の由来はこれからだったんですね(^^)

義母のパソコン設定・・・83歳です。
”今年はパソコンを習いたい”と義母が言ったら大阪の義姉が早速、パソコン(Vista搭載)とプリンター(複合機)を送ってきたのです。
自分のパソコンはお店の人に設定しもらったのに解説書を読みながら設定をしてあげたのですよ。
インターネットはしばらく慣れてからということで・・・
この親子すごいんです・・・見習うことしきりです
目が疲れました。
義母には好きなことをしてほしいと思っています。
わたしはその手助けをしてしま~す(^^)

Comment

 

私自身の両親ははやくに亡くなり、親孝行できるときに親は亡しというわけです。遠くに離れていて、死に目にも会えず・・・でした(^^;)
義母とは別居なので1週間に1度はお付き合い(病院、買い物、話し相手・・・)するようにしています。ほどよい関係かな(^-^)
”いち藏”には素人はだし?の方がたくさんいます!
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.02/13 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の最大の関心ごとが、さげもんです。
いち蔵さんには、私の興味あるものがいっぱいあるのですね。

 

私にはそういった親戚は皆いなくなって今は主人と子供達だけですが、 義母を見た経験がないので、とてもピンクパンサーさんはエライと思います。これからもがんばってくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

2012~2013

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室