プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:その他
ピンポンのラケット袋を作ってみました。。。


祥さんのブログで紹介された、画像ソフトをつかってみました。

おもしろいですね!!!http://bighugelabs.com/flickr/poster.php












英語で書かれているんですけど、最新のヤフーのツールバーでこんなものつかえますよ。。。





訳したいところをドラッグして、ここをクリックするだけです(^ー^* )フフ♪

英語苦手な私には大いに助かりますicon12 



↓これは”JTrim”というソフトをつかってface02









京都のA子さんから送っていただいた端切れが大活躍で~す。

先日TELしたら、今、京都では端切れがう~んと高くなっているんですってw(*゚o゚*)w

古布(100年以上前の)なんか、ハンカチくらいの大きさがうん千円って!

私は価値がわからず、つかっていたけど~

これはなんという着物地かは???

絹ということは確認face02

ラバーに保護フイルムを貼って入れるんです。

みるからに豪華でしょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

コメント

ゆ・る・し・て・・・・・・
小っこい写真を見て
相撲の軍配と思ったのは・・・・
あたしだけです・・・・・・か?
だけど 柄の出具合のバランスが良いと
思います   

こんばんわ(*^o^*)コメントありがとです
素敵なラケット袋~高そうです!!
画像ソフト面白いですね、私も試してみようかな~(^_^)
ヤフーにそういう機能があったんですね。うれしいです。

*パピーの母ちゃん
( )`ε´( )プンプン
ひどいなぁ
こういうものにつかわない生地なんでしょうね。
変わったつかい方でおもしろいかも~
でも恥ずかしくって、かくしてつかってま~す(^^)

* usa_min さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
布はいただきものだから、ただで~す。
私は、作品を少しでも見栄えよくしているだけなんです(作品に自信がないから!)
素敵な作品はどうUPしてもいいんですよ~。
おもしろいですよ(^^)

こんばんは。
ととろの母は、洋裁をチマチマやってるのですが、
和服の布をリフォームというか、使った洋服の仕立てを請け負ってます。
こんなん恥ずかしぃわぁ~みたいなデザインで頼まれて仕立ててますが、
売り物になるとかなりお高いみたいですよ(・・;)
しかも、展示会とかするらしくて案外売れるんですって(οдО;)
母は、頼まれて縫ってるだけですが小さな端布も返却してますよ。仕立て屋さんの方でパッチワークしたりして余さず使ってるようです。
今は、既製のプリントなどで安いのもあるのでしょうが
古布は価値があるのでしょうね。
ラケットカバーも隠さず使ってくださいよo(^∇^o)(o^∇^)o
すごーぉく、ゴージャスでハイソな卓球ができますよ☆彡
(どんな、卓球?汗)

こんばんは(^^)
おっ?!早速ご利用されていますねっ♪
あたしも翻訳ツールは手放せません(^◇^)いつの間にやら、ブラウザのツールバーにGoogleのバーがついていて、それに翻訳機能があるので、あたしはそれを使っています。
ところで、このラケットカバーステキですねっ♪卓球をされるのですか?(^^)
かなりゴージャスなカバーですよぉ(・○・)ナイスですっ!♪きれいな生地ですぅ~

*ととろさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こういう生地で作る人がいて、しかも高く売れるなんて~
私のセンスもすてたもんじゃないなV(=0=)v
まだあるので、ユニークな使い道を考えてみましょう(^^)
おかあさんも手仕事されていさるんですね。
やっぱり子にも影響大ですね(^ー^* )フフ♪

*祥さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
さっそくつかってみましたよぉ~
よくわからないところもありますが、インストールせずに、そこで加工して、パソコンに保存にしています。
またつかってみますね(^^)
私のは卓球ではなく、まだまだピンポンで~す。

パソコンにピンポン。多趣味でいいですね~~!私はパソコン、超我流なので、日記かくだけで精一杯です!
ピンポン、楽しそう!!体、動かすのっていいですよ!!小さな悩みなんてふっとびます!私もママさんバレーやっていたのですが三男出産から休部状態。早く復帰したいけど夜、なかなか家をでれなくて・・・。

*うさおさん
今は子育てが、体をうごかすことで十分ですよ。。。
中年太りなんて、子育てが終わるころからはじまるんですから、そのころからまたバレーをはじめたって(^^)
今は子育て楽しんでくださ~いフフ
ちなみに主人は若いころはウエスト73cmでもはいったのに、今は84cmかな( ̄x ̄)
私は???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ