ピンクパンサー

雛ツアー?さげもん。・:*:・゚★,。

  1. 2008/03/01(土) 15:20:00_
  2. 雛人形
  3. _ comment:10





九州に行ったら、熊本弁がでてしもとる("▽"*)

どこん店でん、中にさげもんばかざっとらした。

撮影禁止の店もあったと。






柳川名物、うなぎのせいろ蒸したいicon28

うまかったとよ~

















柳川二つ川?の川下りこたつ舟に乗ったとばいicon01







  1. 2008/03/01(土) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. パピーの母ちゃん
  4. [ 編集 ]
エーっ 九州は雪やったんすか?
無事に帰還されたようで えがったです
土産話を楽しみにしとります

  1. 2008/03/01(土) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*パピーの母ちゃん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
1番おいしかったのは、二人でバスの中で食べた、ハーゲンダッツのアイスクリーム(バニラの大きいの)o(*^▽^*)o
半分以上私が食べたかなフフ
みやげ物店の近くにスーパーがあったんですぅ。
帰って、2kgほど増えていたなあ(><)

  1. 2008/03/01(土) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. パピーの母ちゃん
  4. [ 編集 ]
何で 九州まで行って 
 ハーゲンダッツなんじゃーーー!!
んなぁモノ どこででも食えるやろーがぁ
九州ゆうたら 焼酎じゃーーーーーーーー

  1. 2008/03/02(日) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. kたん
  4. [ 編集 ]
柳川で うなぎを食べた事を思い出しました!美味しかったわ~~(o≧∇≦)o
熊本の方 なんですね!
私の祖母の姉妹が そちらです ! 遊びに行った事は無かったけど そのおばさん、大好きでした!
私も 見にいきたいな~
(*^o^*)/~

  1. 2008/03/02(日) 09:50:59 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*パピーの母ちゃん
だって食べたかったんだもん(~。~;)
お酒は日本酒、焼酎、どぶろくの試飲をいっぱいしたよぉん~~

  1. 2008/03/02(日) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*kたんさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
九州へ往復する途中で徐々に言葉がかわるんで~す。
帰熊すると熊本弁~~~帰ると南予弁
ほんとは私は標準語、しゃべってるかな≧(´▽`)≦

  1. 2008/03/02(日) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. カンカン
  4. [ 編集 ]
お雛様の顔がこんなにいろいろあって素晴らしとはしらんかった~^^~
こんなツアーは気軽にいけてたのしいねっっ
ただ九州にいって大雪とは??想いがけんことですね。
今日は仕事がんばってください^^0^^

  1. 2008/03/02(日) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*カンカンさん
まだまだ確定申告できませ~ん。
眼がしょぼしょぼo┤*´Д`*├o アァー
がんばりま~す┌|∵|┘
遊んでばかりいるとだめですね。
また一緒に、どこかへいきましょうね(^^)

  1. 2008/03/02(日) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. 縞々ねこ
  4. [ 編集 ]
柳川 と言うと、東京では柳川鍋=どじょう(どぜう とも書く老舗が住まい近くに。。。)
ですが、
うなぎのせいろ蒸し、、、せいろの上のうなぎの共は蕎麦?(@_@;)?
ふむふむ~。。。

  1. 2008/03/03(月) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. ピンクパンサー
  4. [ 編集 ]
*縞々ねこさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
蕎麦に見えちゃいましたかぁ~(^^)
いえいえ卵焼きで~す。
ご飯はたれがまぶしてあり、まっくろです。。。
そのうえにうなぎを載せて蒸すんでしょう。
たれの味でお店の入りがちがうんでは???
どじょうはおいしいですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30