プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:裂き織り













↑総絞りの裏地。。。全部絹で~すicon12




 


これに裏地をつけたり、ストラップをつけたり~~~

細長いのは、眼鏡入れ、ペンケースetc.

使い道はそれぞれ(^^)

いびつなとこが味があるんですよ(技術的なことかも)

↓横を縦にUPしたから、左右の長さがちがいま~す





 




娘とのこと~
先日、主人がどういうわけか懐があったかいらしく、

肉、食べにいくか”というのです。。。

めったにないこと(><)

食べようとしていたら、娘から”体調が悪い・・・でも肉が食べた~い”とメールがface08

私はすかさず目の前のステーキを写し、写メをおくってあげました。





娘から”うれしくな~い”とのこと((((*´ー`)でした

コメント

一番上の赤い布私好み~。
いびつなのも味ですよ。
この前の布がこんなふうになるんですね。これもおもしろそうですね。
そしてだんなさんとお食事なんて、またまたラブラブですね~。私も母からこんな写メきたらうれしくないです。

総絹の袋物、ステキですね~(^○^)
私も朱の疋田がお気に入り☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お嬢さんお気の毒です。。。σ(^-^;)

*とちもんさん
主人、明日帰るとのこと~テニスをしになんです。
だからチョコはまだなんです。
明日は私、朝から仕事、夕飯を一緒に食べるだけで~す。
娘、病院に行くとか言っていたけど、おさまったら、病院代が惜しくって行ってないみたい(´‐` ;)

*縞々ねこさん
絹で織ると、結構弾力性があり、眼鏡やCDなんぞも入れてもだいじょうぶみたいです。
どうしてもいびつになるのでいろいろ工夫しなくっちゃv(^_^v)♪
たくましい娘ですからフフ

可愛いストラップ付いた、絹の多目的なケース素敵ですね~(o≧∇≦)o
またミュージックも素敵☆
♪ピンクパンサーミュージアムへ訪問した様でしたよ♪(*^o^*)/~

裂き織りも、織って平面で使うのではなく、このように形になるのは、実にいいですねぇ・・・
ブログに音楽を乗せたり、情報載せたり、いいなあ・・・私もいろいろしたいことがあるけれど、一体誰に習ったらいいのやら・・・
(今度、パソコンの何でも屋みたな人に出張してもらおうかなぁ・・・)

こんばんは!いろんなことに挑戦中ですね!和の素材、素敵です!
私のお気に入りさんになってもらってもいいですか?

*kたんさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いびつなとこのフォローにストラップでごまかしているとこがあるんですけど~
絹の風合いはいいものですよ。。。
しばらくは裂き織りに夢中かな(**?)

*草の花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
なんかブログに関するサイトをめぐっていたら、あったんです(^ー^* )フフ♪
草の花さんのブログも音楽が流れてません?
私は http://www.musicjapan.org/player.php ここでゲットしました。
裂き織り、小さいのをたくさん?つくってパッチワークみたいにつなげるのもいいかなとおもっていま~す(^^)

*うさおさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
w(*゚o゚*)wうれしいですね。。。
私は勝手にお気に入りにいれさせてもらってました。
また”楽しい手作り子育て”みせてくださいねフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ